2014/08 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/08/05 (火)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


アニメ『艦これ』アニメキービジュアル公開!オーラすげええええええええ!
あれこれ言われていた吹雪のキャラデザだけど、思ったより可愛くなっていて安心しました!そして睦月や夕立の登場も確認です。
・・・瑞鶴さんや利根ちゃんも出るのかな?


【艦これ】アニメ艦これのPVキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
うーむ・・・これは・・・戦闘シーンが超微妙。いっそ艦娘はアルペジオのメンタルモデルのような扱いにして、実艦を登場させるくらいのアレンジはして欲しかったかな。


『艦これ』夏イベでは航空母艦「雲龍」が登場!前半AL、後半MIでAL作戦に投入した艦娘は使えない模様
雲龍確定!あとは天城と葛城が出るかどうかだな。
そして作戦には2つの機動部隊か・・・。ウチの艦隊だとALは隼鷹・飛鷹・龍驤、MIは瑞鶴・赤城・加賀・蒼龍辺りが主軸になるのかなぁ。この日までに翔鶴・飛龍は出しておきたかったな・・・。


【艦これ】初心者から上級者までレベル上げを効率化するポイント!
結局行き着く先は、駆逐艦&軽巡は1-5、潜水艦は2-3(オリョクル)、その他は3-2-1になるんだよな。


【艦これ】ケッコンが各艦種一人までだったら誰とする?
戦艦:霧島改 航戦:該当なし 正空:瑞鶴 軽空:龍鳳 重巡:那智 航巡:利根改二 軽巡:矢矧 雷巡:木曾改二 駆逐:浦風 潜水:伊401 特務艦:明石改・・・ってとこかな。


【艦これ】>>1000なら夏に自分の鯖名地に旅行に行こう 実際行けない場所ってあるの?
私は鹿児島の鹿屋基地だから然程難易度は高くないかな?ショートランドやラバウルはちょっと遠過ぎ、単冠湾(択捉島)は無理ゲー・・・


声優の仲村秀生さん死去 「あしたのジョー」力石徹
古代、真田さん、沖田艦長、佐渡先生・・・また初代ヤマトクルーが旅立ってしまった。


【祝】声優の生天目仁美さんが入籍を発表! おめでとうございまあああああああああああす
この人と静御前は絶対結婚しないと思ってたのにw


漫画『kiss×sis』OADシリーズがついに最終回!
愚息が大変お世話になりました。


『美少女戦士セーラームーンCrystal』第3話の作画がアカンことに・・・・
まぁ旧作でも中村作監回とか安藤作監回とかアレだったけど、3話でもう崩壊とかちょっとな・・・。


2014年夏アニメで1話切りされたアニメランキング! 1位はまさかのセーラームーン
2話がマーキュリー回なのに、1話で切るとか何事!?
・・・まぁ只野和子セーラームーンに慣れた人たちには、武内直子絵準拠のキャラデザは受け入れ難いのかもしれんね。


まんだらけ「25万円する鉄人28号のおもちゃを盗んだ犯人へ、1週間以内に返さないと顔写真のモザイクを外して公開すっぞ!」
晒す前にまず通報じゃね?


ミヤマクワガタ:「ノコギリ」に敗れ急減
オオクワガタとヒラタクワガタとミヤマクワガタとノコギリクワガタとコクワガタの区別が出来るくらいにはクワガタ好きです。


拉致女生徒、自爆テロ犯に…女児に爆発物巻く?
虚淵玄や、昔のトミノの脚本みたいな事しやがる・・・



本日のBGM:月虹(『美少女戦士セーラームーン Crystal』ED)


2014/08/04 (月)

週刊艦これ。

この1週間の艦これの進捗状況です。


まずはドロップ艦その1。潜水艦で現状入手出来る艦で唯一持っていなかった伊8を建造で入手!(レシピは燃料250・弾薬30・鋼材201・ボーキ30)これで現在入手が出来なくなっている伊401を除く全ての潜水艦(5隻)が揃った事になります。
遠征任務や海域2-3オリョールクルージング(通称オリョクル=物資を回収しながら空母・輸送船を撃沈出来、デイリー任務も平行してこなせる潜水艦部隊の独壇場マップ)をこなすために潜水艦は重要な役割を担うので、5隻編成になったのはゲームを進める上で非常に有利です。


そしてマンスリー勲章ゲットのために巡回していた海域2-5(ここは海域5-2と並ぶレア艦の宝庫!)のボス戦で、重巡鈴谷がドロップ!これで重巡は三隈が揃えばコンプリートのリーチがかかりました。
鈴谷は他の同型艦同様、航空巡洋艦に改装出来るので、改装レベル(Lv.35)まで育てるのが当面のルーチンワークです。ボクっ娘の最上、天然キャラの三隈、勘違いお嬢様の熊野、そしてコギャル調の鈴谷・・・最上型の艦娘って個性的で好きです♪


48時間×4回の長期遠征に向かっている伊58(現Lv.62)を旗艦にした遣独艦隊は、急降下爆撃機のJu-87Cをお土産に持って来ました。彗星を上回る性能の急降下爆撃機なので、早速空母加賀(Lv.64)の艦爆隊に配置しています。


さて・・・8月度作戦(AL作戦/MI作戦)が今週末から開幕しますが、私は主力を率いてえっちらおっちら海域開拓。ようやく超難関の4-4を突破して、海域5へ進出しました。
海域5には、レア艦の宝庫である5-2が待っているので、今からレア艦掘りが楽しみです♪来週には新たな艦娘が多く報告・・・出来ると良いですな!



本日のBGM:MOON PRIDE(『美少女戦士セーラームーンCrystal』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.