2013/08 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2013/08/02 (金)

テコ入れの水着回!・・・だけど、サバゲするには水着はさすがに不向きだよな 〜今週の『ステラ女学院高等科C3部』

BB弾当たった跡、ミミズ腫れになるぞ!


南の島でサバゲキャンプを行う事となったC3部。つーかこのクルーザーは誰のだ??
相手チームは関西有数の女子サバゲチーム「チーム瀬戸一家」。つーか上陸前から既にゲームは始まってる?そして当然、ゆらの脳裏に浮かぶのはノルマンディ上陸作戦です。
無人島で行われる戦闘・・・チーム瀬戸一家には水着で戦っているキャラも。これは絵面は良くても対BB弾・対毒虫・対擦過傷を考慮すると関心しないよなぁ。


順当に勝利を得たC3部。その後のバーベキューでは相手チームも加わっての団欒となります。ここで明らかになるチーム瀬戸一家の秘密・・・何と全員の苗字が瀬戸!(但し姉妹じゃありません)・・・確かに田舎の方に行くと、集落の殆どの人の苗字が一緒ってとこがあったりしますからな。
ゆらの肉串を奪ったり、うり坊を捕まえてぼたん鍋にしようとしたりと破天荒なチーム瀬戸一家。しかしたこ焼き早食い対決や花火、ドラム缶風呂などでC3と交流を深め・・・


その夜、ゆらは不思議な夢を見ます。冷静に銃を構えるサバゲの鬼神となった自分と相対するゆら・・・
翌朝、ホットドッグを頬張りながらサバゲキャンプ2日目の朝を迎えるC3部。この日のルールはフラッグ戦・・・のはずでしたが、昨晩にはしゃぎ過ぎた両チームは、誤ってドラム缶風呂の薪にフラッグを使ってしまって旗がありません。
そこでそのらがフラッグの代わりにしたのが、なんとカリラとほのかの水着のブラ!!


そのため、ほのかは葉っぱで、カリラは帆立貝の貝殻で(武田久美子を思い出すのはR40)ブラを代用。サイズの格差が泣けてきますw
ルールは単なるフラッグ戦から、単一のフラッグを奪って自陣に持ち帰るルールへと変更されます。そしてこの日はC3部も水着で参戦。良い子は真似しちゃダメだぞ。
昨晩の夢の影響か、恐ろしく勘の良さを見せるゆら。茂みに隠れたスナイパーを仕留め、両手両足で射撃して人数を撹乱していた相手の正体を見抜き・・・


カリラとほのかのポロリに期待しましたが、その辺は理解してもらえなかったようで残念無念。つーかほのかを捕虜にして性的な尋問をしたいです。身体に聴くってやつで。
脚力に優れる相手に一度フラッグを奪わせ、それを奪い返す作戦は図に当たり、見事フラッグを奪って自陣に走るゆら・・・ここでの妄想は硫黄島の米軍ですな。
連敗に地団駄を踏んで悔しがるチーム瀬戸一家。一方、ゆらの見事な直感で勝利したC3部ですが、周囲を観ずに独断専行したプレイが目立ったゆらを観るそのらの視線は微妙です。これはまた調子に乗ったゆらがそのらと衝突し、その後痛い目観るフラグですかね?



本日のBGM:Your Voice(『きんいろモザイク』ED)


2013/08/01 (木)

孤独のアキバグルメ season3

今日も平日夜のアキバ巡回。

電気街口、旧ラジオ会館跡の工事現場のウォール。すっかり名物看板の地位を得ましたけれど、劇場版まどマギBDの次はローゼンメイデンのBD&DVD告知となりました。真紅と水銀燈の凛々しい表情が素敵ですね。


水銀燈と言えば、一部では有名な水銀燈リムジンが明神下の交差点の近くに停まってました。これぞ究極の痛車・・・街中を走っていたら、二重の意味で皆が振り返るでしょうなw


今日の巡回路はアトレ内・三省堂書店→アニメイト→夕食→ムーラン→久々にゲーセン。アニメイト秋葉原店の7Fではアイマスのオンリーショップを開催中。ここでしか買えないグッズの他、パネル展示、台本展示、ステージ衣装展示など、アイマスファンなら足を運んで損はないです。


ただ、展示室の殆どは撮影禁止・・・唯一撮影OKな区画が、この雪歩&貴音の楽屋を模した小部屋。まぁ等身大POPと小道具があるだけなんですけどねw


さて、今日の夕食は何にしよう・・・と井之頭五郎のようにキョロキョロしながらアキバの裏路地を歩いていると、九州じゃんがららあめん・食事処あだち・中華料理雁川・ナポリタンのパンチョが軒を並べる区画に辿り着いていました。そんな中、目に入ったのが・・・伝説のすた丼。
そういやしばらく入っていなかったなここ。でも確か値上げしたんだったよな・・・と迷いながら店の前で看板を覗き込むと、新商品の告知が!うん、今日はこれにしよう。食券を買い、暖簾をくぐるとまばらな客席に元気な若い店員さんが案内してくれます。


中落ちカルビ丼。牛角の安いメニューでは一番好きだった中落ちカルビ(今はメニューからなくなってしまったようです)を思い出し、スタミナを付けるためにもこれを食べてみようと思います。


待つ事数分、大盛り(無料)のご飯の上にギッシリと中落ちカルビと水葉ともやしが乗せられた、中落ちカルビ丼が味噌汁と共に到着です。
肉はタレに漬け込まれていて十分味が付いており、そこに白胡麻で風味を付けてあります。テーブルに置かれた豆板醤とニンニクを肉にまんべんなく絡ませ、丼を持って箸で空腹の胃袋にジューシーな肉をかき込む・・・ハフッ!ハフッ!うん、んまい(五郎ちゃん風に読んでくれるとイメージ湧きます)。そして肉汁と脂とニンニクで彩られた口内をリフレッシュさせる水葉ともやしが、シャキシャキの食感と共に良い仕事をしてくれます。
ペロリとたいらげてごっそさん。うん、すた丼よりも美味かった。週末までのあと1日を頑張れるスタミナを頂戴しました。


今日の買い物はCD-Sを5枚。
『たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜』OP、『銀の匙 Silver Spoon』ED、『戦姫絶唱シンフォギアG』OP、『神のみぞ知るセカイ 女神篇』OP、そして『Fate/kaleid linerプリズマ☆イリヤ』OP。あと、SEGAのゲーセンでふなっしーのぬいぐるみを500円でゲット♪
『たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜』OPは坂本真綾さんのクリアしおりが、『銀の匙 Silver Spoon』EDは差し替えジャケット、『戦姫絶唱シンフォギアG』OPは水樹奈々さんの生写真、『Fate/kaleid linerプリズマ☆イリヤ』OPにはジャケ絵生写真が付属します。



本日のBGM:Mirage(『幻影ヲ駆ケル太陽』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.