2014/08 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/08/27 (水)

秋葉原買い出し紀行

7月期新作のOP&EDもだいぶ出揃いましたね。


今日の購入物はCD-Sが3枚とコミック1冊。
CD-Sは『ハナヤマタ』OPとED、そして『月刊少女野崎くん』ED(OPは売り切れだったんだな・・・)。コミックは『紫電改のマキ』第2巻です(こちらはゲーマーズで購入)。アニメイトのCD売り場にすげー行列出来てて「何だ??」と思ったら、『ラブライブ!』のサントラと艦これの音楽集が同時発売だったのね。
『ハナヤマタ』OP&EDは同時購入特典でミニクリアファイルとイベント参加申し込み券が付属します。


さて、恒例のアニメイト・夏のAV祭りも今月まで・・・という事で溜まったポイントで景品交換。今回はタペストリーを3つ入手しています。1つは『とある科学の超電磁砲S』のBD前半分購入特典だった美琴&黒子のアニメイト店員姿で、1つは同BD後半分購入特典の初春&佐天さん版(この2つは既に1つ持っていて、以前紹介もしているので割愛)。そして3つ目が『IS<インフィニット・ストラトス>2』のBD全巻購入特典だったシャルの水着タペストリー。これは初めての入手となります。
・・・正直、この景品って在庫処分という観点もあると思うので、思ったよりもBDが売れなかったって事ですかね?



本日のBGM:ぴてぃぱてぃサバイバード(『さばげぶっ!』ED)


2014/08/26 (火)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】アニメ「艦これ」に新たに川内型の「川内」「神通」「那珂」が登場決定!
川内三姉妹も出るのか。どの辺りまでの艦娘が出るんだろう・・・軽巡以上は全部出すくらいの勢いかな?


【艦これ】金剛やぜかましや電につられて始めたけど皆は誰につられた?
このゲーム、やったら絶対ハマると思って敢えて避けて来たんですけど、利根改二を見た瞬間に参戦を決意しました。
そして案の定、生活のリズムが艦これ中心になりました・・・。


【艦これ】今回のイベントって難易度的にどうなんですか?教えてエロい人
4月末から艦これ始めたので今回が初めてのイベント参加だったんですが、いきなり歴代最難関レベルにぶち当たったと言う(泣


【艦これ】三笠が実装されたらどんなステータスになる?
専用アイテムで東郷ターン(常に丁字戦法が取れる)とか有りかもですね。スペックとしては火力と装甲は重巡並み、速力は勿論低、回避は・・・(哀


【艦これ】初期艦を使い続けてる人っている?
五月雨ちゃんは駆逐艦組では比較的上位レベルに属してますよ(現在Lv.31)。


【艦これ】お前ら艦これやる上でこだわりみたいなのって何かある?
●史実に則した装備(金剛型・扶桑型・伊勢型には35.6cm砲、長門型には41cm砲。重巡には20.3cm砲、軽巡には20.3cmは積まない、駆逐艦は基本12.7cm砲 ←本当は10cm高角砲に換装したいけど)
●同型艦はレベルを揃える
●満遍なく育てる(Lv.1放置とか有り得ない)
●育てるのは1種1隻のみ(万一の喪失時を考えてレア艦は1隻予備を残してあります)

・・・といった所だけど、イベント中はなりふり構ってらんないので、金剛級に41cm試製三連装砲とか積んでますけどね!(イベント終わったら35.6cmに戻します)


ラブライブ!キャラクター診断 推しメンタイプになる可能性が高いという噂!
にこちゃんでした。つーか最近、自分の中で真姫を抜いてにこちゃんが嫁ライブ1位になりつつあります。


【朗報】アニメ『夏色キセキ』が10月から再放送決定!さらにベストアルバム発売決定!!
やるなら多分観るけど、これ10月期に流す作品じゃないよな・・・


「<物語>シリーズ」キャラクター人気ランキング発表! 主人公&メインヒロインを抑えて1位は・・・
撫子派だけど、キチガイ神様になってからは完全に株落としちゃいましたよね(逆に貝木の株が爆上げw)。


アキバのオタク100人に聞いた「 銀髪のアニメキャラクターベスト7!」 1位は・・・4年前に放送されたあのアニメキャラ
インデックスさんは今、泣いていいんだ・・・( ノД`)


アニメにハマるきっかけとなった作品 TOP30!(総合)
アンケート結果を見ると、若者層が対象だったのかな。
私の場合は、幼稚園:ヤマト、小学校(低):初代ガンダム、小学校(高):マクロス・ダンバイン・エルガイム、中学校:なし、高校生:銀河英雄伝説、大学生:セーラームーン・・・という流れかなぁ。


オタクだけど秋葉原の嫌いなところってあるよな?
平日の夜に徘徊する事が増えてからと言うもの、たまに休日の昼間に行くと人が多くてウザくてたまらない。特に大声で話す支那人と半島人風情な。


「私は宇宙艦隊司令長官ミッターマイヤー元帥である」と話すロボット掃除機 ニッセンの「銀河英雄伝説」コラボ企画でプレゼント
ミッターマイヤーなら家事とか手伝ってくれそうだけど、ロイエンタールだったらチーズ片手にワイングラス持ってるだけで、絶対家事とかやってくれないだろうなw


次の式を展開せよ
何この高校時代の俺のリアルな数学のテスト。


【映画泥棒】女子高生が上映中映画をスマホで撮影し、Twitterにうp
もうさ今の時代、小学校や中学校でネットの授業(モラル教育を含む)を設けるべきだよな。



本日のBGM:Starter(『ソードアート・オンラインU』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.