2013/08 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2013/08/22 (木)

ちょっとこの展開はいろいろ擁護出来なくなって来たな・・・ 〜今週の『ステラ女学院高等部C3部』

第1話の頃のゆらちゃん、どこ行っちゃったの・・・


遂に開始されるサバゲ24時間大会。ルールは参加チームよりも少ない数のフラッグを投下し、それを奪い合う椅子取りゲーム式の勝ち抜け戦。へー、こんなのもあるんだね。
ゆらの立てた作戦や訓練の成果もあって順調に勝ち進むC3部。これまで登場して来た歌劇部やチーム瀬戸一家といった他のサバゲチームとの伏線は・・・特に無いみたいでw


カリラに化けた双子の弟による情報工作もあっさり見破るゆら・・・ですが、勝利に固執する余り、周囲を思い遣る気持ちは完全に失われてしまってます。そんな中、れんとが足に軽い怪我をしてしまいますが、それを考慮する余裕も無いゆらです。
ゲームの途中、敵弾に当たって死んだのにそれを自己申告せずにゲームを続ける、所謂「ゾンビ行為」をしたチームが失格になった事が運営から通達されます。サバゲの基本中の基本になるルールですが、やはりモラルのないチームはいるようで。
その後も順調に勝ち抜けて行くC3部。その活躍は運営側からも注目され、VTR紹介もされて喜ぶ部員たち。しかしそのVTRを観て、各員のフォーメーションの不具合を厳しく指摘するゆら・・・うわー、何と言うKY。その上、足の負傷を押して最も重い荷物を運び続けるれんとに対して、動きが遅くなっていると叱り出したところで遂に八千代が反発。そんな八千代に対して「勝ちたくないんですか!?」と言い返すゆら・・・
サバゲは楽しんだ者勝ち。本作の最初に語られた言葉が完全に忘れられてしまっている現状を嘆く八千代。つーかゆらがこうなってしまってからは、観てるこっちも全然楽しくないもんな。


夜に入ってかなりの疲労が蓄積されるC3部。しかし残り2チームまで生き残る事に成功し、最後に残ったもう1つのチーム・榛名凛の明星女学院との一騎打ちとなります。
これまで疲労を避けるために最短でフラッグを回収する事に専念し、尚且つ対峙したチームの相手は全員殲滅する戦法を取って来た明星女学院チーム。強敵ながら、本当にそのらを事前に負傷させて出場不能にしてまで勝ちにこだわったりするのか・・・ゆらは戦前に凛の下を訪れその真意を聴き出そうとするものの、上手く言葉を紡げず・・・


ゲーム再開を前にしてギリギリまで戻って来なかったゆらを責めるカリラや八千代。しかしその悪い空気はれんとの明るさに救われます。つーかれんとがいなかったら完全に空中分解してるな、今回のC3部。
再開されたゲームでは、明星女学院チームはフラッグを取るよりもC3部の殲滅を優先。早速八千代が撃たれてしまいます。
その後は建物の中での両チームの撃ち合いが勃発。壁走りなど、カリラの超人技がまたも発動されるも、凛の戦闘力の前にカリラも脱落・・・。


そのらに怪我をさせてまで優勝しようとする凛をどうしても許せないゆらは、もはや人相まで変わって凛との一騎打ちに臨みます。しかしその戦いの最中、流れ弾がゆらの脇に命中し・・・それに気付いたゆらと凛ですが、それでも凛は銃弾を放って凛を仕留めるのでした。
しかしこれは明らかなゾンビ行為。それでも凛はそれを公言せず、ただゆらに「お前も私と同じだ。勝つためには何でもするんだな」と呟き・・・
こうして明星女学院チームを殲滅したC3部は24時間大会で優勝の座を射止めます。そのら抜きで優勝した事を喜ぶC3部の面々・・・しかしゆらの表情が晴れる事はありませんでした。

あー、なんかもう最悪の展開になっちゃってますね。ゆらはどんどん嫌な子になって行くし、サバゲの面白さどころか不愉快な点ばかりが目に付いてしまって、やっててちっとも楽しそうじゃない。その点、戦車道は本当に楽しそうだったんですけど・・・登場人物たち然り、そして恐らく作り手側も然り。どこで舵を切り間違えちゃったのかな、この作品。



本日のBGM:弾けろ!しーきゅーぶ!(『ステラ女学院高等部C3部』ED)


2013/08/21 (水)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


「とある科学の超電磁砲 御坂美琴マニアックス」表紙公開!美琴の誕生日が明らかになる模様
いよいよ来週発売!ファン参加企画には自分も参加してます。


「柏崎星奈」「御坂美琴」「高坂桐乃」「涼宮ハルヒ」付き合うなら?
美琴>>>>>>>>>ハルヒ>>>>>>>>>>>>>>>桐乃>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>肉


『まどか☆マギカ』サイダー缶コラボ第2弾&ワンダに付属のクリアファイル絵はこんな感じ・・・やはりさやかちゃんが一番やな
あんこちゃん缶、3ダース下さい!


『きんいろモザイク』画集表紙・裏表紙のシノ達が可愛くて天使
キャラ絵は今期屈指の可愛いさなんだけど、それ以上の物が無いんだよなぁ、これ。


舞台版『STEINS;GATE』 それぞれ衣装を着た9人の出演者が公開される!
このまゆしぃのために世界線を超えようとは思わないな・・・


ついに『エンジェルビーツ』のゲームが来年にでるのか!?
ないわー!ソシャゲでってのはないわー!!


『進撃の巨人』OP曲の売り上げが19,6万枚に! 深夜アニメ主題歌最高売上記録更新!
TV-ver.聴いた時は今年度最優秀主題歌賞はこれで決まりかな・・・と思ってたけど、フルver.がちょっと微妙なので迷ってます。


皇后陛下「これがミクちゃんですか」 ただでさえ天使のミクさんが皇后さまに認められたか・・・
藤田咲さんは威張っていいぞ!


サザエさんのCD中止に韓国人が猛反発「サザエさんは韓国人。発売中止は我が同胞への侮辱である!」
そう・・・(おつむの可哀想な子を観る憐憫の視線で)


不謹慎系のスレタイでおまえらが一番笑ったスレタイ挙げてけwwww
>>お手柄高校生 無職の徘徊おじいちゃんを自転車で処理して年金支出の削減に貢献
>>アフリカの中出し乱交のクズ土人共を救う為に日本が50億ドル援助
>>「〇〇家式場」街角で宣伝する意味なくね?仕事帰りとか「おっ!やってるやってる」て寄ってったりするの?
>>東電「もう金ない!電気代上げてもいいよね?」政府「ジャンプ」 東電「…(チャリンチャリン)」
これで爆笑出来る自分は低俗なダメ人間だなー、と思います。


買い取る時にちゃんと中身確認しろォ!!
いや、これ商品管理コードを『龍が如く』にしちゃダメだろw


秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ
この騒動で秋田書店のコミックは当分買わない!と思ったけど、最後に買った秋田書店のコミックは少年チャンピオン連載の『花右京メイド隊』だった(古


【画像】 北海道の広さが一発で分かる画像が話題に

もう9年も前になりますけど、0泊3日(全て列車内泊)で北海道一周して来ましたよ!体力的にもう無理だけどな!!


「ガルパン」人気で11万人超! 自衛隊富士火力演習に応募殺到 “戦車萌え”で町おこし、国防への関心まで!?
遂に日本の国防にまで影響与えるようになっちゃったよ・・・


自衛隊、オスプレイ導入へ…離島防衛に新隊検討
聴こえる、聴こえるぞ・・・!プロ市民共の雄叫びが!!!
つーか先日進水した『いずも』は、本音はオスプレイ母艦経由→垂直離着陸型F-35用母艦として造ったんでしょ?(ニヨニヨ



本日のBGM:Os-宇宙人(『電波女と青春男』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.