2014/08 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/08/16 (土)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


艦これPVの音をヤマトにしてみた
違和感NEEEEEE!!!本編のBGMもこれで行こうず!
※PVに大和は出ませんw


【艦これ】雲龍解体提督が現る もはや風物詩
うわ・・・蒼龍と間違えて解体しちまったのか・・・これは自殺級のショックだ。


【艦これ】もう運営も海外艦追加するしか道はないだろうから秋イベ報酬に海外艦来る可能性もあるな
いやいやいやいや、未実装の帝国海軍艦艇はまだまだあるぞ!秋月型防空駆逐艦、はよぅ!


【C86】艦これエリアのとあるサークルで駆逐艦「漣」で使われてた本物の旗が展示される! いいのかよこれ・・・・
凄え・・・けど、遊就館なり大和ミュージアムなり、然るべき場所に依頼して保管・展示してもらおうよ。


【朗報】アニメ『WORKING!!』3期制作決定きたああああああああ
また山田に逢える!(山田かよ)
・・・これで完結編になるのかな。


夏コミ1日目、まさかの「なのは完売」ならず・・・・
【悲報】夏コミ2日目も「なのは完売」ならず・・・・フェイトちゃん買ってあげてよ・・・
【C86】なのはより先に『ごちうさ』が完売!!!!!【ワロタw】
今回は艦これやラブライブ!がメインなのは分かるけど、もうなのははオワコンなの・・・


【速報】『魔法少女リリカルなのはvivid』TVアニメ化決定!!
これが起死回生の一発となるか・・・。成長前のなのはやフェイトが好きで、19歳になってから冷めてしまった人たちを、ヴィヴィオは呼び戻せるかな?


夏コミ会場限定のにこにーツインテ引っ張り倒しバッグ欲しい!
これは良いアイテムw


アニメBDウィークリー完全版・・・ついに春アニメの四天王(1巻ランキング)が決まったな!
四天王つってもラブライブ!が突き抜け過ぎだろこれwww
そして、『ソウルイーターノット!』がまさかの犬山さん以下とか・・・


「ガルパン」vs「レールガン」 コラボしたチーム「東京ヴェルディと水戸ホーリーホック」が今月17日に対決!!
学園都市第3位の超電磁砲VS西住流戦車道!
・・・いや、どう考えても美琴さん圧勝だろうな(コイン1個で戦車1輌吹っ飛ばすし)。


声優・田村ゆかりん「ともだ…ち…ってなに?秘密道具?、電話もお母さん以外としかしない、私の人生いつからこうなった?」
でもまぁぶっちゃけ、30代後半まで腐女子とか貫くとこうなる人って結構いるよ。
あ、ゆかりんは17歳でしったけ(遠い目)。


ついに孤独のグルメもロックオンされてしまったか……
ゴロー繋がりでTMAかと思ったw


戦艦大和の黒板と判明 「47年に海で拾った」 宮崎
まだまだこういうのが出て来るんだなぁ・・・。


中国で出所の高氏、拷問で「精神破壊」 歯抜け22キロ減、会話不能…妻は米に対中圧力要請
>>刑務所では光がほとんどない狭い独房で、1日にパン一切れと一かけらのキャベツしか与えられなかった
黒田官兵衛が捕えられた有岡城の土牢より酷えじゃねーか・・・さすがは凌遅刑の国。



本日のBGM:せいいっぱい、つたえたい!(『まじもじるるも』OP)


2014/08/15 (金)

「一番いい席」は本当に一番いい席だったw

今回の郡山への帰省記です。


主発前に晒した新幹線の席・・・1番/E席というシャレの聴いた席だったんですが、編成車輌がまさかのE5系!(郡山に止まるやまびこは殆どがE2系です)初めてのE5系乗車(しかもグランクラス連結)でwktkが止まりません♪
・・・まぁ乗っちまえばそんなに差はないんですけどね。


郡山駅に到着すると、メインロビーで迎えてくれる大段幕・・・これを観る度に福島の自衛隊の斜め上への頑張りに頭が下がりますw
ちなみに福島には海自の基地も無ければ、空自の飛行場もありません(陸事の駐屯地があるのみ)。


実家の飼い犬ももう11歳・・・人間で言うと70歳くらい?で老犬の部類です。それでも昼寝してる時間が伸びたなーってくらいで、あとは飯食ってると脇の下から首突っ込んで来て、キラキラした目でこっち見ながら「なんかくれる?」って顔するのは相変わらずですw


今回の帰省では、甥っ子がハマってる『妖怪ウォッチ』(今、どこの子供もそうみたいねー)のドンジャラを買わされて、甥っ子・妹・妹婿・自分の4人でひたすらドンジャラ・・・まぁこれまでの仮面ライダーごっこや戦隊物ごっこに比べれば、じっくり座って出来る頭脳ゲームなのでこっちもかなり楽しかったりw 正月もこれでかなり時間潰せるな!


今回の帰省では、夜に中華を食べに行っています。エビマヨ、エビチリ、麻婆豆腐、酢豚、玉子とキクラゲの炒めもの、そして餡かけかた焼きそば・・・まぁ定番ですな♪ 飲み物は勿論紹興酒です。
他にも実家で手巻き寿司やらうなぎやらを馳走になってます。うん、今回も帰省で1〜2kgは太ったなw



本日のBGM:SABLE(『M3〜ソノKキ鋼〜』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.