2013/08 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2013/08/13 (火)

つけ麺の名店で見付けた、至高のB級グルメの味!

今日は久しぶりにラーメンブログです。
連日の猛暑でラーメン店から足が遠のいていた日々ですが、ラーメン好きの同僚が「ちょっと行ってみようと思ってる店があるんです」と言うので、退社後に付いて行く事に。


職場から徒歩15分弱。途上、コンビニで缶ビールとメンチカツを買って御行儀悪く食い歩きながら着いた場所は、後楽園のラクーア。総合商業施設として人気のスポットの中に居を構えるのが、つけめんの名店として名を馳せるつけめんTETSUです。
ただ、私はあまりつけ麺を好まないので(熱いラーメンも冷たい冷やし中華も好きですが、中途半端なつけ麺はあまり評価してないのです)・・・つけ麺以外のメニューを探します。となると、選択肢は中華そばかまぜそば。しかし中華そばはこの酷暑の中ではあまり食指が伸びず・・・そこで食券を購入したのがまぜそば。トッピングに温玉を付け、待つ事暫し。


まぜそば+温玉(900円也)。油そばとは少し違い、具材を乗せた極太麺の上から、別添のタレ(背脂・生卵入り)をドバーッとかけてあとはまぜまぜ。それをズズーッとすすって食す。う、うめぇっ!!!油そばとも、他の店の汁なしそばとも違う、これはちょっと新しい食い物です。
トッピングはロールされた柔らかいバラチャーシューに、かつお節、メンマ、もやし、キャベツ、カイワレ、ニンニク。それにテーブルにある入れ放題の揚げネギを乗せて、存在感たっぷりの麺と共にかっ込むスタイルはまさに至高のB級グルメです。
これはまた食べに行きたい・・・道中の道すがらがもう少し涼しくなったらw



本日のBGM:2学期デビュー大作戦!!(『帰宅部活動記録』OP)


2013/08/12 (月)

たまには葵メインヒロイン回もあっても良いかな・・・たまには。 〜今週の『ロウきゅーぶ!SS』

ロウきゅーぶ・京都編の開幕です(今週で閉幕しますが)。


もっかんたちが修学旅行で京都に向かう頃、昴たちは丁度試験休みに突入。商店街で福引を引いた昴と葵は、何と特賞を引き当てます。その景品は・・・ペアの京都旅行wwwwwおい、誰だこの脚本書いたのは!!
昴との旅行にdgmgが止まらない葵は、中学時代からの友人の柿園さつき(CV:大亀あすか)と御庄寺多恵(CV:茅野愛衣)も呆れる狼狽っぷり。そんな葵に餞別を渡す2人・・・スケスケの勝負下着とはなかなかやるな。でもロリコンの昴にはこういうのは逆効果なんじゃw
道中の新幹線の中でもまともに昴の方を観れない葵。つーかいくら幼馴染みとは言え、高校生の男女2人での旅行をよく親は許したもんだな。つーかもっかんママの昴に対する信頼と言い、昴のポジションは色んな意味で美味し過ぎる。


昴&葵と合流したもっかんたちは、早速京都観光へ。清水寺で記念撮影をした後、一行は平安貴族のコスプレをさせてくれるスタジオを訪れます。光源氏に扮した昴に群がる単衣姿のもっかんたち・・・まさにリアル光源氏w
そんな昴が面白くない葵ですが、単衣姿を褒められるとちょっと照れてしまい・・・黒髪ロングという事もあり、単衣姿は葵が一番似合ってると思いますよ。


その後、昴が「どうしても寄りたかった」という店に立ち寄った一行。その店の名は“ようじや”・・・幼児屋?ょぅι゛ょの人身売買か!まったくもってけしからん!!で、一人いくらだ!
その実態は楊枝屋。海外暮らしの父親への土産だったようです。つーか楊枝なんて土産に貰って喜ぶ奴いるのか。
ホテルに戻った一行。これまたご都合主義的に、昴たちともっかんたちは同じホテルに宿泊です。そこに夏陽が現れて昴がいる事に驚き、且つ文句を言います。まぁ偶然とは思えんよね。
部屋に戻った昴と葵。空き部屋がない事もあって同じ部屋に泊まる事になる2人・・・全く意識していない昴の態度が酷過ぎる。やっぱコイツ真性のロリなんじゃw
お風呂に向かうもっかんたち。そこに走って追い掛けて来た真帆は廊下にある落とし物をして行きます。それに気付いた夏陽は拾って届けようとするものの、その正体がパンツと気付くと慌てて思わずポケットに・・・。
その後、飲み物を買いに出た昴は廊下に落ちている物を思わず拾い上げ・・・そしてそれが女物のパンツと知ると、夏陽同様に思わず隠し持ってしまいます。そしてそれは夏陽がこの件に昴を巻き込むための巧妙な罠だったのです。


勝負下着を前にしても決心が付かない葵。さつきと多恵の後押しも、いざという時にヘタれる葵を踏み出させるには及ばず・・・伊藤かな恵さんってこういう役が多い気がする。一方昴も、廊下で拾ったパンツをどうしようか思い悩んで眠れぬ夜を過ごすのでしたw
翌朝、眠れなかったと言う昴に、自分に対して意識してくれていると勘違いして喜ぶ葵。ちょっと葵が可哀想になって来たぞ。
部屋に遊びに来てくれなかった昴に対し、今晩は待ってるから一緒に遊ぼう!と誘いを掛ける真帆。そんな昴にこっそりとあのパンツが真帆の物と教え、パンツを返すミッションに昴を巻き込んだ事を告げる夏陽。怒る昴ですが、夏陽はかつて試合中に夏陽のひなたへの恋心を利用された事を持ち出し、また、パンツを隠し持った時点で昴も同罪だ、と夏陽に言いくるめられます。ダメ高校生だな。
女子が風呂に入っている間に部屋に潜入してパンツを返そうと試みる昴と夏陽ですが、廊下で偶然、昴の叔母にしてもっかんたちの担任&女バス顧問の篁美星(CV:伊藤静)と、残念系養護教諭の羽多野冬子(CV:佐藤利奈・・・どうでもいいけど、この作品って脇キャラの声優豪華だよなぁ)に遭遇。時間を取られてしまった昴&夏陽はもっかんたちの部屋に急ぎますが、その途上でパンツが風に飛ばされ、中庭の松の木の上に乗ってしまいます。
松の木に登ってパンツを取ろうとする昴。その眼下に広がっていた光景とは・・・


ま  さ  に  こ  の  世  の  楽  園 (エデン)!!!
つーかもっかんたちのお風呂&シャワーはもはやデフォルトですな。ここでも光線級が活躍して肝心なところは見えず終いですが、これ本当にDVD&BDでは取れるのかな・・・
「今頃、昴さんは何してるのかな」と恋する少女の瞳のもっかん・・・うしろ、うしろの松の木の上ーw
結局女子が風呂に入っている間に部屋に潜入する事が出来なかった昴と夏陽は、正攻法に出てもっかんたちの部屋に堂々と遊びに行きます。開始される枕投げ・・・その隙を突いてこっそりパンツを返す作戦です。


昴の華麗なスクープショット(ボールじゃなくて枕だけど)に目を奪われるもっかんたち。その隙に真帆のバッグにパンツをシュートする夏陽。2人の連携プレイによって、無事に真帆のパンツを返す事に成功しますが・・・壮大な割にはどうしようもないミッションだったなw
部屋に戻った昴が扉を開けると、そこには勝負下着を試着してみる葵の姿が・・・(ノ∀`)アチャー つーかそこで葵に謝るだけとか、昴ダメダメ過ぎて観てらんない。勿論、日頃こんな下着を着けていると思われて死にそうになってる葵もだけどな!w
こうして一部の人々の心に深い傷?を残して2泊3日の京都旅行は完結。しかし昴はこっそり葵のためにプレゼントの髪飾りを用意してくれており、それによってようやく落ち込みから脱する葵なのでした。
うん、今回の葵は可愛かったぞ。これまでBBA扱いして正直スマンカッタ。



本日のBGM:アオくユレている(『げんしけん 二代目』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.