2013/08 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2013/08/30 (金)

ゆらの株価暴落が止まらない!おかげで作品自体の評価も目下ガタ落ちですな・・・ 〜今週の『ステラ女学院高等科C3部』

ここまで視聴者から嫌われるヒロインってのも珍しい。


24時間大会でゾンビ行為をして優勝した事に苛まれるゆら。大会運営委員には自分のゾンビ行為を今になって申し出たゆらですが、相手の明星女学園側にヒアリングしてからのジャッジを言い渡され・・・まぁそりゃそうだ。
そんな所に早期退院を果たしてそのらが帰宅。つーかまず服を着ろ、服を。
そのらに24時間大会の事を話すゆらですが、自分のゾンビ行為については一切触れず・・・まずここで株価下落です。まずはそのらに相談するのがこの時点でのベストだろ。
翌日、帰って来たそのらを歓迎するC3部。特にカリラはそのらを強く抱き締めてその友愛を示します。そのらもまた、24時間大会の優勝を心から祝福し・・・


そんなムードをぶち壊すように、決勝戦での自分のゾンビ行為を自白するゆら・・・空気読めずまたも株価下落。しかも誰にも相談せずに運営委員の方にその旨を伝えた事で、ほのかもさすがに怪訝な表情に。
その頃、運営委員から連絡を受けた明星女学院の凛ですが、ゆらのゾンビ行為を一切否定。これによってステラ女学院の優勝の取り消しはなくなるものの、納得の行かないゆらは明星女学園との再戦を望み・・・。
このゆらの暴走にさすがに怒りを表に出すほのか。ゾンビ行為を黙っていた事、勝手に運営委員との交渉を行った事、そして自分の意志だけで再戦を行おうとしている事。更に大会中のゆらの言動にも言及が及び、あのようなサバゲは二度としたくない、と普段は温和なほのかが語気を荒らげます。いいぞ、もっと言ってやれ!


「それでも私は戦いたい」机に置かれた銃を手に取ったゆらに、今度はカリラが激怒。しかしここはそのらが仲裁に入ります。それでも自分の意見を変えようとしないゆらは部室を出て行き・・・ゆら株、暴落が止まらない!
ゆらが向かった先は明星女学園。ここで凛と対面したゆらは、なぜあの時ゾンビの自分が撃った弾丸にヒットコールしたのか!?と逆ギレ・・・先生助けて!ゆら株が下げ止まらないの!!
そうして欲しかったのだろ?とゆらを挑発する凛に対し、再戦を申し込むゆら。そんなゆらに銃口を向け、常在戦場だろ?とその覚悟の甘さを指摘する凛。
あれれ?意外とこの2人、馬が合うようになるんじゃ・・・


翌日、C3部は自作の流しそうめんで盛り上がります。カリラが組んだ長い竹のレールに、エアガンで撃ち落としたターゲットの中に入っている食材を流して食す・・・食べ物をおもちゃにしちゃダメってママ何度も言ったでしょ!
そんな初期のC3部のような盛り上がりの中、1人黙々とレーンで射撃訓練をするゆら・・・うへぇ、もう知らねえよこんな奴。気を遣って声を掛けて来たれんとにも素っ気無い態度を取った挙句、誰にも挨拶せずに1人で帰るゆら。もうこいつ抜きで話進めませんか?
帰り道、電気屋のTVで狙撃犯の逮捕を知るゆら。その犯人は勿論凛ではなく、むしろ凛は犯人逮捕のために積極的に行動して犯人検挙に少なからず功績があったようで・・・。凛△!


たっぷり遊んだC3部の面々。ゆらもまた帰って来るさ!と軽い気持ちのカリラたち。そんな時、そのらのスマホにゆらから呼び出しの連絡が入り・・・
ゆらがそのらを呼び出したのはあの神社の的場。そこでゆらはそのらと凛の関係を問い質します。その理由が「自分が前に進むため」という身勝手な物である事でさらに株価ダウン。
そのらの口から語られる凛との関係、それは師を同じくした兄弟弟子だった事でした。しかし師匠の死によってサバゲに対する考え方が真逆の方向に向いてしまったそのらと凛・・・
それを聴き、もうC3部では自分を高める事が出来ないと語り出すゆら。そのらから譲り受けたスコーピオンを床に置き、そのらに背を向けて歩み出すゆら・・・こうしてゆらはC3部を脱退するのでした。

あー、もう擁護出来んなこりゃ。完全に暗黒面に堕ちたゆら。つーか脚本家はここからどうやってC3部に復帰させるつもりなのか・・・ちなみに原作ではこんなに酷い展開はなく、これはアニメオリジナルの展開だそうで。そんなに多くはないかもしれないけど、原作ファンまで敵に回してどうすんの・・・



本日のBGM:激情論(『ハイスクールD×D NEW』OP)


2013/08/29 (木)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


とある夏期の限定企画<キャンペーン>
とあるシリーズのキャラクター総選挙・・・完全にVIPPERの遊び場と化していますがw、1日1票、地道に美琴に投票する毎日です。


『ラブライブ!』再放送決定!MXにて10月6日より放送開始!さらに初のファンディスクも発売
アイマスに続いてラブライブも10月から再放送とは!


『さばげぶっ!』2014年アニメ化決定!サバゲーアニメの時代きてる・・・
スカイガールズ→ストパンのように、C3部の失敗を糧にして欲しいですね(コラ


「機動戦士ガンダム 第07板倉小隊」第5期の放送が決定!10月6日(日)より放送
日曜深夜の楽しみがまた帰って来る!ちなみにこの番組でギガンの存在を知りました(ジオン側のタンクってほぼこれですよね)。


2ちゃん流出情報から『神メモ』作者・杉井光先生が同業者や出版社をディスっていたのが発覚「ゴミラインナップ」「ウンコ量産機」→ブログにて謝罪
『俺様のメモ帳』だった訳か・・・。


「あまちゃん」出演の女優・足立梨花さんの今期見ているアニメが多すぎぃぃぃ!完全にアニオタですわー
週35本か・・・フッ、勝ったな。 >現在、日曜夜の『キングダム』が加わって週43本


麻生副総理「はだしのゲンより禁止すべき成人向け漫画がある」
あ、今日『無邪気の楽園』4巻の発売日だった。


【画像】あずにゃんの太ももwwwwww
「大将!ハイボールと手羽先とレバカツ、あとあずにゃんの太ももね!」って感じで注文したい。


JR秋葉原駅<物語シリーズ>コラボ広告 「6〜7メートル超え」「デカ過ぎてぱないの!」
しまった!今週観逃した!来週観て来よう・・・って、掲示は今週いっぱいかよ!!


オモチャ屋が艦これに擦り寄ってきたぞ!果たしてこれは売れるのか? 他・艦これネタ
あー、俺がプラモ屋だったら絶対この売り方するわーw


【聖地巡礼?】艦これ 艦娘たちの元ネタに出会える博物館・施設まとめ
艦これで旧日本海軍に興味を持ったなら、まず呉と横須賀、続いて佐世保と舞鶴に行くべきかな。靖国神社の遊就館もいいぞ。まぁ意外な場所にも残照が残ってたりしますけど。


斎藤千和「結婚報道で使われた画像がひどすぎて家で泣いた」
桑谷夏子さん曰く「しょっぱい顔」の千和さんクッソワロタwww


かつら・ワンピース姿で女装し、女湯でのぞき
あの花のゆきあつさん想像余裕でした。


海水浴客でにぎわうビーチに突然、ロシア揚陸艦
揚陸艦の操舵手がウオッカ呑んでたに3,000万ルピー。


調査結果にアメリカ人驚愕…サンフランシスコの大気汚染の29%が中国から飛来していたことが判明
この図だと、日本の大気汚染は1000%メイドインチャイナだろ・・・



本日のBGM:PROMPT(『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.