2018/05 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/05/04 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】四月の戦果ボーダーはこんな感じになってたのか・・・鯖移動どうしようかな
やはり鹿屋はハイレベルだな。先月の戦果だったら、舞鶴辺りならランカー狙えたのに。
転属・・・四大鎮守府(横須賀・呉・佐世保・舞鶴)への憧れはあるけど、鹿屋も愛着あるからなぁ。


【艦これ】提督、司令官、司令、隊長、アドミラル・・・色々な呼び方があるけど呼ばれてみたい呼び方ある?
名前に君付けで・・・(無茶振り)


【艦これ】とある提督の願いが切実だと話題に
自業自得とは言え、これは何とかしてあげたい・・・。
でも鹿屋には来んな。


【艦これ】みんな資源の回復状況どんなもん?
バケツ、燃料、弾薬、鋼材はあと1・2週間くらいでカンストに戻せる目処が立って来た。え?ボーキ?うーん・・・


【艦これ】次に実装される日本艦は何だと思う?
欲しいのは冬月とか日進とか冲鷹とかだけど、この辺は出し渋りそうだしなぁ。
現実的には神風型とか夕雲型じゃないかな。そろそろ吹雪型や初春型の残りも出して欲しいとこだけど。


エロマンガ島でエロマンガ先生の布教活動をする猛者現る
そんな恥ずかしい名前の島、知らない!


『一番「いいヤツ」だと思うガンダム主人公ランキング』1位が明らかにおかしいwwwww
親友の婚約者を2回も寝取った奴が・・・?普通に考えたらガロードやジュドーじゃないかな。


友達がいない独身おじさんの休日wwwwwwwwwww
誘えばホイホイ着いて来る友人なら何人かいるけど、休日なんて艦これと競馬と録画アニメ視聴してるとあっという間に終わるぞ。他になにかしようとするなら、祝日を絡めないと無理。


塩ダレのホルモン&豚バラ肉+とろろをご飯にのせた総重量約800gの「”トリプルすたみな”がっつき塩ホル丼」を伝説のすた丼屋で食べてきた
これはちょっと挑戦してみたい。でもホルモンは基本的に味噌味派なんだよな。


【悲報】TOKIO城島茂、女装して5月6日に神宮で始球式を行う予定
つば九郎、期待してるぜw



本日のBGM:NOISY LOVE POWER☆(『魔法少女 俺』OP)


2018/05/03 (木)

『銀河英雄伝説 Die Neue These』第5話・第十三艦隊誕生

今回の銀英伝では政治色を減らすと言っていたけど、この辺のエピソードとかちゃんとやるんだ。


アスターテ会戦で「勝利」したはずなのに、150万人もの戦死者を出した同盟軍はその慰霊祭を開催。もっとも、その式典は次期政権を狙うトリューニヒト国防委員長の政治ショーでしかなく、しかし新たに「アスターテの英雄」となったヤンは欠席する訳にも行かず、不承不承その式典に参加させられる事に。そこでヤンはトリューニヒトの演説に起立・拍手喝采する場面で立とうとしなかったり、それを咎めた士官(クリスチアン大佐!)に皮肉を噛ましたりとやりたい放題。しかしそこにジェシカが現れ、壇上のトリューニヒトに対して、犠牲精神を説くトリューニヒトとその家族は後方の安全な場所に居ると弾劾。これによってヤンとジェシカは、過激な右翼集団「憂国騎士団」に付け狙われる事に。勿論憂国騎士団の背後には、トリューニヒトの影が・・・。
ラングや地球教大主教と並ぶ、銀英伝三大嫌われ者のトリューニヒトがここで登場しましたね。しかし旧作に比べると毒がないと言うか、見た目も言動も平凡なオッサンにしか見えないんだよなぁ。もうちょっと、こう悪人としてのオーラが欲しかった所です。


遂にはヤンの官舎にまで押し寄せる憂国騎士団。相手にしないヤンに対し、憂国騎士団は家屋破壊弾まで用いた事にヤンとユリアンは反撃を開始。水圧MAXのスプリンクラーで憂国騎士団を次々となぎ倒し・・・それで撤退しちゃう憂国騎士団、だっさ(クリスチアン大佐が率いているのがバレちゃいましたね)。原作&旧作では、スプリンクラーの始動で消防が駆け付けて撤退した事になってますが、そこはカットされちゃいましたね(消防が来てようやく騒ぎに介入して来たご近所さんへのヤンの皮肉が聞けなくて残念ですが)。
ユリアンが部屋の片付けをしている間、テーブルの上に座っているように言われたヤンはそこでキャゼルヌからの急ぎの出頭命令を受けます。ヤンを呼び出したのはシトレ元帥。そこでヤンは新たに結成される第十三艦隊の指揮官に任じられる事、第十三艦隊は第四・第六艦隊の残存部隊と新兵で編成される半個艦隊である事、そしてその最初の任務が難攻不落の帝国軍の宇宙要塞・イゼルローンの攻略である事が告げられます。
良く言えば古強者と新進気鋭の若者、実態は敗残兵と半人前の新兵を率いて、三個艦隊をもってしても攻略出来なかったイゼルローン要塞を半個艦隊で落とせという無茶振りに呆れるヤンですが、その実力を知るシトレは「君にしか出来ない」と強く後押し・・・
実力を正しく評価してくれる上司ってのは有り難い物ですが、時には過小評価して閑職に回してくれた方が助かる事もありますよねw



本日のBGM:Binary Star(『銀河英雄伝説 Die Neue These』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.