2018/04 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/04/14 (土)

こんな都合の良い時事馬券ってあるかよ・・・

アーリントンカップ(阪神芝1600m、3歳限定GV)
開催時期が1ヶ月後ろにずらされ、NHKマイルカップの前哨戦としての意味合いが強くなった今年のアーリントンカップ。人気はやはり京王杯2歳S1着→朝日杯FS3着のタワーオブロンドンですが、ここはよりマイル適性が高そうなパクスアメリカーナを狙ってみたいと思います。相手は毎日杯3着の実績を買ってインディチャンプ。馬券はこの2頭のワイドを主軸に、土曜日の重賞に滅法強い武豊のピースユニヴァースを絡めた三連複をオマケに。
結果・・・


.

普通にタワーオブロンドンが差し切っての勝利。これでNHKマイルカップのド本命となりますかね。パクスアメリカーナは2着に入ったものの、インディチャンプがハナ差の4着で馬券は惜しいハズレ。
ここで注目したいのがこの結果。1着がタワーオブロンドンで鞍上がフランス人のルメール。2着がパクスアメリカーナで、馬名の意味は「アメリカによる平和」。実はこの日、アメリカ・イギリス・フランス軍による合同作戦でシリアに対するミサイル攻撃が行われたんですよね。見事にこの3つの国に因んだ馬による決着・・・しかもピースユニヴァース(世界人類の平和)は着外。見事に世相を現した結果となりました。


それでもこの日は福島最終で三連複を的中させ、何とか結果を出せています。しかしやはり投資額の大きい重賞を獲りたいもんです。



本日のBGM:君、微笑んだ夜(『快傑蒸気探偵団 TV ANIMATION SERIES』OP)


2018/04/13 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】各EOはどんな編成でクリアしてる?
1-5:護衛空母1・対潜駆逐艦1・海防艦2
1-6:軽巡1・防空駆逐艦5
2-5:空母2・重巡4 → 空母2・高速戦艦4
3-5:装甲空母3・潜水艦3
4-5:戦艦1・空母2・重巡2・雷巡1 → 装甲空母1・戦艦2・航戦2・潜水艦1
5-5:戦艦3・装甲空母2・軽空母1
6-5:高速戦艦1・装甲空母2・航巡1・軽巡1・防空駆逐艦1

・・・秋月型以外の駆逐艦が育たなくてねぇ。


【艦これ】金剛型着任順は、最初が比叡で最後が榛名が多い説
榛名→比叡→金剛→霧島だった。今は全員Lv.127でお揃いです。


アニメ住民が決めた2018年冬(1月)作品のNo1糞アニメが決まる!!
まぁ言うまでも無いよね。


2016年に声優業を引退した元声優さん、今まで付き合った人数を暴露するwwww
誰かと思ったらStylipSの負け組の1人か。


付き合いたくない男の趣味1位はやっぱりあれwwww
箱根駅伝のメンバー紹介でアイドル好きやアニメ好きの面々は詰んでるって事ですね( ̄人 ̄)


「いらない」ラーメンの具 1位はやっぱりwwww
もやし(味噌ラーメンは除く)


【北海道】 2人の男が偶然同じ女子トイレ侵入
春だねぇ・・・。


『サクラ大戦』復活! シリーズのDNAを受け継ぐ完全新作『新サクラ大戦(仮題)』プロジェクトが始動。舞台は太正29年の帝都・東京【セガフェス2018】
DNAを受け継いでいるかどうかじゃないんだよ!サクラ大戦は大神一郎が主人公か否かなんだよ!
>>太正29年の帝都・東京を舞台
出て来てもおっさんか・・・。



本日のBGM:花の巴里(DC『サクラ大戦3〜巴里は燃えているか〜』挿入歌)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.