2013/12 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2013/12/17 (火)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


アニメ化もした『緋弾のアリア』が新プロジェクト始動! 2期くるのかぁ?
自分の中では1期の評価は(主題歌含めて)すこぶる高いので、2期は是非とも実現して欲しいです!


アニメ2期『デート・ア・ライブII』 2014年4月より放送開始決定!!!
こちらはもはや既定だった第2期。琴里派でしたが、きょうぞうちゃんがまた観られるのが一番楽しみかもw


アニメBD/DVDウィークリー 劇場版『STEINS;GATE』は約2.9万枚! 『世界でいちばん強くなりたい』は約1000枚、『ガリレリドンナ』は約900枚
まさかの『ガリレイドンナ』爆死ンゴ・・・。キャラ可愛いし、話もそんなに悪くないと思うんだけどなぁ(面白いとまでは言わない)。まぁ『メガネブ』よりは売れるよね・・・?


『ガンダムSEED DESTINY HDリマスター』OP4が動きまくりでカッコイイ! 歌はケミストリーからTM西川さんの「vestige」に変更
これは良い改編!MXでは来週からかな?


【悲報】限定プラモを妻に見せたら 「セロテープのゴミ」 とディスられました・・・(画像あり)
何かと思ったらブリッツガンダムのミラージュコロイドかw でもセロテープのゴミはなかなかに言い得て妙!


グッドスマイルカンパニー figma 秋山優花里
西住殿に続いて秋山殿もfigma化キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! これはもう両方、いや、きっと全員出るであろうからあんこうチーム揃えるしかねぇ!!
>>「装填手いす」や「主砲基部」をご用意しました。
みぽりんのキューポラと言い、5人全員揃えるとW号D型が完成する仕様とか?(さすがに無いか)


『まどか☆マギカ』付録つきムック本第2弾表紙公開!さやか&杏子が恋人繋ぎ
杏さや派の俺得過ぎる!!!


洋服脱いだらセーラー戦士! 「セーラームーンなりきりブラセット」発売、PEACH JOHNとコラボ
服を脱がせた時に「ヒャッハー!セーラーマーキュリーだぜぇぇぇっ!」とか・・・男はならないよな、これ。


コミケ献血者に「WHITE ALBUM 2」「アルペジオ」などポスターセットを配布 限定5000部
高校時代、献血すると貰えるポスター(高2の時は南野陽子、高3の時は酒井法子だったかな)が欲しくて献血して、クラスの連中から「血を売ってアイドルのポスターを手に入れる男」と呼ばれた俺としては看過出来ねぇ!


【激撮50人!】あの素敵な彼女は誰!? 秋葉原の人気メイドさん達総出演!「AKIBAガールズコレクション」〜2013年冬の陣〜
最後のページの真ん中辺りに俺の女神がいるんで夜露死苦!!


『黒子のバスケ』脅迫事件、36歳の男を逮捕 「ごめんなさい。負けました」と容疑を認めている模様
黒子のバスケ脅迫犯の顔写真が公開される! ああ、これは完全に・・・
冬コミを前にして、喪服の死神が遂に逮捕。つーか作品への情愛が鬱屈した形で顕れた腐女子の犯行かと思ってたら、アキバに十把一絡げでいそうな兄ちゃんの犯行だったとはな。


神通轟沈 第二水雷戦隊の同人誌「水雷戦隊」 軽巡洋艦コラムも収録
こんな同人誌が普通に出るようになるとはなぁ。艦これブームには感謝したい。
そういや子供の頃(小学3年生くらいから軍ヲタでした)、母親に「(軽巡)“じんつう”って漢字、どう書くの?」と聴いたら、怪訝な顔で「陣痛」とメモって渡された記憶がある。


大河・軍師官兵衛のあらすじが酷いwww 官兵衛「命を粗末になさるな。生きられよ!」
>>織田信長:江口洋介・・・そこに愛は無さそうだ。
>>明智光秀:春風亭小朝・・・お前絶対裏切らないだろ?
>>丹羽長秀:勝野洋・・・お前絶対裏切るだろ!
>>おね:黒木瞳・・・子育てダメだろアンタwww
>>羽柴秀吉:竹中直人・・・心配御無用!(もう横チンはしない的な意味で)
>>竹中半兵衛:谷原章介・・・官兵衛よりも絶対こっちが腹黒軍師
>>黒田職隆:柴田恭兵・・・お前はタカじゃなくてユウジだろ!@あぶ刑事
>>後藤又兵衛:塚本高史・・・豪傑だよね??
>>小早川隆景:鶴見辰吾・・・松村雄基が吉川元春で、坂上忍が毛利輝元ですね(大映ドラマ脳)
>>宇喜多直家:陣内孝則・・・『毛利元就』の陶晴賢役に続く中国地方の梟雄役wwwこれは期待!


一目で分かる地震発生時のアメリカ人と日本人の行動の違いとは?
俺のフォロワーの地震の時の反応の早さは異常(俺含め)。


【画像あり】NASA発表 宇宙から見た中国は汚すぎて地形確認ができない。
あれがまさか地球規模の煙幕だったとは・・・



本日のBGM:君が好きだと叫びたい(『スラムダンク』OP)


2013/12/16 (月)

半年間待ち続けて、ようやく届いた美琴フィギュアの決定版!

月刊コミック電撃大王7月号にて販売告知されたコトブキヤ製美琴フィギュアが到着しました♪( ̄▽ ̄)ノ


まず、思ったよりもデカいです。縮尺は1/6と思われますが、我が家にある他の美琴の1/6フィギュアと比べても少し大きいので、1/5サイズ?かも。お値段も\8,400とそこそこしますからね。


中学生らしい無邪気な笑顔と対照的に、手に持ったホースからほとばしる水流のせいか、ビキニの上に羽織ったTシャツが透けて見えるのが微妙なエロスを醸し出す、素晴らしい情景を立体化した本作。数多くある我が家の美琴フィギュアでも、最高傑作のひとつと呼んで過言は無いと思います。


ご覧の通り、角度を選ばず可愛いのが傑作フィギュアの重要なポイントです。ちなみにホースはビニールチューブ製なので折れる心配はありません。
透けるビキニも良いですが、やはりダイレクトにしっかり観たい!と思うのが男心ってもんでして・・・


当然の如く、Tシャツはキャストオフ出来ます❤
華奢ながら、スポーツ万能の美琴らしく引き締まった身体。そして慎ましやかなお胸w まさに美琴の身体的特徴を完璧に再現しています。同人誌とかで美琴を巨乳に描いてるのとかを観ると、正直ガッカリ感が半端ないですもんねー。
あー、脇ペロしてー(正直過ぎる感想)


スポーティな水着も美琴によく似合ってます。何気に紐パンなのがちょっと大胆とも言えますかな。
胸はどの角度から観てもぺったんこですが、何気にウェストからお尻のラインはなかなかどうして、オンナを感じさせます。それにしても肌のグラデ塗装が艶かしいですなー。


フェイスパーツは通常版の他にツン顔版が付属。こっちの方が美琴っぽいと思う人もいるんじゃないかな。その視線の先にいるのはセクハラばかりする黒子なのか、素直になれない当麻なのか・・・。


良いフィギュアなので、ちょっと撮影も凝ってみました。と言ってもPCのモニタに海岸の写真を映し出して、その前で撮影しただけですけど。それでも臨場感が凄く出てるでしょ?・・・え?ホースがあるんだからプールじゃないのかって?だってこっちの方が絵面が良いんだもん!


あぁ・・・外は木枯らしの季節ですが、ここだけはまだ夏の残照が残ってますな。
―――僕たちの夏はまだまだ終わらない(年の瀬に言う台詞じゃない)


最後に一番お気に入りのショットを。あー、やっぱ美琴は可愛いな。今年のベストヒロインの座は堅いかな。



本日のBGM:only my railgun(『とある科学の超電磁砲』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.