2014/08 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/08/02 (土)

やはり本当に儲けられる馬券の買い方は・・・

小倉サマージャンプ(小倉障害3390m、JGV)
相変わらず障害戦に関しては知識が無いんですが・・・今回は3番人気のグリッターウイングがかなり調子良いとの裏情報を得ていたので、グリッターウイングの複勝+JGTでも活躍しているメイショウブシドウ(1番人気)&オースミムーン(2番人気)との3頭三連単BOX(6点)、それに五十嵐騎手がやる気を出していたとの話が入っていた8番人気のニライジングを絡めた三連複で勝負。
グリッターウイングがdだら総崩れの馬券ですが、結果は・・・


メイショウブシドウ、さすがの貫禄で大圧勝!グリッターウイングも3着に粘るも、2着に無印の6番人気アラタマユニバースが入ってドボン。そして穴馬として期待したニライジングは五十嵐騎手の気合が空回りしてまさかの落馬・・・まぁ雨の日の障害戦ってやっぱ難しいよねー。


馬券は保険で買っていたグリッターウイングの複勝のおかげで何とか元返し。保険馬券って大事!

ちなみにこの日は、小倉サマージャンプの後にいわゆる「複勝転がし」をやってみまして・・・


何とその後、4戦して全て複勝を的中させる、複勝の神様が舞い降りました!しかも配当210円→210円→240円→310円を観ても分かる通り、1・2番人気以外の馬の複勝で当てまくりました(さすがに小倉・新潟のメインは外しましたが)。
これだけで+5Kで締め・・・当てクセを付けるためにも、しばらくは複勝転がしも良いかも?



本日のBGM:ブルー(『アオハライド』ED)


2014/08/01 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】夏イベでは五隻以上の新艦娘が実装予定!
『雲龍』は確定として・・・あとは『天城』『葛城』『大淀』、それに未実装の陽炎型or夕雲型駆逐艦かなぁ?正直、外国艦は日本の艦艇をもっと充実させてからで良いです。


【艦これ】金剛型の理想の装備は?
ウチは史実原理主義で「35.6cm 35.6cm 徹甲弾 水偵」ですね(徹甲弾装備可能前はもういっちょ35.6cm)。
但し『比叡』だけは大和型の実験艦に用いられた経緯から、例外的に41cm砲の装備を許しています(俺ルール)。


各鎮守府の重巡のエースってやっぱり愛宕と羽黒が多いのかな?
ウチは『利根』のLv.71の次は『筑摩』『最上』『熊野』のLv.45、残りは全てLv.44ですね。航空巡洋艦を敢えて一歩リードさせてます。


【艦これ】呉で終戦・最期を迎えた艦艇達<戦艦編> 呉での最後がどうだったのか
この同人誌に載ってる写真は殆ど持ってますけど、資料として手元に一冊欲しいかな。
『伊勢』と『日向』は終戦間際の絶対的不利な戦況の中、エンガノ岬沖海戦で多くの米軍機を撃墜した上、北号作戦では米軍の隙を突いて強襲輸送作戦を成功させたりしたので、米軍から目の敵にされて徹底的にボコられたんですよね・・・。


ワンダーフェスティバル 2014<夏>開催 アキバBlogのレポ全記事まとめ
そういやこの前の日曜日はワンフェスだったんですよね。レポート見ると「ドキッ!艦これだらけのフィギュア大会」だったようですがw


『耳をすませば』月島雫役などで知られる声優・本名陽子さんが入籍!「ようやくこのセリフをちゃんといえます・・・好きな人が、できました」
プロポーズはやはり夜明けの聖蹟桜ヶ丘だったんでしょうか?


『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』第5話・・・説明が多かったけど30分が早いアニメだ・・・・ヘソが今回多かったぜ・・・
最後に登場した運河沿いのビリケンさんがある場所、大学時代に住んでいたマンションから徒歩2分のとこでビックリ!(ちなみに東武野田線運河駅近辺です)


『ラブライブ!』2期の打ち上げが昨日行われる!会場豪華すぎワロタwwwww
やっぱ円盤もグッズも売れて、資金潤沢な作品は違うね!


【悲報】『ファンタジスタドール』アニメ公式HPが死亡!まだ1年しかたってないのに・・・
一方、円盤爆死&スマホゲー赤字終了の作品が迎える最期はこうである。


ラブライバーのキスマイ・宮田君、4〜6月に見てたアニメの本数は26本! アニメショップのポイントも3.7万ポイントも貯まるwww
俺、週40本!イェーイ、キスマイに勝ったぜ!! ← ( ´_ゝ`)フーン(世間の目)


『孤独のグルメ Season4』今週の夜食テロはヒレカルビとロースすき焼き風!これはヤバイ!
ゴローさん!そんな良い肉、焦げるまで焼いちゃダメ!!とか思って観てました。


神田明神「不適切な絵馬は取り外させて頂きます」  萌え絵馬は取り外されてないからハングルで書かれた反日絵馬か?
日本の神社に反日ハングル絵馬とか、奉納した時点でバチ当たるぞ。


アニメ「サイコパス」の監督が謝罪!「時勢に関わらず放送して楽しんでもらえるモノを作り、お届けする。それが出来ないのは監督の責任」
いや、『サイコパス』も塩谷監督も何も悪くないだろこれは。もう不運だったとしか言い様がない。


【佐世保・女子殺害】加害者宅の冷蔵庫から“猫の首”が見つかる・・・KOEEEEEEEE
コイツがガイキチ過ぎただけで。



本日のBGM:東京ゼロハーツ(『東京ESP』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.