2018/01 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/01/15 (月)

週刊艦これ。

今月も月次EO海域の攻略を進めています。


まずは1-5。ここは新たに加わった海防艦の佐渡と対馬の絶好の育成の場。つーか松輪の育成もまだ完全に終わっていないので(占守・択捉・国後と同じLv.94が育成目標)、当面は大鷹先生の海防艦幼稚園が続きそうです。


2-5はちょっと変わった面子で攻略。最初に第五戦隊任務を終えた後は、ザラ・ポーラ・オイゲンの海外巡洋艦トリオと高速戦艦リットリオ、そして軽空母鈴谷・熊野。これくらいのエコ編成でも十分クリアは可能ですね。


3-5はまずは北ルートで。あぁ、警戒陣が使えれば・・・。
ほっぽちゃんも正月の装いでお出迎え。何とも平和な海域です(ぇ


ほっぽちゃんが凶暴化するラスダンは南ルート一択。涼月と長波も戦場に投入して少しでも経験値を稼がせています。


4-5の削りは妙高・羽黒・ウォースパイト・由良・赤城・加賀。晴れ着のウォースパイトに見せ場を作るために出撃させるMc.提督の親心がここに。


ラスダンは翔鶴・大和・武蔵・扶桑・山城・伊14。このグラを観るためだけに大和を使いたくなります。あぁ、ふつくしい・・・。


何気に扶桑と山城も晴れ着modeなので、非常に華やかな今回の4-5ラスダン。来月には武蔵の改二が来る模様ですが、さすがにこのLv.ならば問題ないでしょ!?

5-5以降は次回の更新にて。



本日のBGM:青空トライアングル(『はなまる幼稚園』OP)


2018/01/14 (日)

ワイド+三連複。これが勝利の方程式!

京成杯(中山芝2000m、3歳限定GV)
皐月賞と同じ中山芝2000mで行われるのに、毎年殆ど本番に結び付かないレースですよね。さすがに本番までは間隔があるのもありますが、この時期の中山は芝が傷んでいるのもあってサンデー系種牡馬の産駒が活躍出来ないのもありますかね。昨年はバゴ産駒、2年前と3年前はハービンジャー産駒が勝ってますし。
今回の◎は父母とも外国産のデルタバローズとします(3番人気)。府中マイルで行われた新馬戦では4馬身差の圧勝。低レベルな今年のメンバー構成なら突き抜ける所まであるかと。鞍上はこのレースで常に人気以上の結果を出している石橋脩で、ここも期待です。
相手は新馬戦でハイレベルな面子を打ち破っているサクステッド(7番人気)。馬券はこの2頭のワイド・・・だけだとさすがにちょっと心許ないので、人気馬を中心とした三連複を6点ほど保険で買っておきます。
結果・・・


.

気性が心配されたジェネラーレウーノが見事に快勝!やはり同コース・同距離で行われた葉牡丹賞勝ちは大きなリーチになったようです。2着にコズミックフォースで戸崎騎手は惜しくも新年重賞4連勝を逃し、3着には好枠を活かしたイエッツトが入線。◎のデルタバローズは激しくイレ込んでしまって直線逆ブースト・・・
しかし!保険で買っていた三連複がここでその効果を発揮!6番人気のイエッツト絡みで、思った以上の配当が付いてくれました。これは思わぬラッキーパンチです。


日経新春杯(京都芝2400m、GU)
こちらは伝統の長距離ハンデ戦。開幕2週目の京都芝コースなので、素直にディープインパクト産駒やステイゴールド産駒、キングカメハメハ産駒辺りから買えば大丈夫そうですね。
◎はディープインパクト産駒のモンドインテロ(3番人気)。昨年3着の実績があり、それを含めて京都芝2400mは【2・0・1・0】と大得意。鞍上はこの日から復活のルメールで盤石でしょう。
相手は6番人気の外国産馬サンタフェチーフ。明け6歳馬ながらキャリアはまだ10戦。長距離戦では安定した戦績を残し、52kgの軽ハンデという事もあり、今回四位騎手はこの馬に乗るために減量をしています。
馬券は思い切ってこの2頭のワイド1点のみ!オッズは9倍見当なので、当たれば大きく返って来ます。
結果・・・


.

んー、全然ダメでした(;´д`) 勝ったのはサンタフェチーフ同様に重賞初挑戦の上がり馬のパフォーマープロミス。ミルコはここで今年最初の重賞勝利ですね。長距離の方が良い、と横山典弘自身が訴え出てこのレースを使ったと言うロードヴァンドールは有言実行の2着。3着ガンコは軽ハンデの勝利かな。ミッキーロケットは調子が上がって来なかったのとハンデ差の4着ですかね。


この日も最終レースでワイドが火を吹きました!中山最終で日経新春杯と同じ「3番人気と6番人気のワイド」1点での勝負がここで的中。9.6倍を1点買いで仕留めるこの快感・・・やはりワイドは止められません♪



本日のBGM:ラブスレイブ(『DearS』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.