2018/04 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/04/04 (水)

Mc.さん、かく呟けり


3/30(金)
>>何とか年度末繁忙期、乗り切ったなー。心身のダメージが大きいので、4月は穏やかに過ごしたい。

>>ペット禁止のウチのマンションの、通路に響き渡る犬の鳴き声・・・。
>>中国人親子が飼っているんだよな。何で奴らはその国のルールって物を守ろうとしないの。

>>お、この後の金ローでるろ剣・京都大火編やるんだ。和月捕まったからもうTVでは観れないかと思ったw
>>十本刀では大鎌の鎌足派。
>>いや、ホント豪華キャストだよね、この映画。
>>煉獄キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
>>ましゃ登場で来週に続く。



3/31(土)
>>今週は武・岩田・ルメールがドバイ遠征で中央競馬不在なのね。そして気付いたら武豊が全国リーディングでデムルメに次いで3位にまで上がって来ている。近年になく今年は好調みたい。
>>今日は早めに中山9Rからスタート。2場開催はじっくり予想出来るからいいね(当たるとは言ってない)
>>二本柳壮、今日で引退なのか。
>>ダービー卿チャレンジトロフィー、本線はド外れだったものの、締め切り0秒でギリギリ買えたジャンポケ斉藤の穴馬大勝負複勝予想のキャンベルジュニアが2着で回収成功!やっぱコイツの予想凄いよ。
>>中山9R、11R、12Rと田辺本命にして全部着外に裏切られた。
>>今日は8戦1勝、▲8Kと3月後半の悪い流れを引きずったまま。かろうじてジャンポケ斉藤に救われた・・・。

>>撮り溜めた1月期のアニメを一気にメディアに焼いてる。MXのアニメはだいたい23〜25MBで収まるけれど、TBSの『だかしかし2/たくのみ。』は12話で39MB。いかにMXが低いビットレートで放送しているか分かる。

>>土曜日なのに月曜から夜ふかしSPなう。

>>今月は鯖内順位1141位で元帥号は確保。ランカーの範囲を1000位内くらいまで拡張してくれないかなぁ。

>>ドバイだめぽ・・・。
>>今年は1勝も出来ず、か。



4/1(日)
>>嘘だか真実だか計りかねるTLが溢れている・・・。

>>本日Eテレ15時、録画予約完了。

>>今週のイチゴさん。

>>あれ?今晩の西郷どんは特番?制作スケジュールが破綻したアニメじゃあるまいし。

>>ウマ娘は今晩からスタート。いきなり2話連続放送なのか。
>>そして日曜MX25時からの5分エロアニメ枠、新番組は・・・今度は看守と服役囚かw いろいろ考えるな。

>>今日一番の命題は、過去最大の遅れを起こしているMc-LINERSの更新を、どこまで追い付かせるかなんだな。

>>大阪杯。シュヴァルグランを推したいんだけど、問題は鞍上の三浦皇成。好き嫌いは別として、大怪我から復帰して最近ようやく勝鞍も増えて来ているものの、未だGT未勝利の彼がこの豪華メンバーの中で上手く立ち回れるのか。馬自体も完全に春天目標のトライアル仕様と聴いているが・・・。
>>大阪杯が最近躍進が著しい大坂なおみの世相馬券になるような気がしたけど、どこにも「なおみ」というキーワードが見付けられなかった。
>>ナオミと聴いて『ナオミの夢』を思い出す俺も相当のおっさんだが。
>>この曲は東京パフォーマンスドールがカバーして知ったんだけど、数年前に競走馬でもナオミノユメってのがいたよな。

>>pixivでダリフラのイチゴのR-18絵を検索すると、その相手がことごとくゼロツーな件。

>>中山メインはイチゴちゃん馬券で。
>>大阪杯はオッズ的には三強になったか。
>>あー・・・、押さえの三連複が何とか引っ掛かった。
本線はアルアイン=シュヴァルグランだったけど。
>>当初はペルシアンナイトではなくミッキースワローを買うつもりだったんだけど、阪神競馬場のパドックから現地の有志の報告で「ミッキースワローが滅茶苦茶暴れてる(フジの中継ではその姿は映していない)」とあったので、ペルシアンナイトに替えた。ネットの情報網って素晴らしいw
>>危うく抜け目になりそうな所を、我ながら上手く買ったと思うw
>>来るならここと思っていたヤマカツエースは10番人気→4着。池添は何気にこのレース(産経大阪杯時代から)大得意なんだよね。
>>戸崎と田辺は関東圏以外では買ってはいけない(外人を除けばやはり武豊・福永・川田・岩田)。TV中継では大事な場面を隠す事がある(パドック、返し馬)。色々と学ぶ所があったレースだった。
>>ゴールドアクター、大差ビリ。前走、武豊が返し馬に乗った時に騎乗経験のある横山典弘に「これ、ほんとうにオープン馬?」と問うたくらい、この半年で全く別馬になってしまった模様。引退させてもいいんじゃないかな。
>>阪神最終は手広く・・・上手く投網に掛かるかどうか。
>>引っ掛かった!しかもトウケイワラウカドが3着だとデカいぞ!
>>万馬券には届かなかったものの、阪神最終で84倍の大物を仕留めて満足満足。1番人気・3番人気・11番人気の組み合わせな訳だが、何で11番人気のトウケイワラウカドが買えたかと言うと、ひとえにデイリースポーツの調教A評価の賜物。
>>今週末は12戦3勝、+6K。プラスだから文句は言わないけど、もうちょっと勝ち幅を増やさないと負け分がなかなか取り戻せないな。
>>シュヴァルグランは本番の春天ではボウマンが乗るのが既に確定しているので、ここの敗戦は人気が落ちてかえって美味しい馬券になる可能性がある。

>>夕方から4時間近く寝落ち。久しぶりにゾンビに追われる系の夢を見た。

>>『衛宮さんちの今日のごはん』第4話「春野菜とベーコンのサンドイッチ」視聴。えっと、はっきり言おう。『Fate/EXTRA Last Encore』よりこっちのがずっと面白い。

>>『銀河英雄伝説 Die Neue These』第1話最速放送視聴。旧作ファンとしては・・・まぁ良い所ありーの、悪い所ありーの。戦闘シーンのCGはかなり良いと思うけど、BGMがちょっと難。キャラデザは・・・もみあげファーレンハイトとかは慣れて行くしかないかな。
>>OPとEDは良いと思う。ただ、EDに登場するビッテンフェルトが酷いwww まぁ本作の目的であろう腐女子層の取り込みには成功しそうな作りではある。
>>帝国軍高級士官の死因No.1となる旗艦艦橋の柱は無くなっている模様w
>>旧作を知らない初見組には受け入れられる作りだと思う。少なくても連載中の新作コミック版よりは銀英伝の世界を現せているんじゃないか、と。
>>そういやフィッシャーはアスターテ会戦の第4艦隊の生き残りなんだよな。ラインハルトが第4艦隊を破った後に掃討戦を行ってフィッシャーを討っていれば、後にヤン艦隊相手にあれほど苦労する事も無かったかもしれんね。

>>#嘘か本当かわからないことを言う
超電磁砲アニメ第3期がいつまで経っても作られないのは、韓国や中国の作画下請け会社が削板軍覇を描くのを拒否する事が予想されるからである。



4/2(月)
>>ウマ娘、1Rと2R視聴。あっけらかんとした話の流れだけど、これやっぱサイレンススズカさんが3Rで予後ったりするのかな・・・。登場人物多過ぎて覚えられないとの話もあるけど、競馬好きは既に1・2Rだけで全馬の顔と名前覚えたと思う。
あと、本人役の細江純子が棒読み過ぎw
>>あと、社台系・金子オーナー系の馬が見当たらないのは、やはりOKが出なかったのかな・・・。このメンバーでディープインパクトの存在を匂わせないのはちょっと違和感あるもんな。

>>劇場版ユーフォニアムBD、劇場版ガルパン最終章1巻BD、先日録画した劇場版CCさくら・・・さて、どれから観ようか。
>>結局劇場版CCさくら観てる。クリアカード編でいかに声変わりしてるか分かるな−。
>>クリアカード編ではスマホでイギリスのエリオルと連絡取り合ってるけど、この時代だとエアメールなのね。

>>また古いアニメ映画のDVDをポチってしまった。



4/3(火)
>>時に流れ見失った熱いビート。

>>じゃっす わぃっ びー こみゅにけぃしょーん なう。



4/4(水)
>>(小倉唯、大学卒業)昭和女子大学人間社会学部心理学科か。某私立大学社会学部応用社会学科卒業で社会心理学を専攻していた自分とちょっと被るな(そうか?)

>>こうやって見ると『美味しんぼ』も作監によって結構キャラ絵が違うんだな。

>>やっとガルパン最終章1話のBD観てる。
>>お、このOPいいな。
>>マークWなんて戦力になるのかよ・・・。
>>画面内情報量が半端無いな。これ、あと3,4回は観ないと細かい所に気付かないかも。
>>・・・マークW、役に立ってるw
>>戦車が橋の上でピンチ・・・というシチュエーションは、古い映画だけど『ナバロンの嵐』を思い出すな。
>>本編DISC47分、特典DISC@189分、特典DISCA31分って、もうどっちが本編か分からんな、これ。
>>実写版ダンスPVは何度観ても誰得・・・。



本日のBGM:HOW FAR TO PARADISE(OVA『エリア88 ACT I 裏切りの大空』OP)


2018/04/03 (火)

これも自分の原点の作品の1つ

今、寝る前に原作を読み返している事もあり「そういや円盤でこれ持ってなかったっけ」と思い出して、amazonに注文したのがこちら。


劇場版『エリア88』。1985年にリリースされた最初のアニメ版OVA3シリーズの内、1作目と2作目を再編集して劇場公開した本作。2004年になって再アニメ化された方は全巻DVDで揃えていますが、旧作はVHSでしか持っていないので・・・。ちなみに主人公の風間真を演じるのは塩沢兼人さんで、親友のミッキー・サイモンを演じているのが富山敬さん。お2人とも鬼籍に入られてかなりの年月が経っています。そういった時代の作品なんですよ。
Mc.さんにとって「最も面白いと思っている漫画」の筆頭である本作。しかし旧作OVAシリーズにしろ、再アニメ化されたシリーズにしろ、原作のストーリーからかなりアレンジされているんですよね。是非、原作準拠で4クールくらいかけてまたアニメ化して欲しいところではありますが・・・昨今の昔のアニメのリメイク化の流れに乗ってくれたりしませんかね?



本日のBGM:砂漠(すな)のイリュージョン(OVA『エリア88 ACTV 燃える蜃気楼』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.