2013/08 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2013/08/29 (木)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


とある夏期の限定企画<キャンペーン>
とあるシリーズのキャラクター総選挙・・・完全にVIPPERの遊び場と化していますがw、1日1票、地道に美琴に投票する毎日です。


『ラブライブ!』再放送決定!MXにて10月6日より放送開始!さらに初のファンディスクも発売
アイマスに続いてラブライブも10月から再放送とは!


『さばげぶっ!』2014年アニメ化決定!サバゲーアニメの時代きてる・・・
スカイガールズ→ストパンのように、C3部の失敗を糧にして欲しいですね(コラ


「機動戦士ガンダム 第07板倉小隊」第5期の放送が決定!10月6日(日)より放送
日曜深夜の楽しみがまた帰って来る!ちなみにこの番組でギガンの存在を知りました(ジオン側のタンクってほぼこれですよね)。


2ちゃん流出情報から『神メモ』作者・杉井光先生が同業者や出版社をディスっていたのが発覚「ゴミラインナップ」「ウンコ量産機」→ブログにて謝罪
『俺様のメモ帳』だった訳か・・・。


「あまちゃん」出演の女優・足立梨花さんの今期見ているアニメが多すぎぃぃぃ!完全にアニオタですわー
週35本か・・・フッ、勝ったな。 >現在、日曜夜の『キングダム』が加わって週43本


麻生副総理「はだしのゲンより禁止すべき成人向け漫画がある」
あ、今日『無邪気の楽園』4巻の発売日だった。


【画像】あずにゃんの太ももwwwwww
「大将!ハイボールと手羽先とレバカツ、あとあずにゃんの太ももね!」って感じで注文したい。


JR秋葉原駅<物語シリーズ>コラボ広告 「6〜7メートル超え」「デカ過ぎてぱないの!」
しまった!今週観逃した!来週観て来よう・・・って、掲示は今週いっぱいかよ!!


オモチャ屋が艦これに擦り寄ってきたぞ!果たしてこれは売れるのか? 他・艦これネタ
あー、俺がプラモ屋だったら絶対この売り方するわーw


【聖地巡礼?】艦これ 艦娘たちの元ネタに出会える博物館・施設まとめ
艦これで旧日本海軍に興味を持ったなら、まず呉と横須賀、続いて佐世保と舞鶴に行くべきかな。靖国神社の遊就館もいいぞ。まぁ意外な場所にも残照が残ってたりしますけど。


斎藤千和「結婚報道で使われた画像がひどすぎて家で泣いた」
桑谷夏子さん曰く「しょっぱい顔」の千和さんクッソワロタwww


かつら・ワンピース姿で女装し、女湯でのぞき
あの花のゆきあつさん想像余裕でした。


海水浴客でにぎわうビーチに突然、ロシア揚陸艦
揚陸艦の操舵手がウオッカ呑んでたに3,000万ルピー。


調査結果にアメリカ人驚愕…サンフランシスコの大気汚染の29%が中国から飛来していたことが判明
この図だと、日本の大気汚染は1000%メイドインチャイナだろ・・・



本日のBGM:PROMPT(『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』OP)


2013/08/28 (水)

奇跡も魔法も科学もあるんだよ!

今週は少し早く、火曜日の夜にアキバ巡回を行ってます。


この日の夕飯はアキバの『野郎ラーメン』で「汁無し野郎」@680円・・・舐めんなよ!汁なら毎晩ほとばしり出ているぞ!(違
まぁ所謂、二郎系で言う「混ぜそば」ってやつです。この前、『つけ麺TETSU』で混ぜそばの美味さに目覚めて以来、ちょっと癖になっているメニューです。
ここの「汁無し野郎」は比較的マイルドな汁が底に敷かれており、その上に極太麺・もやし・ニラキャベツ炒め・バラチャーシュー・刻み海苔・生卵をあまり上品とは言えない状態で乗せ、それをグチャグチャに混ぜて食すスタイル。そこにテーブル据え置きの刻みニンニクを適量加えると・・・(゚д゚)ウマー!なのですよ。


買い物はBDにCDにコミックにムック本と盛り沢山。
コミックは『とある科学の超電磁砲』9巻、ムック本は以前からここでも告知している『御坂美琴マニアックス』です。
CDは4枚。『ハイスクールD×D NEW』のED集に『義風堂々!!兼続と慶次』ED、それに『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』のOPとEDです。
コミック『とある科学の超電磁砲』9巻にはCDサイズカードが封入されています。そして美琴マニア垂涎の御坂美琴マニアックス・・・残念ながら質問コーナーに私の寄せた質問は掲載されていませんでしたが(黒子以外でルームメイトにするなら誰が良いですか?という物でした)、美琴の誕生日が初めて「5月2日」と公表されたりと、非常に興味深い1冊となっています。


BDは4本。『ビビッドレッド・オペレーション』最終6巻と『とある科学の超電磁砲S』2巻、それに劇場版『とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』(特装版)、あと、主題歌CDを入手するためだけに購入の『サーバント×サービス』1巻です(近日売却予定)。
ビビパンと超電磁砲Sは収納BOX付き。あと、ビビパンの今回の特典生写真はももです。一色博士というオチではなかったようで。


劇場版『とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』(特装版)封入特典のフィルムカット・・・数多くの禁書キャラが登場する本作に於いて、嫁の美琴を見事に引き当てる俺はやはり何か持ってるね!!
エンデュミオンのイベント会場でキャンギャルに扮する美琴と初春・・・本体(頭の花)が無い初春はある意味貴重?


『ビビッドレッド・オペレーション』BDの全巻購入特典の1つがこのB2布製タペストリー。うん、やっぱタペストリーは布製だね。
でもまぁこのキャラ選択ではなぁ・・・(←あおい&ひまわり推し)。近々売っちまおうっと。


そしてアニメイト夏のAVまつりのポイントが再び溜まって来たので、今回は俺妹のB3タペストリーと景品交換・・・うん、やっぱタペストリーは布(ry
キャラ選択は・・・桐乃・あやせはいいんだけど、加奈子はいらんなぁ。代わりに黒猫だったら間違いなく部屋に飾ってたレベルなんだけど。



本日のBGM:センチメンタルラブ(『君のいる町』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.