2018/04 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/04/17 (火)

今期のアニメ視聴表

月曜日
19:00〜 『Cutie Honey Universe』 TOKYO MX
22:30〜 『かくりよの宿飯』 TOKYO MX
24:30〜 『蒼天の拳 REGENESIS』 TOKYO MX
25:00〜 『宇宙戦艦ティラミス』 TOKYO MX
25:10〜 『あっくんとカノジョ』 TOKYO MX
25:15〜 『踏切時間』 TOKYO MX
25:35〜 『キャプテン翼』 テレ東
25:40〜 『魔法少女 俺』 TOKYO MX


火曜日
17:55〜 『ガンダムビルドダイバーズ』 テレ東
22:29〜 『機動戦士ガンダムW(再)』 TOKYO MX
24:30〜 『ハイスクールD×D HERO』 TOKYO MX
25:00〜 『立花館 To Lieあんぐる』 TOKYO MX
25:29〜 『ルパン三世 PART5』 日テレ
25:59〜 『3D彼女 リアルガール』 日テレ

水曜日
22:25〜 『ありすorありす』 TOKYO MX
24:00〜 『ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-』 TOKYO MX
24:30〜 『ソードアート・オンラインU(再)』 TOKYO MX
25:35〜 『シュタインズ・ゲート・ゼロ』 TOKYO MX

木曜日
22:00〜 『多田くんは恋をしない』 TOKYO MX
22:30〜 『銀河英雄伝説 Die Neue These』 TOKYO MX
23:30〜 『こみっくがーるず』 TOKYO MX
24:30〜 『機動戦士ガンダム00(再)』 テレ玉
24:55〜 『ヲタクに恋は難しい 』 フジ

金曜日
19:30〜 『クレヨンしんちゃん』 テレ朝
22:30〜 『フルメタル・パニック! Invisible Victory』 TOKYO MX
24:30〜 『Lostorage conflated WIXOSS』 TOKYO MX
25:05〜 『刀使ノ巫女』 TOKYO MX
25:25〜 『BEATLESS』 TBS
25:40〜 『ヒナまつり』 TOKYO MX
25:55〜 『魔法少女サイト』 TBS

土曜日
23:30〜 『ダーリン・イン・ザ・フランキス』 TOKYO MX
24:00〜 『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』 TOKYO MX
25:30〜 『LOST SONG』 TOKYO MX

日曜日
8:30〜  『HUGっと!プリキュア 』 テレ朝
18:00〜 『ちびまる子ちゃん』 フジ
18:30〜 『サザエさん』 フジ
24:00〜 『ウマ娘 プリティーダービー』 TOKYO MX
24:30〜 『食戟のソーマ 餐ノ皿 (遠月列車篇)』 TOKYO MX
25:05〜 『甘い懲罰〜私は看守専用ペット』 TOKYO MX

ネット視聴 『カードキャプターさくら クリアカード編』


今期視聴本数は40本(前期比+9本)と久々に40本台に乗せる本数となっています。まぁ中には今後視聴継続するか迷ってる作品もありますが・・・『蒼天の拳 REGENESIS』とかね。

個人的に今期の目玉は『銀河英雄伝説 Die Neue These』と『シュタインズ・ゲート・ゼロ』ですね。特に銀英伝の新作は久しぶりにキャプ感想を始めており、BDもマラソンしようかな?と思ってます。

再放送枠は『機動戦士ガンダムW』と『機動戦士ガンダム00』が始まりました。Wなんて何度も再放送を繰り返している作品ですが、なぜかTwitterのTL上で盛り上がってますね。

BDの購入作品は5月に上映予定の『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第五章』を劇場で先行入手予定。あとは先述の銀英伝をマラソンするか、あとCCさくらクリアカード編もどうしようか・・・。劇場版FateのHFも欲しいなぁ。

今期はともかく月曜夜と金曜夜が慌ただしい!アニメ以外にも月曜日は『月曜から夜ふかし』も観てるし、金曜日は『孤独のグルメSeason7』と『タモリ倶楽部』もあるので、なかなか視聴が追い付きません。

今期のエロ枠は・・・『Cutie Honey Universe』が19時台の放送という事もあってちょっと大人しいので、やはり『ハイスクールD×D HERO』でしょうか(地上波では光規制ばかりですが)。お馴染み日曜深夜の5分エロアニメ枠は『甘い懲罰〜私は看守専用ペット』・・・いろんなシチュエーション考えるねw

あと、今期で特徴的なのは昭和〜平成初期アニメのリメイクでしょうか。ルパン三世、ゲゲゲの鬼太郎、キューティーハニー、キャプテン翼、銀河英雄伝説が2018年の新番組なんて、当時誰が予想出来たでしょうか・・・?

週刊更新予定は、月曜日に週刊艦これ、火曜日に買い物枠、水曜日に呟きまとめ、木曜日に銀英伝キャプ、金曜日にニュース、土曜日&日曜日に競馬枠といった感じで。久々に毎週キャプ感想作品が出来ましたね。艦これの春イベは小規模のようなので、前期のように更新が2-3週遅れなんて事のないようにしないと・・・。



本日のBGM:風待ちジェット(『ツバサ・クロニクル』ED)


2018/04/16 (月)

週刊艦これ。

今週は月次EO海域攻略の後半戦です。


4-5削りはポーラ・ザラ・木曾・長門・アークロイヤル・グラーフツェッペリン。木曾と長門以外は冬イベであまり活躍の場が無かった艦娘たちを使っています。


ラスダンは瑞鶴・長門・大和・扶桑・山城・伊14。武蔵は改二になって便利過ぎる性能になった事もあって、敢えて今月はお休みにして代わりに長門を使ってます。


未だ冬イベで減った資源の回復途上なので、大和の大破は修理費的にちょっと痛いですね。まぁそれでもラスダンで沼るよりはこの編成で一発で済ます方が断然お得ではあるのですが。


今月の5-5はアイオワをお休みさせて、ここでも長門改二を投入。大和・武蔵・長門による超長射程の51cm砲による先制攻撃と、五航戦による戦爆連合カットインの組み合わせで、もはやレ級は恐れるに足らずですな。来月からもアイオワではなく長門改二で行きましょうか。


今月は道中撤退は無かったものの、E風逸れが1回。逸れを除けば、もう5-5は自分にとって難関海域ではなくなりつつあります(油断)。


最後に6-5。ここは今月ちょっと手こずりましたが、それでも投入した秋月型と最上型のレベリングが進んだので良しとします。ポジティブシンキング!


この海域では対空が非常に重要なので、アイオワは外す事は出来ませんね。
これにて今月の月次EO海域完全攻略完了!さぁ、残る期間は春イベに向けてひたすら備蓄だ!



本日のBGM:ピアニィ・ピンク(『CLAMP学園探偵団』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.