2018/04 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/04/18 (水)

Mc.さん、かく呟けり


4/12(木)
>>『シュタインズゲート ゼロ』第1話、掴みが素晴らしい!自分的に今期覇権候補だな。
>>それにしても、今期は田村ゆかりがあちこちに出てるな。

>>ネットで探している画像が見付からない。進撃の巨人でエレンやミカサたちが「◯◯戦を乗り越えて来た連中だ。面構えが違う」って言われてるシーン。

>>録画銀英伝2話視聴開始。
>>ワインとチーズのロイエンタール定食準備。
>>アスターテ会戦の時、ヤンの近くにいたのは実はアッテンボローではなくラオ。うん、原作通りだね。
>>うーん、この戦闘シーンのBGMだけは何とかならんのか・・・。
>>エルラッハ少将戦死のシーンはカットですか。
>>オフレッサーっぽいのがいたな。



4/13(金)
>>所詮、恋は路傍の花。

>>(#火垂るの墓 節子たちのお父さんって摩耶の艦長だったんだよな?)海軍大尉だから、少なくても艦長ではないっしょ

>>やっと燃料が20万まで回復。このペースだと、再びカンストまで戻るのは来月末くらいかな。冬イベの資源的ダメージ計り知れない。

>>昨晩録画しておいた歴史秘話ガンダムヒストリア視聴開始。地上波でもやってくれて良かった。
>>ガンダムヒストリア、見入るくらいに面白かったぞ。
>>OVAシリーズがポケ戦しか紹介されなかったのが残念だったけどな。OVAシリーズは08小隊と0083こそ至高だと言うのに。



4/14(土)
>>新たな「嫁」を4人発注。

>>愛知県で震度4か。島根・北海道・愛知と日本中で大きめのが続いててイヤだね。

>>アーリントンカップに出走するパクスアメリカーナ。馬名の由来は「アメリカによる平和」・・・タイムリー過ぎる。
>>シリア攻撃に参加しているのは米英仏だっけ?これでパクスアメリカーナとタワーオブロンドン(鞍上:フランス人のルメール)で決まったらサイン馬券過ぎるけど、3番人気と1番人気なので十分に有り得たり。
>>本当にサイン馬券通りになった・・・ >アーリントンカップ
>>馬券はワイド1点勝負で2-4着・・・。
>>中山GJ、三連複1点買いで1-2-4着・・・。
>>メインは三場全滅も、福島最終で地味に復活!
>>今日は6戦1勝、▲3K。アーリントンカップが惜しかった。
>>皐月賞の馬柱を観ながら思う。この時期の3歳馬で鞍上がガチャガチャ入れ替わるのはあんまり好きじゃないなぁ、と。ケイティクレバーなんて小林徹弥のまんまでいいじゃねーの、と。
>>そういう意味では、ずっと柴田大知が乗り続けていて3着を外した事がないのに、13番人気と低評価なマイネルファンロンとか買いたくなる。
>>オウケンムーンから買いたいとも思うけど、新馬戦を見るに道悪はダメなのかな?母父エリシオの血が活きればこなせるだろうけど。

>>劇場版で綺麗に終わらせて、CDコンプリートBOXを発売させた直後に続編決定報道とか、ダブルオー何気にエグいw
>>BSでの再放送開始、今回のガンダムビルドダイバーズの主人公機がエクシアだったりするのも伏線だったのかな?

>>ダリフラ観てると、イチゴが『あの夏で待ってる』の柑菜と被りまくってなぁ。見た目も、性格も、物語上のポジショニングも。

>>今週のイチゴさん。最後のシーンは敢えて載せず。グギギ・・・。
>>2クール目に入ってからやっとゼロツーが02(オニ)って意味だと気付いたり。



4/15(日)
>>今朝の朝食は冷蔵庫内の賞味期限がヤバい品を揃えた、Mc.さんちのアンハッピーセット。これで腹壊さなかったらドナルドマジックだな。

>>アンタレスステークス。阪神Dの不良馬場はエンパイアメーカー産駒を買っておけという格言。
>>アンタレスステークスの購入完了。さぁ、あとは皐月賞だ。
>>パドックを観て最終決断。まだ軸を決めかねている。
>>オウケンムーンの気合乗りや良し!
>>やっと買い目が固まった。やっぱ今回難しいわー。
>>渾身の1番人気ステルヴィオ切り!です。
>>ナムラアラシ、この馬場でいくらなんでもシンガリ追走はないだろ・・・。
>>ステルヴィオ、汗びっしょりでイレ込みまくってるじゃん。切って正解か?
>>ワグネリアンも結構発汗してる・・・。
>>お、最後はワグネリアンが1番人気になったんだ。
>>ド波乱・・・。
>>戸崎、クラシック初制覇じゃん。
>>戸崎、自分のシャドーロールくらい外してインタビュー受けろよ。
>>やっぱり中山コースでルメールは割引なんじゃないかな。
>>中山最終、欲かいて三連単にして外す・・・やっぱり中山で人気のルメールは信じちゃダメだな。
>>今日は5戦0勝のボウズ。週末累計でも11戦1勝▲15Kと痛い負け。昨日から頭痛が酷いし、薬飲んで少し寝よう。

>>変な時間に寝たので変な時間に起きちゃったでござるよ、の巻。



4/16(月)
>>髪が伸び過ぎて、前髪がトロワ・バートンみたいになってる(顔がトロワ・バートンとは言ってない)。

>>年度末繁忙期はとっくに終わってるのに、なんでこんな時間まで残業してんだよ、俺。
>>昨日は頭痛が酷くて1日14時間くらい寝てたし、本当やりたい事が何も出来ない。
>>・・・やりたい事が何かすら見失っている。



4/17(火)
>>GWの予定は・・・同僚とアキバを濃ゆく巡回する日が1日あるだけ。

>>リポビタンDの炭酸割り。何となく効くような気がする。

>>やっと劇場版『響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜』のBD観れてる。



4/18(水)
>>久しぶりの昼休み無しの激務から帰還。

>>・・・チバテレの『美味しんぼ』の再放送、終わっちゃったのね。

>>夕飯にレバニラ炒め食って体力回復。



本日のBGM:ヘミソフィア(『ラーゼフォン』OP)


2018/04/17 (火)

今期のアニメ視聴表

月曜日
19:00〜 『Cutie Honey Universe』 TOKYO MX
22:30〜 『かくりよの宿飯』 TOKYO MX
24:30〜 『蒼天の拳 REGENESIS』 TOKYO MX
25:00〜 『宇宙戦艦ティラミス』 TOKYO MX
25:10〜 『あっくんとカノジョ』 TOKYO MX
25:15〜 『踏切時間』 TOKYO MX
25:35〜 『キャプテン翼』 テレ東
25:40〜 『魔法少女 俺』 TOKYO MX


火曜日
17:55〜 『ガンダムビルドダイバーズ』 テレ東
22:29〜 『機動戦士ガンダムW(再)』 TOKYO MX
24:30〜 『ハイスクールD×D HERO』 TOKYO MX
25:00〜 『立花館 To Lieあんぐる』 TOKYO MX
25:29〜 『ルパン三世 PART5』 日テレ
25:59〜 『3D彼女 リアルガール』 日テレ

水曜日
22:25〜 『ありすorありす』 TOKYO MX
24:00〜 『ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-』 TOKYO MX
24:30〜 『ソードアート・オンラインU(再)』 TOKYO MX
25:35〜 『シュタインズ・ゲート・ゼロ』 TOKYO MX

木曜日
22:00〜 『多田くんは恋をしない』 TOKYO MX
22:30〜 『銀河英雄伝説 Die Neue These』 TOKYO MX
23:30〜 『こみっくがーるず』 TOKYO MX
24:30〜 『機動戦士ガンダム00(再)』 テレ玉
24:55〜 『ヲタクに恋は難しい 』 フジ

金曜日
19:30〜 『クレヨンしんちゃん』 テレ朝
22:30〜 『フルメタル・パニック! Invisible Victory』 TOKYO MX
24:30〜 『Lostorage conflated WIXOSS』 TOKYO MX
25:05〜 『刀使ノ巫女』 TOKYO MX
25:25〜 『BEATLESS』 TBS
25:40〜 『ヒナまつり』 TOKYO MX
25:55〜 『魔法少女サイト』 TBS

土曜日
23:30〜 『ダーリン・イン・ザ・フランキス』 TOKYO MX
24:00〜 『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』 TOKYO MX
25:30〜 『LOST SONG』 TOKYO MX

日曜日
8:30〜  『HUGっと!プリキュア 』 テレ朝
18:00〜 『ちびまる子ちゃん』 フジ
18:30〜 『サザエさん』 フジ
24:00〜 『ウマ娘 プリティーダービー』 TOKYO MX
24:30〜 『食戟のソーマ 餐ノ皿 (遠月列車篇)』 TOKYO MX
25:05〜 『甘い懲罰〜私は看守専用ペット』 TOKYO MX

ネット視聴 『カードキャプターさくら クリアカード編』


今期視聴本数は40本(前期比+9本)と久々に40本台に乗せる本数となっています。まぁ中には今後視聴継続するか迷ってる作品もありますが・・・『蒼天の拳 REGENESIS』とかね。

個人的に今期の目玉は『銀河英雄伝説 Die Neue These』と『シュタインズ・ゲート・ゼロ』ですね。特に銀英伝の新作は久しぶりにキャプ感想を始めており、BDもマラソンしようかな?と思ってます。

再放送枠は『機動戦士ガンダムW』と『機動戦士ガンダム00』が始まりました。Wなんて何度も再放送を繰り返している作品ですが、なぜかTwitterのTL上で盛り上がってますね。

BDの購入作品は5月に上映予定の『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第五章』を劇場で先行入手予定。あとは先述の銀英伝をマラソンするか、あとCCさくらクリアカード編もどうしようか・・・。劇場版FateのHFも欲しいなぁ。

今期はともかく月曜夜と金曜夜が慌ただしい!アニメ以外にも月曜日は『月曜から夜ふかし』も観てるし、金曜日は『孤独のグルメSeason7』と『タモリ倶楽部』もあるので、なかなか視聴が追い付きません。

今期のエロ枠は・・・『Cutie Honey Universe』が19時台の放送という事もあってちょっと大人しいので、やはり『ハイスクールD×D HERO』でしょうか(地上波では光規制ばかりですが)。お馴染み日曜深夜の5分エロアニメ枠は『甘い懲罰〜私は看守専用ペット』・・・いろんなシチュエーション考えるねw

あと、今期で特徴的なのは昭和〜平成初期アニメのリメイクでしょうか。ルパン三世、ゲゲゲの鬼太郎、キューティーハニー、キャプテン翼、銀河英雄伝説が2018年の新番組なんて、当時誰が予想出来たでしょうか・・・?

週刊更新予定は、月曜日に週刊艦これ、火曜日に買い物枠、水曜日に呟きまとめ、木曜日に銀英伝キャプ、金曜日にニュース、土曜日&日曜日に競馬枠といった感じで。久々に毎週キャプ感想作品が出来ましたね。艦これの春イベは小規模のようなので、前期のように更新が2-3週遅れなんて事のないようにしないと・・・。



本日のBGM:風待ちジェット(『ツバサ・クロニクル』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.