2018/04 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/04/11 (水)

Mc.さん、かく呟けり


4/5(木)
>>この後、22:30からMXで新作銀英伝の第1話が始まる。未見の人には是非観てもらいたいなぁ。Mc.さんの人生のバイブル的な作品なので。
>>缶チューハイとポテチを用意して銀英伝待機。
>>ここは紅茶を用意するべきだったか。
>>銀河の歴史が、また1頁・・・。
>>さすが銀英伝、俺に久しぶりにキャプ詰めを作らせるとは。

>>参ったな・・・。CCさくらクリアカード編の地上波、4日の水曜日からだったのか。録画忘れてたよ。リピート放送とかしてくれないかな。



4/6(金)
>>最近酢の物が美味しくて仕方がないんだが、俺、妊娠でもしたかな?

>>霰をレベリングする暇もないままアプデに突入。本日夜には改二実装予定だけど、まぁLv.77あるから多分大丈夫だろう。

>>やっと年度末繁忙期を終えたのに、新人研修の講師や、転属になる上司の送別会の幹事とか、余計な仕事を背負わされて結局残業地獄。

>>お腹減った。母乳飲みたい。

>>霰改二改装完了。改装レベルは63と低いものの、改装設計図が必要。しかし持って来る装備が満潮砲・四連装酸素魚雷・大発と優秀なので納得です。性能としては対潜特化型で(潜水艦に呆気なく撃沈された艦なのに・・・)夜戦火力もそこそこ。勿論大発も積めますが、地球割りは出来ない模様。んちゃ。
>>そして今回のアプデで実装された村雨と弥生の私服mode。この2人は何気に限定グラ多いですよね。



4/7(土)
>>今からメインの重賞×2本の予想。ちょっと出遅れたので10Rはケンだな。
>>阪神牝馬ステークスのデムルメは罠っぽいな・・・。
>>福島メイン、藤田菜七子15番人気→3着か。すばら。
>>ノリ逃げた! >阪神牝馬ステークス
>>ノリ様逃げ切り!有難う!!
>>やっぱりデムルメ地雷だったでしょ。
>>またジャンポケ斉藤、11番人気のレッドアヴァンセ2着で穴複勝獲ってる。本当、コイツの買い方は見習いたい。
>>自分はまぁいつもの獲り方です。
>>阪神最終、鮫島神に期待。12番人気だけど。
>>中山最終、三連複1点買いだけど上位4頭の写真判定待ち。ドキドキ。
>>中山最終、1点買い的中キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! こういう微妙な判定で獲れると好調期に入ったと思える。
>>今日は6戦2勝で+7Kとまずまず。
>>今のところ、桜花賞は三連複3点買いで獲れると思う(強気)

>>大谷翔平の大活躍を興奮気味に伝える現地アナウンサーの「ショーヘイ!ショーヘイ!!」って叫びを聴く度にこっちのショーヘイを思い浮かべるの俺だけ?

>>『魔法少女サイト』第1話視聴。自分は2話以降も観るけど、願わくはこういったアニメがヒットしない事を祈る。
>>内容は救いが全く無い『魔法少女育成計画』+『地獄少女』かな。

>>録画アニメと録画映画消化も、購入済BDの視聴も、Mc-LINERSの更新も、部屋の掃除も何も進まない。気ばかり焦る。

>>ようやく冬イベの攻略記を書き終えた。

>>冷水で顔を洗ってもうひと頑張り。

>>WIXOSSの新シリーズは、これまでのヒロインたちの総当たり戦展開か。

>>今月も残るEO海域は6-5のみか。



4/8(日)
>>今朝のCCさくらクリアカード編は待望のメイリン回!・・・だったけど、珍しく作画がちょっと微妙だった。

>>『ヒナまつり』、これくらい単純明快な方が気楽に観れて良いかも。

>>フィリーズレビューではまさに「出落ち」で競走中止となったアマルフィコースト、今度は桜花賞当日に跛行で出走取消とは。やっぱ浜中の運気が落ちているとしか思えない。
>>金曜日に会社の競馬好きの連中と「ラッキーライラックに死角があるとすれば、隣のアマルフィコーストがスタートで落馬して巻き込まれるくらい」と冗談で言っていたけど、それすら無くなったかw
>>桜花賞、オルフェーヴルの娘が注目されているけど、オルフェーヴルの妹も忘れちゃいけないんじゃないかな。池江泰寿厩舎の1頭出しで桜花賞抜群の成績の池添騎手なのに、現在11番人気だぞ。
>>このデルニエオール、4戦2勝だが池添騎手鞍上だと2戦2勝で、500万下では後のフィリーズレビュー勝ち馬のリバティハイツに勝っている。4着に負けた白菊賞で先着された3頭は、全て重賞で3着内経験馬。小さい馬なので、キレを活かせる展開になればひょっとするんじゃないかと。
>>デルニエオール、フジの競馬中継でオルフェーヴルの「弟」とか紹介されてるんだがw
>>今日は中山メインが一番難しいぞ。
>>三浦皇成、土日で全24鞍騎乗してるのかよ。
>>福島メイン、中谷騎手負傷の乗り替わりで有力馬に乗れた鮫島克駿に期待!
>>(゚A゚)ダメポ
>>本馬場入場でレッドサクヤに吹っ飛ばされた助手、大丈夫か??
>>アーモンドアイはビタ一文買ってないんだな・・・。
>>戦前は大谷翔平馬券(背番号17)が云々言われていたけど、枠の1-7で大谷翔平馬券になってやんの。
>>シンザン記念組→チューリップ賞組→チューリップ賞組決着。やっぱりフィリーズレビュー・アネモネS・フラワーカップ組は不要だったな。
>>でも今年のシンザン記念はレベル低いと思ったんだけどな・・・。
>>つーか桜花賞の結果が1・2・3番人気の組み合わせになるなんて誰が思うよ。
>>仮にアーモンドアイが飛んででも、4着トーセンブレス買ってないから結局ダメだったな。阪神JF4着は伊達じゃないってとこか。
>>福島最終、鮫島克駿9番人気→4着。惜しい・・・。
>>中山D1200mでノーフィアーが圏外に飛ぶなんて・・・ >中山最終
>>今日は6戦0勝のボウズ。週末累計では12戦2勝で▲6K。



4/9(月)
>>忙し過ぎて昼休みが15分しか取れない。

>>新人研修で講師をやってる時、雑談でウチがどんな会社か聴かれたので「まぁ天国ではないけれど地獄でもない。いいヤツばかりじゃないけど、悪いヤツばかりでもないかな」と応えたら「ブルーハーツですね!」と返された。おまいら、なんでその年齢でブルハ知ってるんだ?
>>若い内は見えない自由を求めて、見えない銃を撃ちまくりたまへ。

>>ウマ娘3話。サイレンススズカ、3話の呪いを回避。

>>銀河英雄伝説、キューティーハニー、キャプテン翼、ゲゲゲの鬼太郎。これ、2018年春の新番組なんだぜ?昭和かよ。
>>あとルパン三世もかw

>>かなり前に割れた奥歯がまた痛み出してる。そろそろ歯医者行かないと駄目かな。

>>(『西郷どん』で小栗旬殿が坂本龍馬役に決定)龍馬は誰が演じてもちゃんと龍馬になる不思議

>>月曜から夜ふかし待機。



4/10(火)
>>まだまだフル3D-CGには違和感があるな・・・と蒼天の拳の新作を観ながら思う。

>>コナン君がOPを唄い、メインヒロインが野原しんのすけのアニメが始まった。

>>小腹が空いたので、玉子を4個茹でてもぐもぐタイム。ウチの母親は「玉子は1日1個」論者だったので、子供の頃は好きなゆで玉子をあまり食べられなかった分、一人暮らしするようになってから制限なしに玉子を食えるようなったのが嬉しかったっけ。



4/11(水)
>>『ハイスクールD×D HERO』1話視聴。今回の第4期から制作会社がパッショーネに変わったけど、1話からかなり不安にさせる作画だったな・・・。あと、Bパートからの展開が酷過ぎるw

>>しばらく本屋に行けなかったので会社帰りにちょっと足を伸ばして地元の本屋に寄ったんだけど、この組み合わせが俺と言う人間を見事に現していると思う。

>>あ、水曜日のダウンタウン・こち亀検証SP始まった。

>>夕飯は近所に先月オープンしたとんかつ屋。そうそう、ロースかつはこれくらい脂身がないとね。

>>録画予約してるけど、今晩の歴史秘話ヒストリアは島津義弘の関ヶ原中央突破特集なので楽しみ!

>>ウィークリーの北方任務を3-5で攻略中・・・明石(3隻目)キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

>>録画歴史秘話ヒストリア視聴開始。オラ、ワクワクすっぞ!



本日のBGM:STUDY×STUDY(『ハイスクール DXD』ED)


2018/04/10 (火)

週刊艦これ。増刊号

2日連続の週刊艦これ。は、月次EO海域の攻略・前篇です。


これまで大鷹・佐渡・対馬・その他1隻でマンネリ攻略だった1-5に遂に新風が吹いています。新艦娘のガンビア・ベイに大東、日振の育成が始まり、その他1隻枠も今回は朝霜を使っているものの、来月からは対潜先制攻撃が出来る改装後のジャーヴィスに替わる予定です。海防艦は演習艦隊に入れる余裕がなかなか無いので、ここがレベリングスポットになりますね。


2-5は第五戦隊任務の後は、豪華欧州高速戦艦4隻による競演+赤城・加賀に。せっかくならば空母もグラーフ・ツェッペリンとアーク・ロイヤルにして、パーフェクト欧州艦隊にするべきだったかな?


3-5は今月から初めて装甲空母3・潜水艦3の編成を試してみましたけど・・・これ、滅茶苦茶安定する!本気モードほっぽちゃんの攻撃も潜水艦が吸ってくれるので、最後まで北ルートで撤退なしで行けました。
来月からもこの編成にしよっと。ようやく3-5の最適解に辿り着いた気持ちです。


1-6も磯風と浜風の乙改が実装された事によってメンバーに変化が現れています。防空軽巡洋艦の五十鈴は固定メンバーながら、秋月型からは成長が遅れている下位3隻を選び(今月は秋月・初月・涼月)、そこに磯風と浜風を加える形。乙改の2人は脱がし甲斐がありますし!(そこか)


冬イベで消耗した備蓄にとって、非常に助かる1-6の報酬。
4-5以降はまた後日の更新にて。



本日のBGM:スターライトシャワー(『重戦機エルガイム』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.