2013/08 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2013/08/11 (日)

今週はヤマト2199がお休みだったので・・・

以前ちょこっと予告した、旧ヤマトのコレクションシリーズでドメル機動部隊を再現しよう!企画を思い出したようにやってみる。


先週放送の第19話のワンシーン、ガミラス本星に集結した第一〜第三空母と戦闘空母。これを数年前に発売された旧作ヤマトのコレクションシリーズで再現・・・フォトショでいじって少し夕景っぽい感じにしたんですが、ライティングが逆だったw
2199では三段空母のデザインに変更が加えられ、第一空母(バルグレイ)は甲板の先端部分が山型になり、第三空母(シュデルグ)はアングルドデッキが廃されています。カラーリングも彩度が押さえられた感じになってますかね。戦闘空母(ダロルド)はほぼ旧作のまんまかな。


宇宙空間を驀進するドメル機動部隊を再現。背景にはいつもの紺色のバスタオルを使い、フォトショでコントラストをやや強めに入れています。こうやってみると、ガミラス艦艇の基本色である赤と緑ってのは宇宙空間では意外と映える色なんですね。
各空母の活躍と最期は、来週のヤマト2199のキャプ紹介内で詳しく紹介するつもりです。



本日のBGM:Alternative(『ローゼンメイデン』ED)


2013/08/10 (土)

昼から約8時間半ずっと飲みっ放しとか!

今週は超電磁砲Sが劇場版禁書の特番SP、化物語が総集編、ヤマト2199が休止と、週末にキャプ感想しているアニメが尽く変則放送という事でかなり余裕があったのもあって、昼から浅草WINSで開催された職場の同僚の競馬集会に参加して来ました。

WINS内でビール飲みながらつまみでもつまんでやるのかなー、と思ったら、朝から開いている近くの飲み屋で大画面のBS競馬中継を観ながら、もつ煮食って酒飲みながら予想→徒歩2分の浅草WINSに買いに行くという強烈なスタイル!
いやはや、これが実に楽しい。レースが始まる度にテーブルに各々が馬券を出して誰が当たった、誰が外したと一喜一憂。終盤に入ると1レースに万単位で突っ込む人も現れて更にヒートアップ(酔っ払ってるので完全に勢いもある)。参加6人全員が赤字収支という最悪の状態のまま迎えた新潟最終レース、一番競馬歴が短いほぼ素人さんが三連複16.2倍×2,000円を1点買いで的中させると言うミラクルを起こして、ある意味凄く盛り上がる形で締め。あ、自分は23,500円投資→18,500円回収で▲5,000円。それでも収支は6人中2位で、とりあえず開催前の下馬評で1位予想されていた面子は保てた感じです(最大的中オッズの三連単152倍も当てられたしね)。

17時までその店で飲んだ後は、他の店に移って20時まで更に飲み。唯一プラス収支だった人の驕りでほぼ無料で飲み食い出来たのは良かったけれど、3時間延々と自慢話を続けられるオプションさえ無ければ更に美味い酒だったかとw

浅草で現地解散した後は単身アキバに移動し、アニメイトで買い物→ZOIDで更に軽く飲み。昼から缶チューハイ500ml、角ハイボール1杯、ライムサワー5杯、シークワーサーサワー1杯、カクテル2杯とアルコール漬けだった上、40℃近い猛暑(浅草で競馬しながら飲んでた店はオープンカフェスタイル!)もあって、帰宅時はヘロヘロ状態&酷い頭痛だったので、水シャワー浴びた後はエアコン24℃設定にして頭痛薬飲んでそのまま朝まで寝落ち。22℃まで下がった室温で寒くて起きるという不健康な1日を過ごしました(^_^;


半酔い状態での今日の買い物はCD-S×9枚。
『たまゆら〜もあぐれっしぶ〜』ED、『ローゼンメイデン』ED、『げんしけん 二代目』ED、『ステラ女学院高等科C3部』OP&ED、『帰宅部活動記録』OP、『超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION』ED、『神さまのいない日曜日』OP、そして『幻影ヲ駆ケル太陽』OP。7月期もだいぶ出揃って来たかな・・・と思いつつ、今月も購入予定CDはまだ8枚程あったり。アニメイト夏のAVまつりのポイントが面白いように溜まりますw


今回も特典が目白押しだったので別枠で紹介。
『たまゆら〜もあぐれっしぶ〜』EDはOPとの連動でミニクリアファイル、『ローゼンメイデン』EDもOPとの連動で簡易フォトスタンド、『帰宅部活動記録』OPは差し替えジャケット、『超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION』EDはアーティスト生写真とA2ポスター、『神さまのいない日曜日』OPはアーティスト生写真とEDとの連動でクリアうちわとツインアーティスト生写真、『幻影ヲ駆ケル太陽』OPはアーティスト生写真とミニポスター、更にED連動でミニクリアファイル。尼に押されている分、一般店では特典で勝負!といった感じでしょうか。



本日のBGM:ありがとう(『たまゆら〜もあぐれっしぶ〜』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.