2014/08 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/08/13 (水)

コミケ−2日目のアキバ。そこは時の向こう、幻の空。

さて、我が社もようやく今日から夏休みです。初日は朝から艦これやってアニメ観て艦これやってネット巡回して艦これやってたら、あっと言う間に夕方・・・いかんいかんと、17時頃からアキバにタクシーで乗り付けました。


今日の買い物はCD-Sが4枚にコミックが1冊。
CD-Sは『六畳間の侵略者!?』EDと『ヤマノススメ セカンドシーズン』ED、それに『アカメが斬る!』のOPとED。コミックは水沢めぐみさんの新刊です(『ポニーテール白書』や『姫ちゃんのリボン』の頃から随分画風変わりましたね・・・)。
『六畳間の侵略者!?』EDはアーティスト(petit milady)生写真とイベント申し込み券、『ヤマノススメ セカンドシーズン』EDはアーティスト(小倉唯さん)生写真、『アカメが斬る!』OPはアーティスト(雨宮天さん)生写真、EDもアーティスト(沢井美空さん)とアニメ絵柄の大判生写真、そしてOP&ED連動購入特典としてクリアファイルが付属します。


あと、コミケの足音が聞こえているアキバの街を2時間程巡回・・・三月兎三号店の前で、夕立印の艦娘冷却水の販売機を発見。提督俗称「夕立汁」です。


この色・・・どう考えても夕立ちゃんの「にょ」ですw 出来れば「つめた〜い」ではなく、人肌で飲みたいもんです(;´Д`)ハァハァ
あと、買う時はやっぱ夕立ちゃんの胸の所のボタンを押すよな!


閑話休題、明日から土曜日まで実家に帰省して来ます。今回は行きも帰りも指定席ですが・・・明日の下りの新幹線は「一番いい席」が取れたので記念晒しw



本日のBGM:夏の日と君の声(『グラスリップ』OP)


2014/08/12 (火)

もうちょっと頻繁にローテ組んで行こうかな

今週はニュースの仕入れが悪いので、LINERS'S NOTEは土曜日のみとして、今日は先週久しぶりに行って来た『牛かつ 壱弐参』のレポートを。


オープン当初は夕方には食材売り切れ→閉店と超人気となっていた、今やアキバの名物店の1つ。その後、そこまでの過剰な人気は収まったものの、今でも食事時は数人並んでいる事が多く、しっかり固定客も付いたようです。
この日も20時過ぎの来店だったのですが、自分の前には4人待ち。その後、団体さんが来て自分の後ろは何と12人待ちに・・・あぶねぇ、ちょっとのタイミングで長く待つ事になるとこでした。

注文は勿論牛かつ定食。前回(オープンして2〜3ヶ月くらいの時だったかな)はオプション無しでしたが、ご飯が麦飯という事もあって、今回は100円増しでとろろも付けてみます。


牛かつ定食+とろろ、1,300円也。まぁパッと見は普通のとんかつ定食ですよね。しかし、御存知の通りこのカツの中身は・・・


レアの状態で揚がった、サシの入った極上牛肉!おろしたての山葵をチョンと乗せ、生醤油で食すのが壱弐参流です。
噛むと歯応えの次に生肉の旨味が口いっぱいに広がります。また、薄い衣が肉の味の邪魔をせず、食感のアクセントとしても機能します。うん、やっぱうめぇ♪アキバの名物としてもっと知れ渡ってもおかしくない味です。

実は並んでいる時、前に並んでいた青年に声を掛けられました。夏休みで広島から単身上京して来たという彼。「初めてのアキバ飯なんですけど、この店美味しいですか?」と聴かれたので「間違いなく美味しいよ!」と応えたのですが、きっと彼も満足してくれたと思います。



本日のBGM:救世Άργυρóϛ(『東京ESP』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.