2018/01 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/01/19 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】みんなも天龍龍田は遠征で大体育ってるよな?
遠征だけでケッコンカッコカリに辿り着いた稀有な姉妹です。


【艦これ】陽炎型の改二って誰から来るだろう 他改二雑談
まずは磯風・浜風辺りを希望かな。雪風は最初に来るか最後まで取って置かれるか・・・。


【艦これ】龍田と村雨に改二実装!初春に時報ボイス実装 アプデまとめ
システム面での変更やUIの強化は今回は無かったですね。つーか最近、定期任務増え過ぎ・・・


【艦これ】1月17日(水)のアップデートで追加された「龍田改二」「村雨改二」 スペック比較まとめ
龍田改二はちょっと中途半端な性能で使い所が難しいですが、村雨改二は「強い方の改二駆逐艦」に分類されるので冬イベまでにしっかり育てておきたいですね。


【艦これ】5-5とか4-5とかに大和型使う人ってどれくらいいるのかな?
普通に毎月使ってます。つーかそこしか使い所が無いと言うか・・・。最近では低速が祟ってイベントですら使わない事も。


【艦これ】俺氏、ww2中に居たレキシントンという名前の空母が二隻いたという事を今頃知る
アメリカは沈んだ艦の名前をすぐ使い回すから、エセックス級空母にはヨークタウンU・レキシントンU・ワスプU・ホーネットUとか普通に居る。巡洋艦も然りで、大戦後期に竣工したボルチモア級重巡にはクインシーUとかヘレナUとかシカゴUとか居るし。


【艦これ】ウチはケッコンした艦娘は大きな派閥を形成するんだけど、みんなもそういう鎮守府の設定とか決めてる?
ウチの後宮、絶対瑞鶴派(自由気風)と大淀派(規律重視)に分かれてそうw


【艦これ】鎮守府の風紀を守ってるのって誰なんだろうか
風紀委員長が大淀で、戦艦代表の長門と空母代表の翔鶴が副委員長・・・かな。海外艦はビス子に任せておけば大丈夫そう。


ガンダム史上最も「顔が可愛い」ヒロインランキング
「顔が」と言うなら、ラクスが1位なのにミーア・キャンベルがランク外なのはおかしくないか?
>>25位 ニナ・パープルトン
は???(威圧)


『冴えない彼女の育てかた♭』とらのあなの全巻購入特典絵がエロすぎる!!!これとらが勝ち組だろ
さて、来月になったらK-BOOKS辺りで探すかな・・・。


声豚ってざーさん、みもりんの熱愛が出ても効かないアピールしてるが、誰のスキャンダルなら効くんだよ
水瀬いのり・小倉唯・上坂すみれの熱愛が発覚したら発狂するのが声豚。
田村ゆかり・水樹奈々・堀江由衣の熱愛が発覚したら祝福するのも声豚。


ヒャッハ〜!「北斗の拳」ザコがいっぱいのLINEスタンプが登場だ
アミバはともかく、ジャギはザコじゃないだろいい加減にしろ!・・・え?やっぱザコですか。
欲しいスタンプだけど、LINEやってる仲間に北斗クラスタが1人もいないんだよなぁ。


「ラーメン大好き小泉さん」日清カップヌードルとコラボしたクリアファイル配布
22日からか。それほど競争率高くないだろうから、近所のセブンイレブンで入手しよう。


世界一美味しい“どん二郎”の作り方 「二郎風どん兵衛・うまい棒唐揚げ・雪見だいふく天ぷら。衝撃の激ウマB級レシピ60」
ビッグカツ丼はちょっと試してみたいな。


フィリピンに「偽ファミマ」 看板そっくり、商品は韓国食品ばかり 一体誰が
ファビョリーマート、ワロタw


【読売世論調査】慰安婦追加要求拒否、支持83%

人口の17%も半島の工作員が紛れ込んでいるのか、この国は。



本日のBGM:RUNNING TO HORIZON(『シティーハンター3』OP)


2018/01/18 (木)

Mc.さん、かく呟けり


1/12(金)
>>(ZOIDの生ビール取扱中止)シャンディガフが頼めないではないか・・・レッドアイとか好きな人もいるんじゃないかなぁ。

>>しかし今日は底冷えするねぇ。夕飯何を食べようか・・・。

>>Lv.1単艦放置している演習相手が早く◯にますように。

>>さて、今週もはにゃーんしよう。
>>木之本桜は俺の孫。異論は認めない。
>>いつも思うのだが、エリオル君の声はミスキャストなんじゃないかと。

>>続いて録画歴史秘話ヒストリア視聴。今日は大久保利通。西郷よりはずっと好きな人物なんだけどな。



1/13(土)
>>胃痛と不整脈と悪寒で眠れないまま、朝の演習タイムを迎えたなう。
>>おかげでネット巡回は捗ったけど。
>>やっと薬が効いて来た。

>>冬イベまであと1ヶ月か・・・。備蓄はともかく、育成がなかなか追い着かないなぁ
>>今月は真面目にランカーを目指しているのもあって、出来るだけ5-4を周回するようにしているんだけど、おかげで旗艦に据えている長波改二がもうすぐ目標のLv.96に達する。涼月は演習旗艦で育てているので、あとは村雨か・・・。

>>今日は1時間程早めに競馬を始めていて、ここまで6戦3勝+9Kとなかなかに好調な感じ。人気どころを1点買いしてコツコツ勝って行くスタイル。
>>中京10Rも勝ってこれで7戦4勝。
>>中山10R、単勝1倍台の馬でまた戸詐欺ってる・・・。
>>◎リカビトス4着か・・・相変わらずこのレースは難しい。 >愛知杯
>>田辺、なぜそこで残せない・・・ワイド1-4着。 >中山メイン
>>15時廻ってから急に当たらなくなった。
>>3着グレイトチャーター届いたか? >京都メイン
>>ダメか・・・痛恨の三連複2点買いで1-2-4着、2-3-4着・・・
>>今日はデムーロの戦績が酷いな。中京苦手だったっけ?
>>中京最終、またデムーロが人気馬を圏外に飛ばしてる・・・。
>>中山最終、ワイド1点勝負で1-4着・・・
>>ここで丁度貯金を使い果たす。京都最終が当たればプラス、外せばマイナス。
>>ホッ、1-2着をワイドで堅実にゲット。
>>今日は15戦も手を出して5勝、+3K。2時間半で3Kの稼ぎ・・・あまり効率の良いバイトではないなw

>>村雨改のグラ、結構好きなので改二で絵が変わっちゃうのちょっと勿体無いんだよな。
・・・本当に次に実装される改二駆逐艦、村雨でいいんだよね?

>>昨晩殆ど眠っていないのもあって、今晩は眠くなるのが早い・・・。

>>とりあえずLv.80。もうちょっと上げておくか。

>>フォウ・ムラサメ
>>うん、やっぱ早めに寝よう。



1/14(日)
>>CCさくらクリアカード編2話視聴。一応メイリンもいる世界線である事を確認。アニメオリジナルキャラなので、登場させないのは何か大人の事情?

>>(四水戦旗艦を務めたことのある白露型駆逐艦に改二実装)旗艦の由良が沈没した後、一時的に村雨が旗艦を務めた事があるので、やはり改二は村雨で確定だな。
>>軽巡改二は・・・天龍型の防空巡洋艦へのif改装か?
>>天龍と龍田はケッコン後放置状態なので、どちらが来ても改装待ったなしで行けるな。
>>イチソ氏が情報お漏らししなかったら、五月雨の可能性もあったんだが >四水戦旗艦

>>何気に今期一番面白いのは『カーニバルファンタズム』のセレクト再放送かも。
>>毎話、ランサーは二度死ぬ >カーニバルファンタズム

>>ポプテピピック2話視聴・・・これ、2話で切っていいのかな?とりあえず誰か死ぬかもしれないから3話までは観た方がいいのかな?

>>三場メイン購入完了。一番期待なのは中京メインのデスティニーソング@鮫島克駿!
>>戸崎、今週末はここまで未勝利か。極端なんだよな。
>>直線、あれだけ挟まれたりぶつけられたりしてはなぁ・・・ >デスティニーソング
>>俺の本命馬を細江純子がこき下ろしてる・・・ >京成杯
>>うん、やっぱりイレ込んで距離保たなかったよ・・・ >デルタバローズ
細江さん、逆らってすみませんでした。
>>戸崎、重賞4連勝惜しかったな。
>>気を取り直して日経新春杯。ここは人気馬と中穴馬のワイド1点勝負!
>>日経新春杯は◎モンドインテロ◯サンタフェチーフの1点勝負で2頭とも爆沈したけど・・・
>>京成杯、デルタバローズ1頭軸で買ってたと思ったら、保険で三連複をBOX買いしていたので当たってたw
>>日経新春杯の買い目の確認しようと思ったら資金が増えてて「???」となった。
>>最終は堅い所を転がして、地味に増やしてみようかな。
>>うぉっしゃ、中山最終、3番人気=6番人気のワイド1点で的中!
>>ワイドでもこういう中穴っぽい所を少ない投資額で1点でゲットすると鼻高々ですな。
>>ルメール、こんだけ良い馬に乗りまくって本日未勝利でございます。
>>まだ正月ボケが続いてるのか?
>>本日は7戦2勝で+8K。週末累計収支は+11Kで昨年からの好調をキープ。やはりワイドは偉大。

>>年賀状のお年玉抽選、全部ハズレを確認・・・。

>>日曜の夕方は3時間夕寝するのが習慣になりつつあるな。

>>さて、1/27上映のヤマト2202第四章・舞台挨拶回のチケット争奪戦待機(24:00〜)
>>ふぅ、今回も無事に席確保。毎回あっという間に売れちゃうよな。
>>試しにもう1回ログインしてみたら午前の部は完売してた。この間18分。
>>つーか今回、公式Twitterが予約開始日を全然告知してなかったんだよな。タイミングを知っている人間じゃないと争奪戦に参加出来なかったプラチナチケット。



1/15(月)
>>三ツ星カラーズ、何度見ても苺ましまろの面子が上野で超平和バスターズしてる話。

>>また利用していたアニソン新譜情報サイトが閉鎖する件・・・

>>現代文:90/100点 数学5/200点という究極の文系だったっけな。
あ、ちなみに対象の国公立大学はセンターの得点上位3教科を採点基準にする、という所だったので理数系を完全に切った結果です。まぁ受からなかったけどな。
#センター試験

>>半月を経過してまだ186位をキープ。月末時点で500位内で初のランカーとなるのだが・・・何だか今月、行けそうな気がする!
>>この辺のランクだと、甲10以上提督がザラに居るんだよな。
>>そして今晩も戦果稼ぎと村雨の育成のため、5-4海域に向けて抜錨するのであった。



1/16(火)
>>早期定年退職
#このツイート見たやつは適当に六文字呟く

>>村雨の改二、明日のアプデではまだ実装されないよな・・・?Lv.86まで上げたから来ても多分大丈夫だけど。

>>真夜中に花陽ちんに飯テロされてるなう。
#小泉花陽生誕祭2018



1/17(水)
>>「来週、東京でも雪が降るかもしれない」というニュースを延々20分報じているひるおび、他に報じるような事がないと言う事は、今日の日本は平和なんだな、と。

>>ん?運営ちゃんまさか龍田改二と村雨改二、同時実装を匂わせている?

>>お昼にキーマカレー弁当を食べる。
→んー、ちょっと足りないなぁ。
→あ、確か買い置きの惣菜パンがあったな。
→カレーパン(今ここ)

>>信濃は実装されたら「運:0」になるかも。

>>…来ちゃった❤
>>そして隣の席も安定のガルパンおじさん。

>>また来週〜。



1/18(木)
>>ヴァイオレット・エヴァーガーデン、京アニだけに確かに作画は凄いんだけど、作品全体から醸し出される陰鬱さが手放しに評価出来ない一因なんだよな。

>>そういや朝霜と佐渡に新たに節分modeが実装されたんだっけ。
>>将来的には、坊ノ岬沖海戦組全員に改二が実装されて欲しいな。霞・初霜は実装済みなので、次は磯風・浜風辺りで。

>>シュタゲはまゆりが殺される世界線を変えようと、岡部倫太郎が東奔西走する辺りが一番魅入るよね、と昨晩の録画再放送を観ながら思う。

>>何で俺の職場で隣りに座っているのは、高木さんじゃなくて白髪交じりのおじさんなんだろう。

>>村雨改二、5-4旗艦で集中育成して2日間でLv.86→90へ。近代化改修も終えてフルステータスになったけど、火力・雷装・対空・対潜・輸送と万能選手だな。



本日のBGM:FRUITS CANDY(『カードキャプターさくら』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.