2018/05 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/05/13 (日)

このレースはコース・距離経験・・・と思っていたら

ヴィクトリアマイル(府中芝1600m、牝馬限定GT)
ホエールキャプチャやヴィルシーナ、ストレイトガールなど、一度このレースで好走すると二度三度と好走する事で知られるヴィクトリアマイル。となると、狙うは昨年の上位馬・・・当然、アドマイヤリードの連覇の可能性は視野に入れるべきですね。
昨年2着だったデンコウアンジュは不利な外枠を引いてしまったものの、アルテミスステークスで府中マイル重賞を勝っている実績があります。3着だったジュールポレールも、血統面から(マイルチャンピオンシップを勝ったサダムパテックの妹)まだ見限れないかな、と。
あと、無視出来ないのはやはり東京新聞杯を勝っているリスグラシュー。これまでで馬券圏外となったのはオークスとエリ女だけで、これは明らかに距離が長かった証左。ここは主役と言っても良いかと。
という事で、馬券は(堅いけど)アドマイヤリードとリスグラシューのワイドを中心に、そこからデンコウアンジュとジュールポレールに流す三連複を少し。
結果・・・


.

うーん・・・ジュールポレールを指名していたのは我ながら慧眼でしたが、アドマイヤリードがここまで負けるとは。デムーロはこのレースに4回乗って【0・0・0・4】と、実は苦手にしているのかもしれません。
リスグラシューもここまで好走する条件が重なって2着だと、GT馬への道は厳しいかもしれませんね。まさに牝馬版のエアスピネル。
アエロリットは雨が祟ったかな。ミスパンテールは府中1600mは微妙に距離が長いと思います。レッツゴードンキも渋った馬場のマイルはスタミナ面で不利でしたね。ソウルスターリングは・・・早熟馬って事で決定でしょうか。
日曜は7戦してボウズという結果。やはり天候が悪い日はレースも荒れるので難しいですね。



本日のBGM:グロウアップ・シャイン!(『ウマ娘 プリティーダービー』ED)


2018/05/12 (土)

土曜日の武豊伝説はもう過去の話・・・?

京王杯スプリングカップ(府中芝1400m、GU)
ご存知、安田記念に向けての重要ステップレースですが、その距離もあって高松宮記念からここに向かう短距離路線馬もおり、毎年カオスなメンバー構成となるこのレース。今年もマイラーとスプリンターのごった煮のようなメンバーが揃い、人気も割れてかなり難解です。
◎はサトノアレス。府中コースに強いディープインパクト産駒+藤沢和雄厩舎+蛯名騎手と買いたい要素が強い上、馬の方も府中コースで連続連対中。出遅れさえ無ければインから蛯名騎手が上手く立ち回ると思います。
◯はダンスディレクター。ぶっつけで使った高松宮記念で4着と結果を出している上、1400mも十分守備範囲。今年は土曜日の重賞に強い武豊が鞍上なのも魅力です。
馬券はこの2頭のワイドがメインですが、ここで注目しておきたいのが11番人気のウインガニオン。この馬、暑い時期の左回りしか走らないという極端な馬で、GW前後から夏日が目立つようになった今の府中ならその条件に合いそうです。なので◎◯からちょっとウインガニオンにも流しておきたいですね。
結果・・・


.

勝ったのは同じ藤沢和雄厩舎でもムーンクエイクの方。血統的にも戦績的にもサトノアレスより格下だと思ったんですが・・・やはり騎手なんですかねぇ。2着にこれまた今乗れている石橋騎手のキャンベルジュニア。3着に何とかサトノアレスが入線。
えーと、ダンスディレクターは・・・え?15着??そんなに負ける要素あったか???確かに府中コースはまだ2回目で、前回(2015年の同レース)も12着に大敗してますが、この時はインで包まれてどうにも出来なかったという浜中騎手の駄騎乗という敗因が明らかでしたが・・・やっぱ根本的に府中が合わないんでしょうか。
ウインガニオンも7着と半端な結果に。もうちょっと暑くなってからという事でしょうか。


この日は新潟メインでの一発のみで、収支もちょいマイナス。なかなか先週のような大確変ってのは引けないもんです。



本日のBGM:モテないくせに(`;ω;´)(『ハイスクールD×D HERO』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.