2014/08 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/08/12 (火)

もうちょっと頻繁にローテ組んで行こうかな

今週はニュースの仕入れが悪いので、LINERS'S NOTEは土曜日のみとして、今日は先週久しぶりに行って来た『牛かつ 壱弐参』のレポートを。


オープン当初は夕方には食材売り切れ→閉店と超人気となっていた、今やアキバの名物店の1つ。その後、そこまでの過剰な人気は収まったものの、今でも食事時は数人並んでいる事が多く、しっかり固定客も付いたようです。
この日も20時過ぎの来店だったのですが、自分の前には4人待ち。その後、団体さんが来て自分の後ろは何と12人待ちに・・・あぶねぇ、ちょっとのタイミングで長く待つ事になるとこでした。

注文は勿論牛かつ定食。前回(オープンして2〜3ヶ月くらいの時だったかな)はオプション無しでしたが、ご飯が麦飯という事もあって、今回は100円増しでとろろも付けてみます。


牛かつ定食+とろろ、1,300円也。まぁパッと見は普通のとんかつ定食ですよね。しかし、御存知の通りこのカツの中身は・・・


レアの状態で揚がった、サシの入った極上牛肉!おろしたての山葵をチョンと乗せ、生醤油で食すのが壱弐参流です。
噛むと歯応えの次に生肉の旨味が口いっぱいに広がります。また、薄い衣が肉の味の邪魔をせず、食感のアクセントとしても機能します。うん、やっぱうめぇ♪アキバの名物としてもっと知れ渡ってもおかしくない味です。

実は並んでいる時、前に並んでいた青年に声を掛けられました。夏休みで広島から単身上京して来たという彼。「初めてのアキバ飯なんですけど、この店美味しいですか?」と聴かれたので「間違いなく美味しいよ!」と応えたのですが、きっと彼も満足してくれたと思います。



本日のBGM:救世Άργυρóϛ(『東京ESP』ED)


2014/08/11 (月)

週刊艦これ。

今週も、この一週間の主なプレイ結果をお送りします。


まずは海域開拓ですが、5−2を突破して5−3への道が開かれました。しかしレア艦の宝庫で、ボスへのルートも固定出来る5−2海域の居心地の良さから、まだ5−3へは進軍してません。つーかまだ5−2でレア艦も掘り当てていないんですが・・・。


あと、潜水艦部隊を長時間の遠征に何度も派遣した結果、ようやくドイツ駆逐艦『Z1(レーベレヒト・マース)』を報酬としてゲットしました。我が艦隊初の海外艦です・・・ドイツのクールでボーイッシュな僕っ娘という事で、何となくサクラ大戦のレニっぽいですね。


スペックは正直、日本の駆逐艦より落ちますが・・・中破絵の可愛さにやられましたw さすがフミカネ絵です。
あとはZ1を秘書艦にしてレア駆逐艦建造を回し、Z3を入手せねば・・・え?ビスマルク?さすがに大型戦艦を建造するだけの余裕はありません(泣


さて、目下我が艦隊はAL作戦に参加中・・・なのですが、未だE-1海域も突破出来ず。海域開拓の主な編成は上記の通り(あと、代打要員で妙高・那智・阿賀野が参加しています)。山城・扶桑には金剛級から拝借した徹甲弾を、飛鷹・隼鷹には瑞鶴や赤城に搭載していた烈風改や流星改を乗せているのに、ボスマスにすら到達出来ていません。
まぁしばらくはこの艦隊で頑張ってみますが、お盆を過ぎても突破出来ない時は、MI攻略を諦めて主力艦隊を投入せねばならないかな・・・。


あと、最近艦これプレイ中に流す音楽にちょっと凝ってます。最近編集したのがこれ・・・それぞれ、ちゃんと意味のある選曲になってます。戦闘場面で『WHITE REFLECTION』とか超燃えますよ!



本日のBGM:YES!!(『さばげぶっ!』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.