2018/04 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/04/28 (土)

青葉賞はアザレア賞組と大寒桜賞組で・・・え、あれ?

青葉賞(府中芝2400m、3歳限定GU)
毎年言っていますが、ダービー馬を輩出出来ていないダービートライアル。コースも距離も同じなのに・・・この間隔では疲れが残ってしまうタフなレースという事でしょうか。
昨年このレースを的中させた時に確信した「青葉賞はアザレア賞組と大寒桜賞組だ!」という事に気付いた人が多いのか、今年の1番人気はアザレア賞1着のスーパーフェザー。うん、まぁ◎はこれでいいかな。
2番人気は弥生賞で大逸走をしでかしたオブセッション・・・この馬はまだ完成の域に達していないと見て今回も無印。3番人気のサトノソルタスは共同通信杯からとやや間隔が開いている事もあるので、やはり◯は大寒桜賞1着の4番人気ダノンマジェスティで。内田騎手は前の10Rで落馬しているのがちょっと気掛かりですが・・・。
馬券はスーパーフェザーとダノンマジェスティのワイドを中心に、押さえでスーパーフェザーとサトノソルタスから流す三連複で。
結果・・・


.

勝ったのは共同通信杯4着→スプリングステークス7着のゴーフォザサミット。このレース得意の蛯名騎手への乗り替わりが功を奏した感じですね。2着エタリオウは長い距離を使い続けて来ただけにスタミナの勝利かと。この馬も石橋脩騎手に乗り替わったんですよね。3着にやっとスーパーフェザー。ダノンマジェスティは8着に敗れ、アザレア賞×大寒桜賞組のワイドを買っておけば当たっていた流れは今年でストップ。どうにも悪い流れが続いています・・・。



本日のBGM:ワイズマンのテーマ(『ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-』ED)


2018/04/27 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】第二次瑞雲祭り開幕! 現地の様子とか色々まとめ
昨年の富士急ハイランドよりは近くなったけど・・・まだよみうりランドは遠い。せめて後楽園遊園地(家から2駅)で!


『艦これ』榛名の胸に飛び込めるバンジージャンプがめっちゃ楽しそう
いやいや、飛び込んだら事故でしょw


【艦これ】艦これ5周年記念アップデート完了!新艦娘の「Samuel B.Roberts」は「五周年任務」全攻略で合流! アプデまとめ
任務で新艦娘が貰えるのは2013年秋のZ1以来?他にも改二、丁改、多くの限定グラと、ビジュアル面で大きなアップデートが行われています。


【艦これ】陽炎に「改二改装」、浦風に「丁改改装」実装!「陽炎改二」「浦風丁改」スペック比較まとめ
ここで一気に陽炎改二と浦風丁改も来るとは!陽炎改二は戦闘特化型で長波改二同様の扱いが出来そう。浦風丁改は予想通り対潜特化型ですね。


【艦これ】大和型がダブってる人を見ると大型建造の闇を感じる
無印武蔵(Lv.1)が1隻いますね・・・。


【艦これ】通常海域だとマジで初風って未だにツチノコだよな
予備含めて3隻いるけど、これまで結構な数を餌(改修素材)にしてますよ?


【艦これ】最近新駆逐や改二が増えてレベリング追いつかない・・・どこがいいかな?
ホントこれ。基本演習だけど、まだバケツの備蓄が戻ってないので5-4とかにも出し渋ってる・・・。


「艦隊これくしょん(艦これ)」が今日で5周年をむかえる。 なぜ艦これの人気は冷めないのか
2〜3週間置きにアプデを行い、瑞雲祭りを始めとしたイベント開催、ローソンやなか卯、すき家とのコラボキャンペーンなど、ともかくプレイヤーを飽きさせない運営の努力の賜物かと。


最終回で全てをぶち壊してしまったアニメwwwww
古い話だけど、アニメ版『彼氏彼女の事情』の最後は酷かったぞ・・・。


【悲報】ラノベ『IS<インフィニット・ストラトス>』が次巻で完結!!!!
アニメ3期(完結編)は・・・難しいかなぁ、やっぱ。個人的にシャルはざーさん最強の当たりキャラ。


「天下一品」がついにアキバに進出! 5月1日(火)にオープン
これでわざわざ帰りに水道橋駅の西口を経由しなくて済むな!


スペシャルウィーク死す ダービー初V馬に武豊「一生忘れられない馬」
いやホント、マジで何でこのタイミングで・・・。アンチ・ウマ娘の社台グループ&金子オーナーが刺客を放った可能性まで考えちゃいましたよ。


希望、民進による新党は国民民主党に決定
国民の支持を得られていないのに、勝手に「国民」って冠を付けて欲しくないなぁ。


麻生太郎氏が一着35万円するスーツを着ていたと判明!TBSが報じ、ネットで話題に
G20・G7に国家の代表として参加する副総理・財務大臣に3万5千円のスーツで行けとでも?むしろこれくらいの服を着ているのは当然。
だけど、こんな個人情報を簡単にリークしちゃうこのスーツ店の信用は地に落ちただろうな。麻生大臣ももうこの店使わないんじゃ?


TOKIOの山口メンバーが会見で謝罪、無期限謹慎に
会見を見たけど、酒でこれだけ問題を起こしたのに(離婚の原因も、今年始めの入院も酒が原因だとか)「酒を辞める」ってキッパリ言えてないところがダメダメだなー、と。
同じ事をしでかした極楽とんぼの山本が実質10年以上謹慎となったけど、ジャニーズさんはどれくらいで許しちゃうのかな?



本日のBGM:ハートを磨くっきゃない(『飛べ! イサミ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.