2018/05 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/05/12 (土)

土曜日の武豊伝説はもう過去の話・・・?

京王杯スプリングカップ(府中芝1400m、GU)
ご存知、安田記念に向けての重要ステップレースですが、その距離もあって高松宮記念からここに向かう短距離路線馬もおり、毎年カオスなメンバー構成となるこのレース。今年もマイラーとスプリンターのごった煮のようなメンバーが揃い、人気も割れてかなり難解です。
◎はサトノアレス。府中コースに強いディープインパクト産駒+藤沢和雄厩舎+蛯名騎手と買いたい要素が強い上、馬の方も府中コースで連続連対中。出遅れさえ無ければインから蛯名騎手が上手く立ち回ると思います。
◯はダンスディレクター。ぶっつけで使った高松宮記念で4着と結果を出している上、1400mも十分守備範囲。今年は土曜日の重賞に強い武豊が鞍上なのも魅力です。
馬券はこの2頭のワイドがメインですが、ここで注目しておきたいのが11番人気のウインガニオン。この馬、暑い時期の左回りしか走らないという極端な馬で、GW前後から夏日が目立つようになった今の府中ならその条件に合いそうです。なので◎◯からちょっとウインガニオンにも流しておきたいですね。
結果・・・


.

勝ったのは同じ藤沢和雄厩舎でもムーンクエイクの方。血統的にも戦績的にもサトノアレスより格下だと思ったんですが・・・やはり騎手なんですかねぇ。2着にこれまた今乗れている石橋騎手のキャンベルジュニア。3着に何とかサトノアレスが入線。
えーと、ダンスディレクターは・・・え?15着??そんなに負ける要素あったか???確かに府中コースはまだ2回目で、前回(2015年の同レース)も12着に大敗してますが、この時はインで包まれてどうにも出来なかったという浜中騎手の駄騎乗という敗因が明らかでしたが・・・やっぱ根本的に府中が合わないんでしょうか。
ウインガニオンも7着と半端な結果に。もうちょっと暑くなってからという事でしょうか。


この日は新潟メインでの一発のみで、収支もちょいマイナス。なかなか先週のような大確変ってのは引けないもんです。



本日のBGM:モテないくせに(`;ω;´)(『ハイスクールD×D HERO』ED)


2018/05/11 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】クリアの選択報酬で良く大発をオススメされるけど、大発っていくつくらい持ってればいいかね?
ノーマル大発は現在13個持ってるけど・・・まだちょっと足りないですね。20個は欲しいかな。


【艦これ】ファミ通のお祝いメッセージで艦これが縁でリアル結婚したって人がいる…
職場に2人、ZOIDに2人、WEBの知り合いで1人、女性提督がいますよ(結婚出来るとは言っていない)。


【艦これ】熟練32型作ったやつは俺以外にもいるはず
図鑑を埋めるために1機作ったけど、熟練度maxまで上げた後は出撃実績ゼロですね・・・。


「SAO ガンゲイル・オンライン」来週は5.5話を放送!! 総集編じゃねーか
1クール作品で当たり前のように総集編挟んで来る最近の風潮はちょっとどうかと思う。


【悲報】アニメ制作会社・プロダクションアイムズさん・・・会社がまじで消える・・・・
俺ツイなどの一部の作品を除けば、そんなに作画も悪くなかったのにな・・・。


【悲報】アニメ『魔法少女サイト』中国で配信中止に! さらにBPOでも「公共の放送でこのような内容のアニメを放送することに対して不快な思いをした」と指摘される
『エルフェンリート』とかに比べたら、あれくらいのグロは全然・・・。苛め描写も『地獄少女』シリーズの方がよっぽど酷かったし。


【悲報】イケメン大人気声優・梅原裕一郎さん、急性散在性脳脊髄炎の治療のため休業する事に(´・ω・`)
現在放送中の作品(銀英伝のキルヒアイスとかダリフラのゴローとか)はある程度収録終わっているんだろうけど、銀英伝の続編の劇場版とかどうするんだろう・・・恐らく劇場版はラインハルトと門閥貴族連合との戦いだから、キルヒアイスは絶対不可欠だぞ。


【速報】ケンタッキーさん、『9ピース1500円』の大サービスをしてしまう
9ピースか、1回で食べ切れるかな?・・・え?やっぱファミリー向け?


母の日のプレゼント何か決めた?
カーネーションの鉢植えと、実家の犬に似た犬型の鉢を13日午前中指定で送ったら、9日に鉢が、10日に花がそれぞれ別に届いたとの連絡が・・・(ビキビキ


乗り換えが難しい駅といえば・・・?
JR渋谷駅の埼京線ホームとか、JR東京駅の京葉線ホームとかはもはや隣の駅レベルだろ。あと、JR/東京メトロの新宿駅と西武新宿線の西武新宿駅は全く別の場所だし・・・。



本日のBGM:シンボル(『食戟のソーマ 餐ノ皿 遠月列車篇』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.