2018/04 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/04/24 (火)

もうちょっと厳選したいとは思っているんですが

今期も新作の新譜ラッシュが始まりましたよ!


今週の買い物はCD-Sが9枚とコミックが2冊。
CD-Sは『ヲタクに恋は難しい』OPと『ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-』OPとED、『シュタインズ・ゲート ゼロ』OPとED、『ハイスクールD×D HERO』OP、『ウマ娘 プリティーダービー』OP、『銀河英雄伝説 Die Neue These』OP、そして『魔法少女 俺』OP。コミックは『ムダヅモ無き改革2 プリンセスオブジパング』2巻と『やさしく!ぐーるぐる真紀』3巻です。
『ヲタクに恋は難しい』OPはA4クリアファイルが、『ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-』OPとEDは連動購入特典で三方背スリーブケースが、『シュタインズ・ゲート ゼロ』OPはリバーシブルA2告知ポスターが、『ハイスクールD×D HERO』OPと『ウマ娘 プリティーダービー』OPはジャケ絵柄生写真が、『銀河英雄伝説 Die Neue These』OPはアーティスト柄A2ポスターが、『魔法少女 俺』OPはジャケ絵柄生写真とアーティストカードが付属します。
最近はCDを買ってもPCに取り込んだ後は殆ど聴く機会がないので、買うのはもうちょっと厳選したいと思っているんですが・・・。保管場所も年末に新たなラックを2本買って多少余裕は出来たものの、根本的な解決にはなってませんからねぇ。



本日のBGM:フィクション(『ヲタクに恋は難しい』OP)


2018/04/23 (月)

週刊艦これ。

冬イベ入手艦が、ここに来て一気に第一次改装を迎えています。


まずはラッキー・ジャーヴィス。必要改装レベルは45と高めです。持って来るのはジャーヴィス砲とアクティブソナー。どちらも貴重で優秀な装備です。


装備が優秀なだけでなく、改装されたジャーヴィスは無条件で先制対潜攻撃が可能に。夜戦火力も高い上に運55を活かした魚雷カットインも有用で、可愛いだけでなく、改二駆逐艦並に前線で使える娘になります!


続いてはイントレピッド。こちらも必要改装レベル50と高めですが、何しろ強い空母なのでガンガンMVPを取るので、成長は早いです。


持って来る装備は最強戦闘爆撃機のF4U-D。嬉しいですが、出来れば1機だけでなくもうちょっと他の艦載機も持って来て欲しかったな・・・。
4スロット合わせた艦載機数は112機となり、通常型正規空母では加賀をも圧倒する最強の座に君臨。今後、装甲空母不可とかの海域があれば活躍すると思いますが・・・。


タシュケントも必要改装レベルは50と高め。イマイチ使い所が難しい艦娘なので、成長させるのは難しいですね。


持って来る装備は初期装備と同じタシュケントセット。とりあえずはタシュケント砲ガン積みで演習艦隊に入れていますが、将来的な運用法が見えて来ないんですよね・・・。


日振もようやく第一次改装。必要改装レベルは37ですが、日振と大東は演習ではなく主に1-5で育てているので、あまり成長が早くありません。


持って来る装備も海防艦標準セット。まぁ引き続き1-5巡回を宜しくってとこです。


大東も以下同文。余裕があれば演習艦隊に入れたい所なのですが、何しろ今は育てている艦娘が非常に多いので、海防艦を入れている余裕はないのです。


こちらも持って来るのは海防艦標準セット。高い運を誇る大東ですが、今後、海防艦が「運」を発揮するポイントってあるのかな?



本日のBGM:Shining☆Days(『舞-HiME』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.