2013/08 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2013/08/09 (金)

水着回に続いては文化祭回の王道展開!そして密かに広がるゆらとそのらとの溝・・・ 〜今週の『ステラ女学院高等科C3部』

何気にカリラ弟も初登場。


予算不足に喘ぐC3部は、抹茶も買えず水を茶こしで泡立て、BB弾を茶菓子の雛あられと見間違える始末・・・って、ここはいつから茶道部になったんだ?
サバゲの24時間大会と文化祭を控えながら、普段お菓子ばかり買っているために部費がなくなってしまったC3部(普通、部費の用途って領収書で調べられるんじゃ・・・)。そこでこの問題を解決するため、文化祭で一稼ぎして、その資金で24時間大会に出場する案が出ます。予算を牛耳るほのかは一抹の不安を感じるものの、そのらに押し切られる形で文化祭の準備を行う事になり・・・。


まずは金魚すくいの出店案が決定するものの、買って来た金魚を入れておいたビニールプールに、れんとがザリガニを放ってしまったために金魚が全滅。止むを得ず次の案のお化け屋敷の準備を進めるものの、脱走したザリガニを怖がったメンバーが暴れて小屋が崩壊。ここに来てなけなしの時間と予算を大きく減じてしまうC3部・・・
昨年の出し物は体育館でフラッグダンスをしたようですが、文化祭まであと3日では完全に準備不足。昨年は前の学校で何をやったのか聴かれたゆらは、焼きそばの出店と応えるもののあまり良い思い出は無いようで・・・ゆらはやっぱ髪切る前の方が断然可愛いよな。


C3部の部室に残されたのは、モデルガンとお茶の道具とコスプレ衣装(?)・・・そこでそのらはコスプレシューティング喫茶を提案。そのらが知り合いからシューティングレーンを借りられた事もあって、短期間でそれなりの物を用意出来たC3部。前日までに準備を終わらせ、皆で楽しくアイスを食べて締めるC3部です。
しかし当日・・・客足は隣の教室でお色気を売りにした女子柔道部や新体操部に取られて絶不調。数少ない客から密着プレイでオプション料金を取るぼったくり商法で何とか資金を得るC3部。苦言を呈するそのらですが、資金調達に燃えるほのかはそれを一蹴。ほのかの意外な一面ですなw
そこに現れたのが歌劇部の2人・・・今更男はいらん!と思ったら、左の金髪君はカリラの双子の弟とか!しかもこの歌劇部、サバゲも行なっていて24時間大会に出場予定だそうで。でもやっぱ男はいらんな。


客足が伸びない事に業を煮やしたほのかは最終手段に打って出ます。それは水着の上に紙製のターゲットを羽織った部員たちによる撃ち合い・・・もうここまで来るとお色気メインのショーですなw
スタイル抜群のれんとの紙製ターゲットが破れ落ち、観客は大喝采。お子様体形の八千代は敢えて狙ってやったようで・・・いや、八千代は八千代で需要はあると思うぞ。
そんな盛り上がりを観ながら、同級生にハブられて行き場の無かった昨年の文化祭を思い出してブルーになるゆら。そんなゆらに気を遣って声を掛けるそのらは、周囲に気配り出来る良い娘です。


そしてステージではそのらVSゆらの師弟対決が実現。下馬評ではそのらが圧倒的優位ですが、水鉄砲を銃に見立てたゆらはまたも覚醒モードに突入。舞台は開拓時代のアメリカ西部。ゆらとそのらはガンマン同士の一騎打ち・・・しかし勝負を分けたのは、飲み物を運んでいたれんとに小さな子供がぶつかって怪我をしそうになった所に気を取られたそのらの隙を突いたゆらの一撃でした。
勝負に勝って皆の祝福を受けるゆら。しかしそのらはそんなゆらに一瞥をくれただけで、怪我をしそうになった子供の方を気遣い・・・あぁ、また両者の間に小さな溝が。無人島サバゲ回に続き、確実に後半に向けての両者激突フラグですな。


コスプレシューティング喫茶は大成功を収め(主にお色気攻めでw)、24時間大会に向けての資金もバッチリ調達。最後は文化祭の締めを飾る花火大会を屋上の特等席で鑑賞するC3部。C3部に入って良かった!と満面の笑みのゆら。そんなゆらにやや微妙ながら笑顔を向けるそのら・・・
文化祭が終わり、シューティングレーンの解体を始めようとしたC3部。しかし水鉄砲の直撃を受けたレーンは電装部に水が溜まっていた上、忘れた頃に現れた脱走ザリガニによってパニックに陥った部員たちによって倒壊・全壊・・・これは弁償によって資金喪失という流れですな。
そして部費のためにこれまで以上に過激なお色気に走る展開は・・・薄い本でどうぞ!w



本日のBGM:starlog(『Fatekaleid linerプリズマ☆イリヤ』OP)


2013/08/08 (木)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE

・・・あれ?更新追い着いてるぞ今週。珍しい事もあるな(自虐


劇場版『アイドルマスター』2014年初春に公開予定!TVアニメ全26話、TOKYO MX、BS11で再放送決定!
劇場公開はちょっと先に伸びたけど、ここで『アイドルマスターXENOGLOSSIA』の再放送は嬉しいな!(・・・ん?


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』14〜16話の最新PV公開! 一体誰ENDに。。。。
原作既読派から、ヤンデレあやせによる桐乃鮮血ENDだと聴いてます ←騙されてる騙されてる


実写映画「るろうに剣心」追加キャスト発表!! 宗次郎:神木隆之介、蒼紫:伊勢谷友介
伊勢谷友介は風貌的には刀狩の張だろ!あと、一番心配してるのが操役辺りでゴーリキーが降誕しないかと・・・


【ノータッチ!】『ロウきゅーぶ!SS』まほまほの泡まみれ「抱き枕カバー」が発売!
もっかんに続いて真帆が登場!これは全員分出して部屋に並べて、小学生ハーレム作るしかない!!


「バルス」、1秒あたりのツイート14万越え 世界記録を更新 ニコ生は耐え、2ちゃんは陥落
ツイッター観てる人は知ってるかと思いますが、今回も1/143,199としてバルス祭りに参加させて頂きました♪


すごいぞ!ラピュタは本当にあったんだ!!(食卓)
思った以上にラピュタ感。


京アニ新作『境界の彼方』MX・ABC・BS11ほかにて10月放送開始!キービジュアル・スタッフ公開!
ドSキャラの名瀬美月に超期待!!!


『WHITE ALBUM2』メイン3人のアニメキャラデザ絵公開!
伊藤誠とアスカと黒猫がおる・・・。


アメリカ人「日本の空母を画像検索したが、なんで美少女ばかり出てくるんだ?」 日本人「世界にばれちゃったじゃないか(^_^;)」
艦これブームは30年来の帝国海軍ファンの自分にとっても好ましいと思ってますよ?ただ、実艦の正しい知識も並行して覚えて欲しいな、と。


機能性抜群の“ザク”バックが12月上旬に発売決定! “ザクショルダータックル”も可能!
これを装着する人は誰と戦うつもりなの?(小並感)


序盤だけで切ったら損するアニメってある?
正直、ハルヒの第1話(朝比奈ミクルの冒険)を観た時は「・・・は?」と思ったもんです。


【衝撃画像】 オカンに晩ご飯何がいいって聞かれて「とろろそば」って答えたらこうなって出てきた
子供が出来たら主夫になってキャラ弁作りたい・・・と思ってる、料理も出来て絵も描ける男がここに居ます(でも最初の「子供が出来る」という所で挫折)。


海自最大の「ヘリ空母」進水 護衛艦いずも全長248m
我が海自も『おおすみ』級(空母っぽい輸送艦)→『いせ』級(どう観ても軽空母)→『いずも』(どう観ても正規空母)を保有するまでに至りましたか!これは一度観に行きたいな・・・


某店で軍艦プラモデルを売るために「艦これ」を利用してきたなwww売れるのか?
POPにもう一捻りを加えれば売れると思うぞ?
しかしミリタリープラモ界はここ数年、ストパンやガルパンや艦これのおかげで急速に活気付いて来ましたな!


韓国軍5000万人 VS 自衛隊25万人 戦争したら100%日本が負ける
総人口=総兵力を論拠の前提とするのならば、韓国軍5000万人 VS 日本軍1億3000万人になる。はい論破。


中国が“茶色パンダ”初公開 世界に1頭だけ
この国の場合「染めてる」という疑惑が付き纏うんだよなw



本日のBGM:God only knows -Secrets of the Goddess- (『神のみぞ知るセカイ 女神篇』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.