2018/05 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/05/14 (月)

週刊艦これ。

今回は新艦娘の改装と月次EO海域攻略の後半です。


まずはサミュエル・B・ロバーツがLv.50を迎えて第一次改装。演習艦隊旗艦として集中的に育てたので、比較的早めにLv.50に達しました。


持って来る装備は入手時と同じ5inch単装砲だけですが、改になる事によって対潜先制爆雷攻撃が出来るようになります。なので使い方は・・・海防艦と同じく1-5巡回ですね。


4-5の削りはリットリオ・愛宕・高雄・木曾・赤城・イントレピッド。もうイントレピッドがこの辺の海域で使えるレベルになりました。
ただ、今月は3隻の巡洋艦が初戦マスの戦艦に3回連続ワンパン大破させられたのが想定外・・・。1マス目で撤退を強いられると疲労が溜まってキラがすぐに剥がれてしまうので、今月はちょっと苦戦しました。


ラスダンは翔鶴・大和・武蔵・扶桑・山城・伊14。こちらは一発クリア出来ています。今月は扶桑と山城が瑞雲modeでの参戦です。


MVPは大和。大和も今月は限定グラですね。使える場面では使って行って、便利過ぎる武蔵との経験値差を縮めたいです。


今月の5-5は隼鷹とのレベル格差が広がっていた飛鷹を旗艦指名。E風は1回のみ、道中撤退も無かったもののバケツ使用数は多めでした。


6-5の航空巡洋艦枠、今月は最上で。こちらも鈴谷・熊野との経験値の差を埋めるための抜擢です。来月は三隈を使わないと・・・。


制空値に注意して進めていた事もあって、今月は道中撤退なしのストレート突破。旗艦として運用した事もあり、ようやく秋月型四姉妹のレベルが全員揃いました。



本日のBGM:To see the future(『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』ED)


2018/05/13 (日)

このレースはコース・距離経験・・・と思っていたら

ヴィクトリアマイル(府中芝1600m、牝馬限定GT)
ホエールキャプチャやヴィルシーナ、ストレイトガールなど、一度このレースで好走すると二度三度と好走する事で知られるヴィクトリアマイル。となると、狙うは昨年の上位馬・・・当然、アドマイヤリードの連覇の可能性は視野に入れるべきですね。
昨年2着だったデンコウアンジュは不利な外枠を引いてしまったものの、アルテミスステークスで府中マイル重賞を勝っている実績があります。3着だったジュールポレールも、血統面から(マイルチャンピオンシップを勝ったサダムパテックの妹)まだ見限れないかな、と。
あと、無視出来ないのはやはり東京新聞杯を勝っているリスグラシュー。これまでで馬券圏外となったのはオークスとエリ女だけで、これは明らかに距離が長かった証左。ここは主役と言っても良いかと。
という事で、馬券は(堅いけど)アドマイヤリードとリスグラシューのワイドを中心に、そこからデンコウアンジュとジュールポレールに流す三連複を少し。
結果・・・


.

うーん・・・ジュールポレールを指名していたのは我ながら慧眼でしたが、アドマイヤリードがここまで負けるとは。デムーロはこのレースに4回乗って【0・0・0・4】と、実は苦手にしているのかもしれません。
リスグラシューもここまで好走する条件が重なって2着だと、GT馬への道は厳しいかもしれませんね。まさに牝馬版のエアスピネル。
アエロリットは雨が祟ったかな。ミスパンテールは府中1600mは微妙に距離が長いと思います。レッツゴードンキも渋った馬場のマイルはスタミナ面で不利でしたね。ソウルスターリングは・・・早熟馬って事で決定でしょうか。
日曜は7戦してボウズという結果。やはり天候が悪い日はレースも荒れるので難しいですね。



本日のBGM:グロウアップ・シャイン!(『ウマ娘 プリティーダービー』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.