2014/08 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/08/19 (火)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】8/29(金)のアプデで軽空母の改二実装!!!隼鷹改二クルー?
◎隼鷹・・・アリューシャン作戦で活躍したので、今回の作戦からの流れかと
◯瑞鳳・・・軽空母では随一の武勲艦
▲鳳翔・・・飛行甲板を前後に延長した最終形態?

>>改装設計図で橿原丸になってもええんやで
戻してどうするwww


【艦これ】磯風、餌になる…【悲報】
先日の雲龍と蒼龍間違えた報告に続き、今度は磯風と磯波間違えた報告・・・(;´д`)


【艦これ】普段あまり使わない艦娘で今回のイベントで株が上がった奴いる?
鈴谷&熊野姉妹かな。火力・航空戦力とも中途半端な航空巡洋艦だけど、主砲+三式弾と、瑞雲による空母艦載機の補助+索敵能力で、E-2海域突破の原動力になりました!


【艦これ】いきなりすまないんだが轟沈させた提督の人ってその後モチベどう維持する?
キス島沖の駆逐艦だけの編成で敵戦艦を破るミッションで、陽炎(Lv.20)を轟沈させたのが唯一無二ですが、マジで超凹む&鬱になりました。まぁレア艦ではないので、すぐに2隻目を育てましたけどね。


【艦これ】夕雲型はみんな可愛いけど、レア度が高くて布教率低い?
巻雲ちゃんしか持ってないんだな、これが。


【C86】 小林幸子完売! 初参加なのにもかかわらず対応が素晴らしいすぎると話題に! 幸子列スタッフもヤバイwwwwwwwww
なのはが完売せず、まさかの幸子完売w(しかもヤフオクで高騰のオマケ付き)
つーか今回の戦略は、絶対に誰かコミケを知り尽くした有能な軍師(ブレーン)が付いていたんだと思う。


秋アニメ『ガールフレンド(仮)』第2弾キャスト全員発表! この時点で声優豪華すぎんだろ
公表されている20人全員、主人公級が揃ってるんですけど・・・
ざーさんがいないのが不思議なくらいだな。あと、スフィアで1人だけハブられてるのがいるw


1期→2期 売上増減比率ランキング! 手抜き?された2期アニメは右肩するのか・・・?
2期で急落作品・・・ハルヒのエンドレスエイトや、1期ヒロインの出番が激減したIS2とかは何となく分かるけど、生存の9割減はさすがに何があったのかと。


アニメ化して決まったら嬉しい制作会社ってどこよ?
Studio五組、Silver Link、A-1 Pictures、AIC、PA-WORKS、シャフト、京アニ、ufo-table辺りはとりあえず観てみようという気にさせますね。


今のゲームハードでリメイクしてほしいゲーム挙げてけ
エースコンバット、特に4と5と0。


右端縦読み
脳内で勝手にこの曲が流れました。


まさに地球の終わり…直径1kmの小惑星と衝突の可能性。2880年3月16日に
>>864年後
>>可能性は1/300
( ´_ゝ`)フーン (ホジホジ)



本日のBGM:世界は恋に満ちている(『アオハライド』OP)


2014/08/18 (月)

週刊艦これ。

AL作戦の真っ只中ですよ!


まずは作戦外での入手艦。先週、Z1を手に入れたのでこれを秘書艦にして、レア駆逐艦レシピを回すこと数日・・・比較的早い段階でZ3(マックス・シュルツ)の建造に成功しました♪
個人的な好みではZ1の方ですが、この娘もAL作戦の傍らで地道に育てています(現在Lv.24)。


さて、AL作戦。E-1海域をなかなか突破出来ずにかなりの時間と神経と資材とバケツを削りましたが、自分なりのボス到達編成を確立し、ようやくゲージを削れるようになりました。
あと1回のボス突破でゲージ破壊・・・


そして歓喜のその瞬間!編成は扶桑・山城・飛鷹・隼鷹・熊野・阿賀野。長門級・金剛級を温存出来、正規空母も使わずにここを突破出来た事によって、MI作戦への参戦もようやく見えて来ました。


艦娘レベルは概ね40〜50台。近代化改装で装甲をMAXにしていればこのレベルでも何とかなりますね。
ちなみに装備は不幸姉妹、じゃなくて扶桑姉妹は「35.6cm+35.6cm+徹甲弾+瑞雲」、飛鷹姉妹は「烈風+流星改+彩雲+ダメコン」、熊野は「20.3cm+20.3cm+瑞雲+21号電探」、阿賀野は「三式ソナー+三式爆雷+21号電探」。
今回の作戦は索敵値が非常に重要なので、偵察機と電探はケチれません。あと、E-1-1海域のエリート潜水艦が非常に脅威なので、ここは輪形陣+阿賀野の対潜能力で対応しました。飛鷹型にダメコンを乗せたのは、この2隻の被弾・大破率が非常に高かったからですw(2回ほどダメコンのお世話になりました)


そして・・・おいでませ!待望のE-1海域突破報酬艦、駆逐艦春雨です。イチソ絵の白露型駆逐艦ですよ!可愛えぇ〜♪
まぁ性能は推して知るべしですが。


そして眼前に広がるのはE-2海域・・・ここもE-1に次ぐ程の難関と言われている海域ですが、先達のおかげでかなり攻略編成が確立されて来ています。攻略Wiki、お世話になっておりますw


さて、攻略Wikiによると・・・え?ボス戦で勝つためには三式弾が絶対不可欠!?やべ、まだ開発してないよ・・・
と言う訳で慌てて開発レシピを回しまくり、何とか2セットほど三式弾を用意出来ました。E-1突破とこの開発で、資源の備蓄がかなりヤヴァい事になりましたが・・・ここで実家への帰省というハーフタイムが入り、艦これを一時中断。2日間の自然増加と長距離遠征艦隊の頑張りで、何とかE-2海域へ進撃出来るだけの資源を確保。いざ参らん、AL作戦第二幕!


確立された編成(道中の敵が弱い南ルートを、鈴谷・熊野・飛鷹・隼鷹・島風・雪風で進撃+支援艦隊のサポート)もあって、ほぼ2回に1回の割合でボスの北方棲姫まで到達出来ます。E-1に比べればかなりスムーズな攻略です。


しかもボスゲージを削り中に、駆逐艦の中では最高レベルの激レアと言われている初風がドロップ!これは海域突破報酬艦並みに嬉しいです☆
目下、この初風(Lv.13)と春雨(Lv.24)、それにZ3を同時にレベリング中です。


ようやく初期形態を破壊し、最終形態へと進化した北方棲姫・・・コイツを倒せばE-2海域突破なのですが、1回目のチャレンジは残りゲージ僅か3で突破出来ず、2回目はまさかの支援艦隊未到着で多くのゲージを残したまま失敗。
次回は完璧を期して、突破艦隊の攻撃力アップ(近代化改装による熊野・鈴谷の火力アップ、利根改二から20.3cm3号砲と634空部隊用瑞雲の貸与)、そして支援艦隊の全艦キラ付けを施して、このAL作戦を勝利したいと思います。待ってろよ、報酬艦の大淀!



本日のBGM:二人のクロノスタシス(『まじもじるるも』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.