2018/04 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/04/19 (木)

『銀河英雄伝説 Die Neue These』第3話・常勝の天才

ラインハルトの過去編ですね。なぜラインハルトが若干20歳にして元帥にまで登り詰めたのか等が語られます。


銀河帝国の成立と皇帝ルドルフ・フォン・ゴールデンバウムの登場、そしてその圧政から逃れたアーレ・ハイネセンらが自由惑星同盟を建国するまでを、一見さんが理解するにはちょっと難しいスピードで解説。そしてミュッケンベルガー元帥の他にもオフレッサー上級大将、アンスバッハ准将などこの後の門閥貴族連合との内戦での重要人物が続々登場。ミュッケンベルガーは随分威厳がなくなって、ただのモブ貴族に成り下がったなぁ・・・。そしてオフレッサーのポニテはどんな判断だw


ここで物語の最重要人物の1人である「冷徹なる義眼」オーベルシュタインが登場!旧作よりは随分若返った印象ですね。演じる諏訪部順一氏の声の違和感は全然無かったです。
ラインハルトとキルヒアイスの出会い・・・初対面で相手の名前を「俗な名だ」と断じるような奴と友人付き合い出来るのは、キルヒアイスがこの頃から人間が出来ている証拠ですな。
そしてアンネローゼが登場。絶世の美少女たるアンネローゼですが、ちょっと睫毛の描写がくどく感じたかな。


そんなアンネローゼの美貌に目を付けた、皇帝の美少女狩り部隊。後宮に納められる事になったアンネローゼは、別れのその日にキルヒアイスにお手製のケーキを渡してラインハルトの事をくれぐれも頼むと言い残し・・・これが後のキルヒアイスの人生を縛り、生命までも奪う呪詛になろうとはね。
姉をいち早く取り戻すため、軍人になって出世する事を志すラインハルト。幼年学校にキルヒアイスを伴って入学したラインハルトが観た物は、門閥貴族が平民を奴隷のように扱う腐敗した社会の一端でした。そんな中、実力(と、皇帝の寵姫である姉の立場)でのし上がって行くラインハルト・・・


主席と次席で幼年学校を卒業したラインハルトとキルヒアイス。時系列は現在に戻り、アスターテ会戦の勝利でキルヒアイスも一気に准将に昇進し、ラインハルトと共に後宮のアンネローゼと対面。すっかりおばさn(ry
と言う訳でラインハルトの出世の原動力となっているのはシスコン魂、という事を描いた第3話(元も子もない言い方)。つーかそろそろ「帝国の双璧」ミッターマイヤー&ロイエンタールの出番をですね!



本日のBGM:I am waiting for You(OVA『銀河英雄伝説』OP)


2018/04/18 (水)

Mc.さん、かく呟けり


4/12(木)
>>『シュタインズゲート ゼロ』第1話、掴みが素晴らしい!自分的に今期覇権候補だな。
>>それにしても、今期は田村ゆかりがあちこちに出てるな。

>>ネットで探している画像が見付からない。進撃の巨人でエレンやミカサたちが「◯◯戦を乗り越えて来た連中だ。面構えが違う」って言われてるシーン。

>>録画銀英伝2話視聴開始。
>>ワインとチーズのロイエンタール定食準備。
>>アスターテ会戦の時、ヤンの近くにいたのは実はアッテンボローではなくラオ。うん、原作通りだね。
>>うーん、この戦闘シーンのBGMだけは何とかならんのか・・・。
>>エルラッハ少将戦死のシーンはカットですか。
>>オフレッサーっぽいのがいたな。



4/13(金)
>>所詮、恋は路傍の花。

>>(#火垂るの墓 節子たちのお父さんって摩耶の艦長だったんだよな?)海軍大尉だから、少なくても艦長ではないっしょ

>>やっと燃料が20万まで回復。このペースだと、再びカンストまで戻るのは来月末くらいかな。冬イベの資源的ダメージ計り知れない。

>>昨晩録画しておいた歴史秘話ガンダムヒストリア視聴開始。地上波でもやってくれて良かった。
>>ガンダムヒストリア、見入るくらいに面白かったぞ。
>>OVAシリーズがポケ戦しか紹介されなかったのが残念だったけどな。OVAシリーズは08小隊と0083こそ至高だと言うのに。



4/14(土)
>>新たな「嫁」を4人発注。

>>愛知県で震度4か。島根・北海道・愛知と日本中で大きめのが続いててイヤだね。

>>アーリントンカップに出走するパクスアメリカーナ。馬名の由来は「アメリカによる平和」・・・タイムリー過ぎる。
>>シリア攻撃に参加しているのは米英仏だっけ?これでパクスアメリカーナとタワーオブロンドン(鞍上:フランス人のルメール)で決まったらサイン馬券過ぎるけど、3番人気と1番人気なので十分に有り得たり。
>>本当にサイン馬券通りになった・・・ >アーリントンカップ
>>馬券はワイド1点勝負で2-4着・・・。
>>中山GJ、三連複1点買いで1-2-4着・・・。
>>メインは三場全滅も、福島最終で地味に復活!
>>今日は6戦1勝、▲3K。アーリントンカップが惜しかった。
>>皐月賞の馬柱を観ながら思う。この時期の3歳馬で鞍上がガチャガチャ入れ替わるのはあんまり好きじゃないなぁ、と。ケイティクレバーなんて小林徹弥のまんまでいいじゃねーの、と。
>>そういう意味では、ずっと柴田大知が乗り続けていて3着を外した事がないのに、13番人気と低評価なマイネルファンロンとか買いたくなる。
>>オウケンムーンから買いたいとも思うけど、新馬戦を見るに道悪はダメなのかな?母父エリシオの血が活きればこなせるだろうけど。

>>劇場版で綺麗に終わらせて、CDコンプリートBOXを発売させた直後に続編決定報道とか、ダブルオー何気にエグいw
>>BSでの再放送開始、今回のガンダムビルドダイバーズの主人公機がエクシアだったりするのも伏線だったのかな?

>>ダリフラ観てると、イチゴが『あの夏で待ってる』の柑菜と被りまくってなぁ。見た目も、性格も、物語上のポジショニングも。

>>今週のイチゴさん。最後のシーンは敢えて載せず。グギギ・・・。
>>2クール目に入ってからやっとゼロツーが02(オニ)って意味だと気付いたり。



4/15(日)
>>今朝の朝食は冷蔵庫内の賞味期限がヤバい品を揃えた、Mc.さんちのアンハッピーセット。これで腹壊さなかったらドナルドマジックだな。

>>アンタレスステークス。阪神Dの不良馬場はエンパイアメーカー産駒を買っておけという格言。
>>アンタレスステークスの購入完了。さぁ、あとは皐月賞だ。
>>パドックを観て最終決断。まだ軸を決めかねている。
>>オウケンムーンの気合乗りや良し!
>>やっと買い目が固まった。やっぱ今回難しいわー。
>>渾身の1番人気ステルヴィオ切り!です。
>>ナムラアラシ、この馬場でいくらなんでもシンガリ追走はないだろ・・・。
>>ステルヴィオ、汗びっしょりでイレ込みまくってるじゃん。切って正解か?
>>ワグネリアンも結構発汗してる・・・。
>>お、最後はワグネリアンが1番人気になったんだ。
>>ド波乱・・・。
>>戸崎、クラシック初制覇じゃん。
>>戸崎、自分のシャドーロールくらい外してインタビュー受けろよ。
>>やっぱり中山コースでルメールは割引なんじゃないかな。
>>中山最終、欲かいて三連単にして外す・・・やっぱり中山で人気のルメールは信じちゃダメだな。
>>今日は5戦0勝のボウズ。週末累計でも11戦1勝▲15Kと痛い負け。昨日から頭痛が酷いし、薬飲んで少し寝よう。

>>変な時間に寝たので変な時間に起きちゃったでござるよ、の巻。



4/16(月)
>>髪が伸び過ぎて、前髪がトロワ・バートンみたいになってる(顔がトロワ・バートンとは言ってない)。

>>年度末繁忙期はとっくに終わってるのに、なんでこんな時間まで残業してんだよ、俺。
>>昨日は頭痛が酷くて1日14時間くらい寝てたし、本当やりたい事が何も出来ない。
>>・・・やりたい事が何かすら見失っている。



4/17(火)
>>GWの予定は・・・同僚とアキバを濃ゆく巡回する日が1日あるだけ。

>>リポビタンDの炭酸割り。何となく効くような気がする。

>>やっと劇場版『響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜』のBD観れてる。



4/18(水)
>>久しぶりの昼休み無しの激務から帰還。

>>・・・チバテレの『美味しんぼ』の再放送、終わっちゃったのね。

>>夕飯にレバニラ炒め食って体力回復。



本日のBGM:ヘミソフィア(『ラーゼフォン』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.