2018/05 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/05/18 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】春の食べ物ミニイベント開始!新艦娘「福江」や新装備なども実装! アプデまとめ
不知火改二と新艦娘の福江、そして春イベが実装。春イベ、資源(特にボーキ)に優しい内容で良かったです。


【艦これ】2018春のミニイベントで実装された海防艦「福江」初期スペックまとめ
生存艦なので運は高めですね。それにしても何というペドっ子・・・


【艦これ】春イベント任務報酬新装備「三式爆雷投射機 集中配備」スペック比較
【艦これ】春イベント任務報酬新装備「試製15cm9連装対潜噴進砲」スペック比較
遂に最強爆雷来た!つーか「集中配備」って語呂が好き。


【艦これ】お前ら提督はワインは赤派?それとも白派?
エリア88好きは黙ってシュタインベルガー飲んどけって風潮。でもドイツの白ワインは美味しいの多いよね。


【艦これ】お前ら一番レベル高い駆逐は誰よ?
秋月型四姉妹が揃ってLv.114でトップです。


【艦これ】みんなはどんな軽巡が欲しいんや?やっぱ防空?
いいからアトランタ級防空巡洋艦の実装はよぅ!(職場PCの壁紙にして待ってる)


【艦これ】世間では五年も同じゲームをやっていると飽きるらしい・・・
これだけ頻繁&定期的にアップデートやイベントやってくれれば飽きるって事がないです。


「ヤマト2202」今秋テレビ放送が決定、「煉獄篇」舞台挨拶に山寺宏一ら
年明けからだと思っていたので思ったより早かったな。展開はちょっとアレな所はあるけれど、スケールは明らかに2199よりも上なので、みんな観て欲しい。


『ウマ娘』8話の宝塚記念に現実の実況(杉本清アナ)を合わせてみたらタイミングばっちりで凄すぎいいいい!  PAすげぇ・・・
競馬ファンとして観ていても、物凄く丁寧に作ってるのが感じられて好感を持っています。作画も文句無しで、さすがP.A.WORKSと言ったところでしょうか。


『ウマ娘』最新話で夢のレースしてたけど、やっぱり最強はルドルフなの?
昭和世代だとやっぱルドルフ推しなんだろうけど、自分はアグネスタキオンを推しておきたい。牝馬では何と言ってもダイワスカーレットが最強だな。


翼くんたちが馬に乗りながらオーバーヘッドキック! JRAとキャプ翼のコラボがいろいろおかしい
立花兄弟の2人乗りからのスカイラブハリケーン、クッソワロタwww


「これ好きだったの俺だけだろうな・・・」ってアニメ
『ひとひら』『北へ。 Diamond Dust Drops』『大正野球娘。』『生徒会の一存(1期)』とかかなぁ。


古谷徹がコナンの安室透で当たり役に ガンダムのアムロ役以来か
アムロ以降にも当たり役あったでしょ!星矢とか・・・銀英伝のフォーク准将とか(ぇ


ガンダム史上最も強いと思うラスボスランキング
『魔法の少尉ブラスターマリ』のコロニーザクとか(ぇぇ


『シュタインズ・ゲート』がアトレ秋葉原と5周年記念コラボイベントを開催
シュタゲとコラボするならラジオ会館じゃないの?


名古屋さん、恥ずかしげもなく近隣の土産物を吸収していくスタイル
すみません、郡山駅のおみやげ売り場の中央にあるのは仙台の笹かまぼこのブースです・・・。


サントリーが「白州12年」「響17年」を販売休止 ハイボール人気で原酒が大幅不足 再開未定
響の17年はハイボールなんかにしないでロックで飲みたいなぁ。ハイボールなら角で十分。


北朝鮮「無知無能な集団」韓国をののしる
(映画『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』、グローバル艦長の台詞より)

「所詮は短い平和でしか無かったか・・・」



本日のBGM:Changing point(『魔法少女サイト』OP)


2018/05/17 (木)

『銀河英雄伝説 Die Neue These』第7話・イゼルローン攻略【後編】

ヤンが長らくねぐらにする事になるイゼルローン要塞へ、遂に第一歩を記す事になります。


ミュッケンベルガー元帥の密命を受け、同盟領内で諜報活動を行っていたが、同盟軍に見付かって逃げ込んで来た・・・という設定のシェーンコップ扮する帝国軍士官フォン・ラーケン。いかにも怪しい設定なのに、同盟軍がイゼルローン要塞を無力化する方法を開発した、との偽りの情報を聴くために、すぐに面談を許可する要塞司令官のシュトックハウゼン大将、相変わらず無能過ぎる。
警備主任のレムラー少佐が訝しがって徹底的なボディチェックを行うものの、一刻も早く面談したいシュトックハウゼンの伝令に急かされ・・・シェーンコップとしてはまさに渡りに船。こうしてあっさりシュトックハウゼンと面会出来たシェーンコップは簡単にその身柄を確保。ちょろいw


名誉よりも自分の命を選んだシュトックハウゼンはシェーンコップに降伏。シェーンコップは要塞内に催眠ガスを流し込んで50万人の将兵を無力化し(そのような装備と兵員を連れて来ているようには見えませんでしたが・・・)、ヤンの艦隊を要塞内に誘導。こうしてヤンはあっさり半個艦隊でイゼルローン要塞の無血開城に成功するのでした。ムライがシェーンコップに対して疑っていた事を詫びるシーンは原作にあったっけ?
要塞が占拠された事を知った要塞駐留艦隊のゼークト大将は、ヤンから降伏するか逃げるか選べとの通信を受けて激昂。駐留艦隊は無謀にもイゼルローン要塞への攻撃を開始・・・そしてその直前に、自分の進言を聴き入れない無能な上官のゼークトを見限ったオーベルシュタインは旗艦を離れ・・・


せっかくヤンが一度警告したにも関わらず、部下を道連れにしたゼークトの自殺まがいの突撃に、ヤンの怒りのトールハンマーが艦隊旗艦を消滅させます。残った艦隊は雲散霧消しますが、その中には司令官を見限って逃亡したオーベルシュタインの姿も・・・。
半個艦隊によるイゼルローン要塞無血開城のニュースに同盟は歓喜の大騒ぎで、エル・ファシルに続いて奇跡を起こしたヤンを「魔術師」として大いに持て囃します。しかし、そんなヤンに注目を始めるフェザーン自治領の領主アドリアン・ルビンスキーが初登場・・・旧作のようなガッチリした体型ではないものの、禿げ上がった頭髪と浅黒い肌と鋭い眼光は、まさにフェザーンの黒狐。新作の方が悪賢そうな顔付きと言えるかもですね。それにしても、ファーレンハイト、ラップ、キャゼルヌ、そしてルビンスキーと、今作のキャラデザはもみあげへのこだわりが半端無いですなw
次回は・・・カストロプ動乱?あれはカットしても問題無いエピソードだと思うんですけど・・・。キルヒアイスファンへのテコ入れかな?



本日のBGM:yes(『フルメタル・パニック! Invisible Victory』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.