2018/05 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/05/21 (月)

週刊艦これ。

今回は春のミニイベントと新実装の艦娘や装備に関してです。


食材を集めて指定の調理をする、完全にお遊び企画の今年の春イベ。まずは一番たくさんドロップするお米だけで調理出来る「おにぎり」を作って1個目の任務完了。ここの報酬は実益を取ってネジ2個ですな。まだまだここは序の口です。


続いては6-3海域に出撃して、食材を集めながら新艦娘の福江掘りを遂行。ここは水上機母艦1・軽巡1・駆逐艦4のエコ編成で行ける上、春イベで入手した新艦娘のレベリングも出来る一挙両得の海域です。


6-3海域出撃5回目、結構あっさり福江が出て来ました♪これで再び艦娘コンプリートです。
・・・それにしても何というちびっ子。


性能も初期装備も普通の択捉型海防艦ですが、生存艦なので運は高めですね。しかし・・・春イベで入手した日振と大東の育成も全然終わっていないのに(まだLv.60台)、新しい海防艦を貰ってもなぁ・・・。1-5幼稚園に空席はまだ無いのですよ。


続いての任務はおにぎりを3個作る任務。お米はわんさと出て来るので、まだまだこの辺も楽勝ですね。選べる報酬は・・・うーん、これは結構悩むぞ。でも二式大艇は3つ持ってるのでここは却下。となると、実益の特大発か、新装備の三連装酸素魚雷後期型か・・・


迷った末、ここは新装備の61cm三連装酸素魚雷の後期型をチョイス。図鑑埋めを優先しました。


性能は雷装以外にいろんな特典が付き、まずまずと言ったところ。妖精さんは綾波ですな。
しかし今回の春のミニイベント、ミニと言いながら完全任務達成までには250個近い食材を集めなければならず、かなりの出撃回数を強いられるトンデモイベントなんですがw しかし前述の通り新艦娘のレベリングなんかも出来るので、出撃させる艦を選んで効率良く進めて行きたいもんです。



本日のBGM:ムーンライト伝説(『美少女戦士セーラームーン』OP)


2018/05/20 (日)

遂に種牡馬にも世代交代の時期が来たか・・・?

優駿牝馬(府中芝2400m、3歳牝馬限定GT)
牝馬クラシック第2弾はお馴染みのオークス。今年は桜花賞で大本命のラッキーライラックが2着に敗れ、アーモンドアイが圧倒的な強さを見せ付けたものの、血統的には明らかにラッキーライラックの方が長距離向けで、アーモンドアイはマイル前後がベストな感じ。そんな2頭に待ったをかけたのが、オークストライアルのフローラステークスを鮮やかに勝利したサトノワルキューレ。こちらは長距離実績抜群の上、父ディープインパクトで芝2400mなら圧倒的な安心感があります。
という事で、◎はサトノワルキューレで。勿論鞍上デムーロというのも大きいです。馬券はサトノワルキューレからラッキーライラックとアーモンドアイ経由で流す三連複。穴指名はレッドサクヤとパイオニアバイオ。特にパイオニアバイオは好きだったアニメイトバイオの初仔という事で、サトノワルキューレとのワイドも買って応援します。
結果・・・


.

勝ったのはアーモンドアイ。つーか何この強さ・・・桜花賞に続いて他の馬を寄せ付けない圧倒的な強さを見せ、見事に二冠達成です。2着に桜花賞3着のリリーノーブル、3着に桜花賞2着のラッキーライラックで、終わってみれば桜花賞の上位3頭がここでも1・2・3着。期待のサトノワルキューレは直線伸びず6着まで・・・うーん、これは誤算。完全に軸を間違えた形です。
それにしても、1着アーモンドアイはロードカナロア産駒、2着リリーノーブルはルーラーシップ産駒、3着ラッキーライラックはオルフェーヴル産駒。レッドサクヤ・マウレア・サトノワルキューレといった有力なディープインパクト産駒を見事に蹴散らしています。ディープインパクト産駒の全盛期はそろそろ終わりを告げるのかもしれませんね・・・。



本日のBGM:10%の雨予報(『みゆき』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.