2018/05 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/05/02 (水)

Mc.さん、かく呟けり


4/26(木)
>>営業が発行した伝票の品名が「カードチャプターさくら」になってて1日悶々とした、そんなGW直前。

>>あ、あと発注していた嫁が4人、海を渡って本日無事到着。

>>若手女性営業から電話で、トレカを封入するアルミ蒸着袋について質問を受けたので「この前、T部長が作ったからサンプル見せてもらったら?」と教えたら、後刻俺の所に来て「T部長に、袋見せてもらいました!どういう形状かよく分かりました!」と元気に言うもんだから、周りの野郎共が一斉に振り返った。

>>明日は朝鮮半島南北首脳会談・・・現代の安重根がいたりしてな。
>>世界が大きく動こうとしているのに、日本の野党の皆さんは・・・(-_-

>>5周年記念任務完遂!最後は6-5で決めました。サミュエル・B・ロバーツはLv.50で改装すれば先制対潜攻撃が出来るようですが・・・先は長いな。



4/27(金)
>>(スペシャルウィーク死去)おいおい、このタイミングは・・・言葉にならない

>>金正恩に付き従う12人のSPばかりが気になる南北首脳会談だなw 正恩十二神将、いやKIM12かな。
>>大衆が団結するのに一番必要な物は共通の「敵」の存在だと思うのだが、北朝鮮と韓国は互いに憎しみ合うのを忘れた後、どこに共通の「敵」を求めるのか・・・
おい、こっち見んな。



4/28(土)
>>(山口メンバー事件)同じ事(未成年に強制猥褻)をした極楽とんぼの山本がその後どんな待遇になったかを考えると、吉本とジャニーズの芸能界への影響力の差が今後分かるかも。
>>謝罪会見を観たけど、これまで幾度も酒で周囲に迷惑を掛けて来たのに(離婚の原因、今年初めの入院)、きっぱりと「酒を辞める」と言っていないのがダメかなー、と。

>>営業チョンボの尻拭いで30分だけ出社。GW初っ端から思いやられる。
>>ついでに職場1Fのまいばすけっとで食材の買い出しの追加が出来たから良しとするか。

>>青葉賞は1〜5番人気馬全てディープインパクト産駒か。まぁこのレースの実績を考えると当然か。

>>今晩のダリフラ・・・総集編だと?

>>クーラー点けて、扇風機で空気循環させて、Tシャツ姿でアイス食ってるなう。4月なのにやってる事が8月と同じ。

>>青葉賞、スペシャルウィーク産駒はいないけど母父スペシャルウィークなら1頭いるな。
>>京都10R、空馬大圧勝!
>>他馬との斤量差マイナス50kg以上はやはり大きい。
>>テレ東の競馬中継、原良馬がしばらく休んでるけど大丈夫かな?
>>府中10Rでも落馬かよ。
>>先週「しばらく重賞しかやらない」って言ったけど、他のレースもちょっとくらいなら・・・(ダメ人間の法則)
>>ここ数年続いていた「青葉賞はアザレア賞勝ち馬と大寒桜賞勝ち馬のワイドを買っておけ」の法則が今年瓦解。
>>当然馬券も瓦解・・・。
>>ウチパク、10Rで落馬した影響あったかな・・・
>>春天、ジャンポケ斉藤の◎、カレンミロティックw
>>新潟12R、ゲート入りをゴネた馬が好走する法則。

>>GW用に取っておいた白ワインを開栓。冷凍庫で冷やしておいたグラスでちびちび・・・否、グビグビ。

>>フジでやってる池上彰の自衛隊SP、楽しい。
>>小松基地の飛行教導隊、やはり格好良い!

>>ワイン1本目、空きましたー。

>>ミュージックフェアの大滝詠一名曲集、『さらばシベリア鉄道』やっと来た!
>>太田裕美ver.はだいぶアレンジが違うんだな。
>>ここで『さらばシベリア鉄道』のパクリ疑惑がある『風のマドリガル』のYouTubeリンクを貼ってみる。

>>明日の春天のクリンチャーに単勝500万円ブッ込んだ奴が現れたらしいな。
>>春天1番人気の呪いを避けるため、大魔神佐々木がクリンチャーの単勝に突っ込んだ説(でも現在シュヴァルグランが1番人気)。

>>向島の平尾受刑者、禊を済ませた後に是非フジテレビの『逃走中』に出演して欲しいもんだ。

>>今週の銀英伝詰め。ジェシカもフレデリカもシトレもキャゼルヌもユリアンも、旧作とは全く違うデザインになったなぁ、と。

>>久しぶりに『エリア88』全23巻読み返した。これ読むとエースコンバットシリーズをプレイしたくなるんだよな・・・。



4/29(日)
>>そういや昨晩、しれっと運営ちゃんが「次のアプデのついでに春イベ実装するよ♪」って言ってなかったか?

>>昨日の京都11R、12R で俺の軸馬を見事に連続4着に飛ばしてくれた川田騎手、今日は面子の揃った京都でここまで4勝の活躍か。サトノクロニクル・・・買いなのか?
>>シュヴァルグラン、無印!レインボーライン、無印!クリンチャー、無印!さぁ、これで春天当たるかな?(超無謀)
>>レインボーライン、折れてはいないようだけど・・・。
>>そして俺が消した人気3頭の決着。これが逆神の威力。
>>だって今年のメンバーですんなり上位人気馬の組み合わせで決まるとは思わないじゃん・・・。
>>仕込んでいた穴馬の中では、ミッキーロケットが好走してくれたかな。関西の芝長距離コースで内枠の先行馬の和田は買いの法則と、ミッキー(アメリカ)+ロケット(北朝鮮)の時事馬券。
>>岩田は2015年桜花賞レッツゴードンキ以来のGT勝利だけど、何とも後味の悪い勝利なので意気消沈の勝利騎手インタビューだな。
>>アンカツさんの無慈悲な一言で番組を締めるみんなのKEIBA。
>>買い損ねた府中最終が予想的中・・・もうイヤ。
>>今週末も9戦0勝のボウズで▲19K。2週連続ボウズは痛過ぎる。
>>良かった、跛行だけならすぐ復活出来るはず

>>木曜深夜にテレ玉で08MS小隊の再放送をやっていたのを、来週最終回という段階で知る・・・。

>>多少なりとも幕末史を知っていると、この後の橋本左内の運命とか分かっちゃうから辛いねぇ。#西郷どん
>>あと、月照がホモ坊主にしか見えないように描いているのは、腐女子を意識してわざとなのかな?#西郷どん



4/30(月)
>>連休3日目(引き篭もり3日目)。天気も良いし、お昼はドラッグストア行くついでに近場で昼飯食って来るか。さて、何を食べよう・・・
>>鳥貴族・・・は夕方からか。

>>(天皇退位まで1年)いよいよカウントダウンですなぁ。

>>結局お昼は近所のはま寿司。連休中だから混んでるかな?と思ったらガラガラ。この辺に住んでいるセレブな皆様は、もっと良い物食ってるって事かな。

>>逃走中終了のお知らせ。自首だと賞金貰えるんだっけ?(違

>>帰宅後、ちょっと汗ばんだのでシャワー浴びてビールの500ml缶をプシュッしたところ。愉悦。

>>ミヤネ屋で宮根が先日の南北首脳会談で「金正恩と文在寅が通訳無しで2人で喋っている」と言ってるけど、南北で公用語違うのか?
>>調べてみたけど、それぞれの国で「韓国語」「朝鮮語」と言っているけど、元来は同じ物だとさ。

>>第71夫人、龍鳳改。低速軽空母なので育成がやや遅れましたが、小倉唯ヴォイスに後押しされて運用を続け、やっとケッコンカッコカリ。

>>【朗報】Mc-LINERSの更新、約2ヶ月半ぶりにリアルタイムに追い付く
>>・・・そのためにGWの前半を費やした。


>>今月は鯖内順位765位で終了。Z作戦攻略したので安定の元帥号です。



5/1(火)
>>1年中、週休5日ならいいのに。

>>#アニソンの意味わからん歌詞
ビルドアップ!バンバンバンバン ビルドアップ!バンバンバンバン
バラバラババンバン ババンバ バンバンバンバン ババンバン(鋼鉄ジーグのうた)
>>あと、ゴーショーグンのOPも勢いだけで歌詞は訳分からんよな。
>>アルベガスのOPも勢いだけだなw
>>野球狂の詩はもはや歌詞ですらない(スキャットの部類か)

>>衛宮さんちの今日のごはん 第5話視聴。これは桜好きは絶対観るべし!
>>幸福な気分になったところでおやすみなさい。



5/2(水)
>>自分で考えない、自分で判断しない、何でも俺に聴いて来る年上の部下が実は俺より高給取りだと知って、仕事やる気ブレーカーがブツンと落ちた。

>>遂にZOID伝統のアラビアンナイトが今年は封印されてしまったのか。毎年のGWの楽しみが・・・。

>>明日は朝から密室で未亡人と2人きりの時間を過ごします
(訳:床屋さん行って来まーす)



本日のBGM:Make debut!(『ウマ娘 プリティーダービー』OP)


2018/05/01 (火)

週刊艦これ。増刊号

2日連続の週刊艦これ。は、艦これ5周年記念で実装された新艦娘の紹介など。


5周年記念アプデでは新たに5周年記念任務も実装されています。美味しい装備が多く配布される任務ですが、3段階目をクリアすると5周年記念掛け軸が入手出来ますが・・・これ、掛け軸と言うよりもタペストリーじゃん。


5段階全てをクリアすると、報酬として新艦娘のサミュエル・B・ロバーツが鎮守府にやって来ます。レイテ沖海戦のサマール島沖の戦いで、ガンビア・ベイらを守って圧倒的な戦力を誇る栗田艦隊に勇敢に立ち向かい、重巡鳥海・筑摩に損傷を与えながらも奮戦虚しく沈んだ護衛駆逐艦です。


当初のステータスは対潜以外は心許ないですが、Lv.50で第一次改装を迎えると先制対潜爆雷攻撃が可能になります。また、駆逐艦なのに速力は低速となっていますが、タービンを1つ搭載するだけで高速化する事も出来ます。運も高めですね。


持って来る主砲は新装備の5inch単装砲Mk.30。米軍駆逐艦の標準装備ですね。火力はイマイチですが対空は高め。でもまぁ駆逐艦の勝負主砲はやはり秋月砲なんだよなー。


あと、他の軽空母からは少し遅れたものの、龍鳳改がケッコンカッコカリを迎えています。71番目の嫁で、小倉唯艦娘では伊26に続いて2隻目のケッコンかな。


低速と搭載機の少なさと火力の低さで、なかなか主力たり得ない龍鳳改ですが、ステータスを補って余りある可愛さ(声も含む)で、今後も地道に使って行こうと思います。



本日のBGM:SWITCH(『ハイスクールD×D HERO』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.