2014/08 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/08/14 (木)

『RAIL WARS!』第7話「似合ってたと思うけどな」

鉄道公安隊高度教育研修へ参加することになった高山たちは、國鉄軽井沢研修所に赴く事に。鉄道公安隊へのキャリアとして重要なステップと位置付ける桜井に対し、碓氷峠でEF63を運転出来る!と息巻く高山・・・この意識のズレが、後々大きな壁となります。ちなみに私も学生時代、長野新幹線の開通前に横川でのEF63の連結を体験しに行ったっけなぁ。
研修所に着いた面々は、そこで食堂のOJTを行う札沼さんに遭遇・・・札沼さん、何気に神出鬼没です(だがそこがいい)。付き合いが長い事もあって、高山の味の好みも把握している札沼さんに、ちょっとジェラシーを感じる小海さん・・・こんな所でも争奪戦の炎は上がってます。
公安の訓練の後、風呂に入る前に高山が公安隊に入る事を前提に話を進める桜井に対し、自分は運転士志望だと告げる高山。そんな高山に怒る桜井・・・つーか普段の高山を観てれば気付くだろうに。


桜井との事に考えを馳せていた高山はそのまま風呂でのぼせてしまい、女子の入浴時間になっても浴場に倒れており小海さんに介抱される事に。まーたラッキースケベ展開・・・ですが、意識が朦朧としているので残念ながら覚えてはいないようで。
翌日、訓練の場で高山の健康状態を案じる小海さん・・・そんなケツ&スジを向けられたら、必然的に元気になっちゃいますってば!交通博物館の件以来、一気に高山フラグが立ってますからなぁ、小海さんは。
その後、旧式機関車のED42を用いたシミュレータで夢の碓氷峠を走る高山ですが、仲間との連携が全く取れずに大事故を起こしてしまい、教官からも「頭を冷やせ」と翌日の休暇を貰う事に。
そんな高山を励まし、元気付ける札沼さん・・・やっぱこの作品のオアシスです。


つーか普通に1人だけで高山の部屋に行っちゃえるのはやっぱ凄いよな。これも正妻の余裕ってもんか?
気分転換に皆で軽井沢の街を楽しもうとする高山たち。喧嘩状態だった桜井も高山に手紙で謝り、後で合流する事になります。
そんな高山宛てに飯田さんから、向かって欲しい場所があるとの依頼の電話が。高山が向かったのは人気のないチャペル。そこには高山と合流しようとした桜井、高山の仕事を手伝おうと追って来た小海さん、そして飯田さんが高山に会わせようとした張本人である、あの乃亜が・・・無策にフラグ立てまくった挙句のこの修羅場。さぁ高山、女の怖さを思い知るが良いw



本日のBGM:銀河疾風サスライガー(『銀河疾風サスライガー』OP)


2014/08/13 (水)

コミケ−2日目のアキバ。そこは時の向こう、幻の空。

さて、我が社もようやく今日から夏休みです。初日は朝から艦これやってアニメ観て艦これやってネット巡回して艦これやってたら、あっと言う間に夕方・・・いかんいかんと、17時頃からアキバにタクシーで乗り付けました。


今日の買い物はCD-Sが4枚にコミックが1冊。
CD-Sは『六畳間の侵略者!?』EDと『ヤマノススメ セカンドシーズン』ED、それに『アカメが斬る!』のOPとED。コミックは水沢めぐみさんの新刊です(『ポニーテール白書』や『姫ちゃんのリボン』の頃から随分画風変わりましたね・・・)。
『六畳間の侵略者!?』EDはアーティスト(petit milady)生写真とイベント申し込み券、『ヤマノススメ セカンドシーズン』EDはアーティスト(小倉唯さん)生写真、『アカメが斬る!』OPはアーティスト(雨宮天さん)生写真、EDもアーティスト(沢井美空さん)とアニメ絵柄の大判生写真、そしてOP&ED連動購入特典としてクリアファイルが付属します。


あと、コミケの足音が聞こえているアキバの街を2時間程巡回・・・三月兎三号店の前で、夕立印の艦娘冷却水の販売機を発見。提督俗称「夕立汁」です。


この色・・・どう考えても夕立ちゃんの「にょ」ですw 出来れば「つめた〜い」ではなく、人肌で飲みたいもんです(;´Д`)ハァハァ
あと、買う時はやっぱ夕立ちゃんの胸の所のボタンを押すよな!


閑話休題、明日から土曜日まで実家に帰省して来ます。今回は行きも帰りも指定席ですが・・・明日の下りの新幹線は「一番いい席」が取れたので記念晒しw



本日のBGM:夏の日と君の声(『グラスリップ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.