2018/01 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/01/05 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】今年、一番役に立った装備って何?
橘花改、強風改、零戦53型岩本隊、そして上位の陸上戦闘機隊。いずれも入手に苦労したけれど、それだけの活躍をしてくれました。


【艦これ】みんなは今年の艦これ目標達成できた?
艦娘フルコンプ継続、イベント海域オール甲クリアを無事完遂。今年は一度くらいはランカーを獲ってみたいですねぇ。


【艦これ】艦これで笑ってはいけないやるならメンバー誰がいいかな?
蝶野:長門 方正:龍驤
「貴様かぁっ!駆逐艦のふりをして紛れ込んでいた奴は!!」
「あかん!ウチ、ピンチ過ぎやー!!」


【艦これ】みんなもしかして三が日ずっと艦これやってたの?
そこに新春任務があったじゃろ?


【艦これ】史実では夕立、綾波と同じくらい暴れた駆逐艦ているの?
天津風とか結構壮絶な運命を辿ってるぞ・・・。


【艦これ】5-5新春任務ようやく終わった・・・ランカーってこんなところ毎月割ってるの?
新春任務では駆逐艦2隻を入れる縛りがあったけど、それが無ければ意外と難しくないですよ?E風次第ですけど・・・。


【艦これ】今月に「駆逐艦」及び「軽巡」の改二が実装予定! 更に来月実装予定の戦艦改二は「武蔵」でほぼ確定か!?
駆逐艦:イチソ氏の発言から村雨が有力?レイテ組にもワンチャン有りかと。
軽巡:レイテ組だと大淀・能代・矢矧。大淀は何度も数値底上げされているし、矢矧の改二は坊ノ岬沖海戦モチーフのイベントの時のような気がするから、能代が本命?
戦艦:武蔵!どんだけ強くなるんだ!?


【艦これ】来月二月についに大和型の改二か・・・、「レイテ湾突入を目指した」ってことはやっぱり武蔵かな? 他武蔵改二予想雑談
火力はインフレってますから、対空と防御が更に底上げって感じでしょうか。


【艦これ】みんなやっぱ冬イベ難易度はヌルいほうがええの?
ヌルくなくていいけど、面倒臭いのは勘弁ずら・・・。


【朗報】『ラブライブ!サンシャイン!!』新作劇場版きたあああああああああああああああ!!
劇場版では廃校を回避するため、大学選抜チーム(μ's)と戦車で戦うんですね分かります。


地上波初放送「君の名は。」高視聴率17・4%!「シン・ゴジラ」超え
初めて観ましたけど、中盤からの展開には驚かされました。あと、地上波で普通に乳揉んだり、パンチラシーン見せたりしたのは評価かな。


神田明神の痛絵馬2018 「プロの漫画家さんやラブライブ絵馬。いわゆる痛絵馬の聖地」
今年も頑張って描かないとな・・・(まだ初詣行けてない)


ここに行くと危険。旅行者にとって危険な国を色分けした地図が公開される。

「ここだけは譲れない!」っていう一人暮らし賃貸の絶対条件といえば・・・?
職場から徒歩5分圏内。


無知無学を全国に晒したウーマン村本、中国では絶賛され英雄視される
以前『橋下×羽鳥の番組』で村本が阿呆な持論をまくし立てて、橋下徹が呆れて苦笑してるのを見て「よしっ、論破!」と勝利宣言していて、あぁ、コイツはかなり可愛そうな思考回路の持ち主なんだなーと思った事があって以来、(昨年末の漫才で政治ネタを展開して評価された時も含めて)自分の中ではゴミ扱いしていた芸人ですが、ここまで来ると国益的に有害なのでそろそろ消えて欲しいですね。あ、あとコイツ政治通のインテリぶってるけど、既に閉校した底辺高校中退の中卒ですから。学歴コンプレックスって嫌だねw



本日のBGM:MISSION(FUGA)(『エリア88』OP)


2018/01/04 (木)

今年の正月は・・・TV正月でしたね。

皆さま、明けましておめでとうございます。本年も年々堕落の度合いが増している駄目管理人Mc.OKAZAKIと18年目に突入したMc-LINERSを、宜しくお願い致します。
それにしても今年の年末年始は・・・観たいTV特番がてんこ盛りでしたなぁ。『おんな城主 直虎』の総集編に始まり、知恵泉の戦国武将3時間半SP、絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス、孤独のグルメ大晦日SP、Fate大晦日特番、年が明けてからも格付けランキング、とんねるずのスポーツ王、志村&鶴瓶のあぶない交遊録。映画は話題の『君の名は。』の他、tvkで『あしたのジョー劇場版』、Eテレで『劇場版カードキャプターさくら』もやってましたし。特に2日に帰省から帰って来てからは延々録画番組の消化しかしてなかったような気がします。そうこうしている間に、早くも1月期の新作アニメも始まってますし・・・

今年最初の更新は、そんなMc.さんの多忙だった年末年始のつぶやき更新からです。写真多いぞ!


12/28(木)
>>会社の大掃除=宝の山の発掘作業なのだ。

>>阪神4R、鮫島神勝ってる!・・・けど、ここは三連複で勝負してたのでハズレ。
>>今年最後の渾身のワイド勝負…2-4着で終了 >ホープフルステークス

>>18:30に帰宅出来た・・・だと?
>>仕事ねーしな。つーか明日は夕方の忘年会@東京ドームホテルまで、一体何をしろと。

>>今日は阪神の鮫島砲も不発で、今年の競馬締めはボウズという結果に・・・。つーかこの平日にGT含む通常開催って何とかしてくんないかな。今日は普通に仕事の人、結構多いと思うぞ。

>>一度帰宅したのに、プチトラブルで会社に戻って処理して来た。
・・・やはり18時台に退社なんて出来ないんだ、俺の今の仕事は。
>>この1年、トラブル処理ばかりさせられて来たので、お陰様ですっかり業務上の修羅場に強くなりました。あーこりゃこりゃ。

>>@年内の大掃除
A年内の痛絵馬描き
B年内のアキバのショップ巡り締め
・・・は諦めざるを得ないな。この辺は正月明けの三連休だ。何しろMc-LINERSの更新が12/18で止まってる(汗)

>>さっき会社に戻った時に「おぉ、Mc.さん戻って来てくれた!」と言われて「お呼びとあらば、即・参上!」と応えたけれど、その場に居た人間の誰も『銀河旋風ブライガー』を知らないだろうから切ない。
>>昔、アニメタルが主題歌をカバーした時に「悪(ワル)の笑いがこだまする」の所を「悪(アク)の笑いがこだまする」と読んでいて、あぁっ!違う違う、そうじゃ、そうじゃない!!と脳内に鈴木雅之が降臨したのを覚えている。

>>先週からの年末暴飲暴食祭りで体重が2kg増えてる・・・。でもきっとお正月にお餅大量に食べちゃう!

>>「明日も仕事です」と呟いているフォロワーさんが1人しかいない罠。
この裏切り者どもめ!



12/29(金)
>>2017ラストダンス、抜錨。

>>ラスダンとは 沼るものである。

>>業務終了まで、あと1時間!

>>それでは提督の正装で、忘年パーティーに行って来やーす。
>>何気に初自撮りだな。

>>会場到着。巨人軍が優勝するとビールかけ祭りを行うあのホテルです。

>>はいはいインスタ映え、インスタ映えと(インスタやってないけど)。

>>忘年パーティー終了。これより今年のアキバ締めに向かいます。

>>年内最後のZOID泊地への入港。
>>ホットウィスキートディ、寒い夜には最高だな。シナモンと蜂蜜入りで飲みやすいし。

>>今年のアキバ飯の締めはひむろの函館塩ラーメン+味玉乗せ。あぁ、胃に染み渡る…。

>>帰宅。明日はひたすらMc-LINERSの更新だなー。



12/30(土)
>>有明方面、天気晴朗なれど浪高し。
いや、俺は参戦しないけどね(提督ちゃんがAMに売り子やってる)。

>>明日は朝から帰省なので、年内最後のフリーDAYの今日を有効に使わないと。

>>競馬の開催もないし、TVもアニメ以外はNHKで18:05からのキタサンブラックの特集と、Eテレで24:00からの知恵泉の戦国武将SPくらいしか観る物はないな。
直虎の総集編は・・・どうしようか。
>>録画予約しながら、明日の夜に笑ってはいけないと孤独のグルメSPとFate特番の3つが被ってる事に気付く。録れるのは2つまで・・・うーん。
>>Fateの録画は同僚に外注しよう。そうしよう。
>>年末年始に意外と良作の映画を流すチバテレ・tvk・テレ玉の番組表をチェック・・・『ぼくらの七日間戦争』とか懐かしいのもやってるけど、今年は『劇場版あしたのジョー』くらいか。
>>この段階で1月2日の番組表が確定していないMXって・・・。

>>じゅん散歩でアキバ歩いてる。

>>帰省ラッシュのニュース、たーのしー(明日は我が身)

>>ヤバい、朝から起きる→寝るを4度も繰り返していて、やる事が何も進まない。

>>ようりこ派大勝利の最終回だったな!
>>すごく綺麗にまとめた見事な最終回だったけど、無印最終回のラストで水で書いたμ'sの文字が消えて行く演出は超えなかったかな。

>>まぁこれは約束されてたようなもんだけど。



12/31(日)
>>そして今年最後の1日が始まる。

>>今年最後の開発任務で41cm連装砲(改修素材)を狙ったら・・・46cm三連装主砲が出た。

>>ようやくしゅっぱーつ。………って、雪降ってるよ!東京初雪だよ!

>>4ヶ月来なかっただけで、板橋駅に新しい通路が出来ていて、駅近の老舗の大学いも専門店の合格屋が、新店舗に改装されてた。合格屋はあの昔の駄菓子屋みたいな店構えが良かったのにな。

>>E3系、カラーリング一新したんだ。一瞬、新型車輌かと思ったよ。

>>新幹線乗ったなう。無事に着きますように…(毎回自分が乗ると地震やら急病人やらで遅れる定期)

>>宇都宮から座れた♪

>>2-5で初手で6回連続羅針盤に弾かれてるんだが…。正規空母3、高速戦艦1、駆逐艦2で特に編成に問題ないよな?
>>隣の席の子供が、中破して半脱ぎ状態の長波サマの奮戦を覗き込んで来るなう。

>>駅前ヨドバシなう。甥っ子はまだベイブレードにご執心の様子…(色々買わされた)。

>>郡山…やはり雪でした。

>>小型犬だけど来年もう15歳なんだなー。

>>ノルマのおせちの重箱詰めを終えてようやくのんびり。

>>蟹しゃぶと焼き鳥で宴が始まる。

>>大晦日恒例の人生ゲーム終了。脱サラして声優に転職し、そこそこの豪邸を持つ無難な人生…。

>>年越しそば完食。



1/1(月)
>>明けましておめでとうございます。
新年明けた瞬間は、遠征艦隊の出し入れをしていました。また今年も艦これ三昧な年になりそうです。

>>運営からのお年玉ゲット♪

>>今年も初日の出を拝めました。

>>そして新年の宴。

>>超高速お墓参りなう。

>>アキラ100%のポロリ事故、ウチの家族の間では「前張りとかしないで、ガチでやってたんだ!」と、むしろ好評価。アキラ100%はこれに懲りず、萎縮せずに裸芸を続けて欲しいもんです。
別の所は縮こまったかもしれんけど。

>>元日に遂に提督レベル120(max)に到達しました。これで堂々と艦これ廃人を名乗れます。



1/2(火)
>>(艦これで笑ってはいけないやるならメンバー誰がいいかな? )タイキッカー:武蔵で轟沈艦が出るな
>>蝶野:長門 邦正:RJ
「アカン!ウチ、ピンチ過ぎや!」

>>貴重な晴れ着天城の中破絵。姫初め?(ぉ

>>強風で10分遅れ+指定席の通路まで人が溢れているやまびこ48号なう。車内販売のアナウンスとか流れているけど、この状態でワゴン通れる訳ないだろー。

>>この時期の演習は、晴れ着娘同士のキャットファイトに見える。

>>埼京線快速なう。やっと座れる。土産が重いのよ…。

>>帰宅。東京も寒いねー。

>>バタバタのまま帰省したので、部屋が散らかったままだ・・・。
>>むしろ片付いていたら恐い。

>>直前SPも含めて録画しておいた、大晦日の笑ってはいけない〜視聴開始。当日も流し見はしてたけど、台所に立ってたり、甥っ子や飼い犬の遊び相手してたり、長風呂入ってたりしてたのでちゃんと観直さないと。

>>地震!
>>さっきの地震の震源、東京湾直下か!

>>貴重な潮の晴れ着中破絵。1日1脱がせ。

>>笑ってはいけない〜に続いて、孤独のグルメの大晦日SPの録画も消化し、ようやく年が明けたような感じ。



1/3(水)
>>今日の16時からEテレで劇場版さくらやるのか。新年から1時間半はにゃーん出来るな!
>>MXのFate/Apocrypha、6時間半一挙放送は・・・さすがにいいかな。
>>それよりはNHK22時〜の負けた戦国武将たちの生き残り術の方が面白そうか。

>>来月の戦艦の改二・・・レイテ後半を扱う冬イベ前なので武蔵か、はたまた長らく噂のある陸奥なのか?そして2隻の海防艦はどの時点で実装されるのか。続報を心待ちにしますかね。

>>劇場版ジョーとかスポーツ王とかあぶない交遊録とか、消費する録画番組が10時間分くらいある・・・。
>>ながら艦これが捗る日になりそうだ。

>>新春任務の1-6、駆逐艦6隻でランダム羅針盤に2回勝たないといけないのを×3周かよ・・・。
>>羅針盤さえ突破出来れば、4隻の秋月型でド安定なんだけどな。
>>海上護衛隊任務完了。選べる褒賞は・・・やっぱ雷電だよな!(3機目)
>>資材カンストしたので、久しぶりの・・・大型艦建造、サラトガレシピ8回目!
>>6時間・・・五航戦か。5時間半ならサラトガ、6時間40分なら大鳳なんだけどなぁ。

>>録画しておいた劇場版『あしたのジョー』視聴開始・・・お、これ最初の方の劇場版(力石と戦う方)じゃん。観終わったらメディアに焼いておこう。
>>力石の減量シーン観ながらコーラ飲んで餅食ってるなう。

>>録画しておいた劇場版カードキャプターさくら視聴完了。んー、クリアカード編、なぜBSでしかやってくれないかなぁ。こんなの円盤買うしかないじゃん・・・。

>>昨日から始まった『宇宙よりも遠い場所』第1話観たけど結構面白いんでないの、これ。声優も豪華だし、監督ノゲラの人だし、何と言っても脚本花田先生だし。

>>『君の名は。』追っかけ再生開始。早くも今年3本目のTV映画視聴(全部アニメだけど)。
>>実は初視聴。

>>『君の名は。』面白かったな。特に終盤、落下するティアマト彗星をエヴァ3機による同時キャッチ作戦とか、さすがミサトさん立案の作戦だったな。
>>まぁマジレスすると、序盤の伏線の張り方が見事なのでリピーターが増えたのが納得。あと俺も三葉ちゃんの口噛み酒飲みたい(そこか)
>>CMで入った『クロスロード』のヒロインの娘が凄く気になるんだが。

>>知恵泉の3時間半SP観て、スポーツ王5時間観て、『あしたのジョー』『カードキャプターさくら』『君の名は。』と映画3本立て続けに観たら1日が終わっていたでござるよ、の巻。
>>幸い、休みは明日までなので、明日はもうちょっと有意義に過ごそう・・・。

>>『君の名は。』を観て思ったのだが、思春期真っ盛りの男子高校生が、女子高生と身体が入れ替わったら胸を揉む程度で済む訳がないだろ、と。
>>まぁ逆もまた然り、だろうが。



1/4(木)
>>厚揚げを白出汁とおろし生姜で食べる。飲み物はお酒・・・ではなく熱いほうじ茶。これが平和な正月休みの過ごし方だな(ジジィ)。

>>ウチの近所のまいばすけっと、目立つ棚でまだシャンメリー売ってるんだが。もう諦めろよ。

>>新春の5-5任務、脆い駆逐艦を2隻入れなくてはいけない上、旗艦は空母固定で4回A勝利とか結構厳しい・・・。

>>結局今日も一応録画しておいたFate/Apocryphaの一挙全話放送をBGVに艦これやってるだけだったな・・・。そして1月の新番組が続々始まってる。



本日のBGM:光の旋律(『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.