2018/05 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/05/05 (土)

不振からの復活を告げる、ワイド天国な1日!

京都新聞杯(京都芝2200m、3歳限定GU)
ダービーへの最終切符を掛けて、皐月賞に間に合わなかった3歳馬がしのぎを削るこのレース。何気に本番にも繋がるので、結果には注目しておきたいです。
それでも今年はかなり小粒な面子。1番人気は前走500万下のアルメリア賞を勝ったフランツですが・・・厩舎の思惑とは対照的に、どうも鞍上のデムーロが「この馬はマイル向き」と、この距離への出走にあまり前向きではないのが気になります。逆にフランツへの騎乗が決まった後に、裏番組の府中で行なわれるプリンシパルステークスのブレステイキングへの打診が来て頭を抱えたとか・・・これはちょっと軸にするのは危険な1番人気かな、と。2番人気のグローリーヴェイズも間隔が開き過ぎな点と、この所ツキに見放されている浜中騎手というのが気になるし、3番人気のタニノフランケルは血統は凄いけどちょっと使い詰めな点が気になります。そこで◎は4番人気ながら2000mのレースに慣れていて、前走の敗因が明らか(イレ込んでいたので前に付けたら暴走)なシャルドネゴールドで。ボウマン騎手への手変わりも良い方に出そうです。
馬券はシャルドネゴールドから穴馬へのワイド3点と、人気馬への三連複を少々。結果・・・


.

勝ったのは7番人気のステイフーリッシュ。ホープフルステークス3着の後、体重を12kg減らした共同通信杯で大敗し、今回は16kg戻して先行からの完勝。鞍上は藤岡佑介・・・平坦な京都で中長距離の先行馬に乗せたら、今は逆らえないか・・・天皇賞(春)のガンコの失態を、翌週に取り戻す所が乗れている証拠ですな。
◎シャルドネゴールドは後方から追い込んで3着確保まで。そして流していた11番人気の穴馬・アドマイヤアルバが2着に入り、久々のワイドでスマッシュヒット!アドマイヤアルバを買えたのは、騎手が確変中の岩田だったからだけですw フランツが10着大敗、グローリーヴェイズは4着までは来たものの、タニノフランケルがまさかのビリという難解な結果となったこのレースで、ワイドとは言え馬券をモノに出来たのは嬉しい限りです。


そしてこの日はその後もワイド的中ラッシュ!特にプリンシパルステークスはデムーロが乗りたがっていたブレステイキング(2着)からの流しで仕留め、裏情報が活きた感じです。
この日は1日で+31Kと久々の大勝。月も変わってツキも変わったところで、明日からの府中GT5連戦に挑みます!



本日のBGM:Groovy!(『カードキャプターさくら』ED)


2018/05/04 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】四月の戦果ボーダーはこんな感じになってたのか・・・鯖移動どうしようかな
やはり鹿屋はハイレベルだな。先月の戦果だったら、舞鶴辺りならランカー狙えたのに。
転属・・・四大鎮守府(横須賀・呉・佐世保・舞鶴)への憧れはあるけど、鹿屋も愛着あるからなぁ。


【艦これ】提督、司令官、司令、隊長、アドミラル・・・色々な呼び方があるけど呼ばれてみたい呼び方ある?
名前に君付けで・・・(無茶振り)


【艦これ】とある提督の願いが切実だと話題に
自業自得とは言え、これは何とかしてあげたい・・・。
でも鹿屋には来んな。


【艦これ】みんな資源の回復状況どんなもん?
バケツ、燃料、弾薬、鋼材はあと1・2週間くらいでカンストに戻せる目処が立って来た。え?ボーキ?うーん・・・


【艦これ】次に実装される日本艦は何だと思う?
欲しいのは冬月とか日進とか冲鷹とかだけど、この辺は出し渋りそうだしなぁ。
現実的には神風型とか夕雲型じゃないかな。そろそろ吹雪型や初春型の残りも出して欲しいとこだけど。


エロマンガ島でエロマンガ先生の布教活動をする猛者現る
そんな恥ずかしい名前の島、知らない!


『一番「いいヤツ」だと思うガンダム主人公ランキング』1位が明らかにおかしいwwwww
親友の婚約者を2回も寝取った奴が・・・?普通に考えたらガロードやジュドーじゃないかな。


友達がいない独身おじさんの休日wwwwwwwwwww
誘えばホイホイ着いて来る友人なら何人かいるけど、休日なんて艦これと競馬と録画アニメ視聴してるとあっという間に終わるぞ。他になにかしようとするなら、祝日を絡めないと無理。


塩ダレのホルモン&豚バラ肉+とろろをご飯にのせた総重量約800gの「”トリプルすたみな”がっつき塩ホル丼」を伝説のすた丼屋で食べてきた
これはちょっと挑戦してみたい。でもホルモンは基本的に味噌味派なんだよな。


【悲報】TOKIO城島茂、女装して5月6日に神宮で始球式を行う予定
つば九郎、期待してるぜw



本日のBGM:NOISY LOVE POWER☆(『魔法少女 俺』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.