2013/08 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2013/08/08 (木)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE

・・・あれ?更新追い着いてるぞ今週。珍しい事もあるな(自虐


劇場版『アイドルマスター』2014年初春に公開予定!TVアニメ全26話、TOKYO MX、BS11で再放送決定!
劇場公開はちょっと先に伸びたけど、ここで『アイドルマスターXENOGLOSSIA』の再放送は嬉しいな!(・・・ん?


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』14〜16話の最新PV公開! 一体誰ENDに。。。。
原作既読派から、ヤンデレあやせによる桐乃鮮血ENDだと聴いてます ←騙されてる騙されてる


実写映画「るろうに剣心」追加キャスト発表!! 宗次郎:神木隆之介、蒼紫:伊勢谷友介
伊勢谷友介は風貌的には刀狩の張だろ!あと、一番心配してるのが操役辺りでゴーリキーが降誕しないかと・・・


【ノータッチ!】『ロウきゅーぶ!SS』まほまほの泡まみれ「抱き枕カバー」が発売!
もっかんに続いて真帆が登場!これは全員分出して部屋に並べて、小学生ハーレム作るしかない!!


「バルス」、1秒あたりのツイート14万越え 世界記録を更新 ニコ生は耐え、2ちゃんは陥落
ツイッター観てる人は知ってるかと思いますが、今回も1/143,199としてバルス祭りに参加させて頂きました♪


すごいぞ!ラピュタは本当にあったんだ!!(食卓)
思った以上にラピュタ感。


京アニ新作『境界の彼方』MX・ABC・BS11ほかにて10月放送開始!キービジュアル・スタッフ公開!
ドSキャラの名瀬美月に超期待!!!


『WHITE ALBUM2』メイン3人のアニメキャラデザ絵公開!
伊藤誠とアスカと黒猫がおる・・・。


アメリカ人「日本の空母を画像検索したが、なんで美少女ばかり出てくるんだ?」 日本人「世界にばれちゃったじゃないか(^_^;)」
艦これブームは30年来の帝国海軍ファンの自分にとっても好ましいと思ってますよ?ただ、実艦の正しい知識も並行して覚えて欲しいな、と。


機能性抜群の“ザク”バックが12月上旬に発売決定! “ザクショルダータックル”も可能!
これを装着する人は誰と戦うつもりなの?(小並感)


序盤だけで切ったら損するアニメってある?
正直、ハルヒの第1話(朝比奈ミクルの冒険)を観た時は「・・・は?」と思ったもんです。


【衝撃画像】 オカンに晩ご飯何がいいって聞かれて「とろろそば」って答えたらこうなって出てきた
子供が出来たら主夫になってキャラ弁作りたい・・・と思ってる、料理も出来て絵も描ける男がここに居ます(でも最初の「子供が出来る」という所で挫折)。


海自最大の「ヘリ空母」進水 護衛艦いずも全長248m
我が海自も『おおすみ』級(空母っぽい輸送艦)→『いせ』級(どう観ても軽空母)→『いずも』(どう観ても正規空母)を保有するまでに至りましたか!これは一度観に行きたいな・・・


某店で軍艦プラモデルを売るために「艦これ」を利用してきたなwww売れるのか?
POPにもう一捻りを加えれば売れると思うぞ?
しかしミリタリープラモ界はここ数年、ストパンやガルパンや艦これのおかげで急速に活気付いて来ましたな!


韓国軍5000万人 VS 自衛隊25万人 戦争したら100%日本が負ける
総人口=総兵力を論拠の前提とするのならば、韓国軍5000万人 VS 日本軍1億3000万人になる。はい論破。


中国が“茶色パンダ”初公開 世界に1頭だけ
この国の場合「染めてる」という疑惑が付き纏うんだよなw



本日のBGM:God only knows -Secrets of the Goddess- (『神のみぞ知るセカイ 女神篇』OP)


2013/08/07 (水)

ガチのバスケアニメとしてもそこそこ面白いのが本作の良さでもある 〜今週の『ロウきゅーぶ!SS』

いや、勿論基本はロリコンアニメだが!(キリッ


さて、もっかんが昴の家に単身お泊りという衝撃の展開は、真帆たちのアバターによる実況で解説されます。
真帆の狙いは、これまで昴と一緒のチームになった事がなかったもっかんが、その緊張によってミスを連発したと突き止めた上で、それ以上のドキドキを与えてそれを克服させるというもの・・・いっそ、行くとこまで行かせた方が緊張とかなくなるかもな!着床、着床!(やめれ
自分のミスで敗れた事を気にしているもっかんに対し、そのように思わせてしまっている自分の不甲斐なさを詫びる昴。智花にはいつも隣にいて俺のパートナーでいて欲しい・・・昴の言葉はどう聴いてもプロポーズです。小学生にプロポーズする変態がいるか! Mc.馬岱「ここにいるぞ!」>横山三国志ネタ
涙を拭って、手を取り合う2人・・・智花がオトナの階段を登った夜です(ぇ


翌日から急に動きが良くなるもっかん。ちょっとガニ股に(違
真帆の作戦は見事成功したものの、愛莉は今だにプレッシャーに弱く、万里の厳しい言葉にも完全に萎縮してしまい・・・
ようやく好調を取り戻したもっかんに対し、暗いトンネルからなかなか抜け出せないでいる愛莉。そんな愛莉を気遣うひなた・・・シャワーシーンがデフォで入るのは高く評価したいな!
帰り道に万里から須田の試合のDVDを借りて相手を研究する昴。つーか葵と並ぶと普通にカップルに見える・・・もっかんと並ぶと完全に兄妹なんだけどなw


自宅での練習でも、万里の事を怖がってプレッシャーに打ち勝てない愛莉。これはかなりの重症です。
一方、須田のプレイスタイルを研究した昴は、須田同様に強気のプレイが心情の夏陽を練習相手に選びます。しかし小学生相手とは言え、須田型の選手と昴は相性が悪く、幾度も夏陽にボールを奪われてしまい・・・。調子に乗った夏陽が昴を挑発すると、これに怒ってスクープシュートを決めるという大人気なさを見せる昴w なんだかんだで実力差はあるんだな。
不調に喘ぐ愛莉は、その悩みをひなたに吐露。そんな愛莉を優しく励ますひなたマジ天使。一緒にお風呂に入ろう!(なぜそうなる
フェイントが下手だと言う自分の弱点をなかなか克服出来ない昴。しかしもっかんを相手にした練習だと自然にそれが出来ているようで・・・ハイハイ、正妻正妻。


自分がどのような時に自然なフェイントが出来るか、もっかんによってようやく気付かされた昴。だからいちいちもっかんに触れるな!呪うぞ!(ぇ
そして須田への復仇戦の日・・・昴を応援するためにチアガールに扮する真帆・紗季・ひなたが可愛い。そして葵・・・BBA無理すんな(酷ぇ!
試合開始早々、昴の難しいパスを拾って早速得点するもっかん。完全にスランプから脱して昴との連携が取れるようになっています。やっぱあの夜オトナに(ry


しかし愛莉は今だプレッシャーに勝てず、眞弓のファウルにも完全に気圧されてしまいます。
そんな愛莉に優しく手を差し伸べる万里・・・コーチはロリコンとシスコンか。終わってるなこのチーム!w
相手は俺よりも怖いか?と、自分の迫力を逆に取って愛莉を励ます万里。ここでようやく愛莉は万里の優しさと強さが自分を強くしてくれる事に気付きます。プレッシャーを跳ね除けた愛莉はようやく本来のプレイスタイルに戻る事が出来るのでした。


万里から借りたDVDで、他人にパスを渡すのをためらう須田の欠点に気付いた昴は、それを利用してもっかんとの連携によって須田を攻略。チーム戦では須田のチームに圧勝し、見事リベンジを果たすのでした。
チーム戦の後は一騎打ちモードに入る昴と須田。ここでお約束のスクープシュートで須田から一本取ってみせる昴。バスケ部を続けていなくても強くなる事は出来る・・・今の自分の正しさを昴は証明してみせるのでした。
こうしてようやく須田に勝利する事が出来た昴。支えてくれたもっかんたちに礼を述べる昴ですが、昴にパートナーと言って貰えた事が何よりも嬉しいもっかん。しかしそれは他のメンバーの嫉妬を呼び、皆が昴のパートナーだと言い張り・・・何この小学生ハーレム!もげろリア充!!(涙拭けよ)



本日のBGM:Vitalization(『戦姫絶唱シンフォギアG』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.