2014/08 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/08/10 (日)

台風の間隙を縫った開催

小倉記念(小倉芝2000m、GV)
台風の接近で開催が危ぶまれた小倉記念ですが、一応九州地方はその影響が抜けた・・・と判断されて開催されたものの、中継を見る限りかなりの風雨だったようでw
そんなローカルでハンデ戦でサマー2000シリーズの一環である小倉記念。人気は小倉コース2戦2勝のラストインパクト。2番人気はまさにローカル大将って感じの去年の勝ち馬メイショウナルト。1番人気が予想されたサトノノブレスですが、飛びが大きい走法が雨の小回りコースに合うのか疑問視されて3番人気まで。
事前に入手していた裏情報は、
「勇み足で早めに小倉入りしていたが、他の陣営が台風対策で苦労している分、かえって良かった(メイショウナルト陣営)」
「小倉は得意だし、暑いのも大丈夫だけど、雨が降るとちょっと・・・なんでこの馬が走る時はいつも雨予報なんだ(ダコール陣営)」
「球節痛でエプソムCを回避したのもあって、完調ではなく割引が必要。渋った馬場は得意なので、チャンスはあると思う(マーティンボロ陣営)」
「マーティンボロにも乗れましたが、即決でこちらを選びました(ラストインパクト・川田騎手)」
といった感じでしょうか。
つー訳で馬券は◎ラストインパクト軸の馬連+三連複。相手は◯メイショウナルト▲サトノノブレス△ニューダイナスティの3頭に絞ります。
結果・・・



戦前の不安を他所に、サトノノブレスが横綱相撲で他馬を蹴散らす!そのサトノノブレスに着いて行ったマーティンボロが2着、逃げたメイショウナルトが3着に粘るものの、ラストインパクトは伸びずに6着まで・・・。
コース形態からも天候・馬場からも逃げ・先行馬圧倒的有利と思われたレースですが、逃げたメイショウナルトは最後に捉まり(57.5kgの斤量もキツかったか)、先行したラストインパクトは直線全く反応なし。中段待機のサトノノブレスと、その後ろで脚を貯めていたマーティンボロが突き抜ける形でのゴールとなりました。うーん・・・



馬券も当然ハズレ。ラストインパクト、ここは鉄板だと思ったんだけどなぁ。


レパードステークス(新潟D1800m、3歳GV)
3歳のダート馬向けに新設されて早6年、ようやく定着しつつある3歳夏のダート王決定戦です。春にはユニコーンSがあるし、この時期は休養している馬も多いのでその存在意義は些か微妙ですが、それでも勝ち馬からトランセンドやホッコータルマエといったGT馬を排出しているのは注目です。
今年はカゼノコとハッピースプリント以外の3歳ダート有力馬が揃った感じのメンバー。特にユニコーンSを勝ったレッドアルヴィスと、そのユニコーンSで圧倒的人気を裏切って12着と大敗したアジアエクスプレスのリベンジマッチは注目です。
そんな中、私の◎は5番人気のジャッカスバークで。2走前はブリンカー効果で完勝し、前走も古馬と戦ってレコード決着の半馬身差2着と上々の内容。その時にレッドアルヴィス(4着)に先着しており、今回人気の盲点として美味しいオッズとなっています。
馬券はジャッカスバーク1頭軸の三連複で、相手はレッドアルヴィス・アスカノロマン・クライスマイル・ノースショアビーチ・アジアエクスプレス・スピナッチへ。以下、各馬の裏話。
「レッドアルヴィスの前走は上手く行き過ぎた(とある事情通)」
「ローウィラーを乗せるのは、勝ってしまう可能性があるから。他の騎手で勝つと、その後(同系列エージェントの)戸崎に戻って来なくなるため(クライスマイル陣営)」
「ここ2週、村田騎手ではなく調教師が自ら跨ってやり過ぎているのでは(ノースショアビーチ陣営)」
「気性面が若く、信頼出来ない所もある。1ハロン延長も歓迎ではない(アジアエクスプレス陣営)」
「(調教後)状態は悪くないけど・・・物足りない感じが(アジアエクスプレス・戸崎騎手)」
「川須騎手はこの馬のためならどこでも行きますよ。今回も騎乗馬が決まっていた小倉の番組を全部キャンセルしています(スピナッチ陣営)」
結果・・・



アジアエクスプレス、復活の圧勝V!レッドアルヴィスは4着まで、そして期待の秘密兵器・ジャッカスバークは見せ場なく10着敗退・・・
やはり前走は砂を被って走る気を無くしていたのか、今回は逃げ馬と小差で並ぶ位置取りから、直線でグイグイ伸びる完勝劇。陣営の弱気な発言も、マークされる展開を避けるためだったのでは?と疑う程の見事な勝利でした。前述の通り、陣営からも期待されているクライスマイルが2着、伏兵のマル地馬のランウェイワルツが3着。人気馬たちはその後に続く形でした。
ジャッカスバークは直線でも全然前に取り付けず、後方ママの10着・・・何とも不可解な敗退です。ダート初挑戦のGU京王杯2歳Sの勝ち馬・カラダレジェンドは大差ビリ。単なる早熟馬で終わってしまうのか・・・



ジャッカスバーク軸の馬券は当然ハズレ。むむー、どうもいかんねぇこの夏、全然重賞が当たらない。7月以降の的中が、小倉サマージャンプの元返しだけとは。



それでも今日も札幌最終で三連単9,100円を当てて何とかボウズだけは回避出来ました(週末累計▲3K)。やれやれ。



本日のBGM:TWO BY TWO(『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!』ED)


2014/08/09 (土)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


『艦これ』ついに「大淀」がイベント報酬として実装されるぞおおおお
『艦これ』新艦娘「時津風」「春雨」「早霜」「清霜」「大淀」のグラきたあああああああああ!!
『艦これ』 新艦娘「雲竜」「磯風」のグラきたああああ!ロリ北方棲姫も可愛すぎる
【艦これ】夏イベントAL/MI作戦の新実装艦娘&新装備まとめ
遂に始まった夏イベント、AL/MI作戦+α!実装艦は7隻、正規空母『雲龍』、軽巡『大淀』、駆逐艦『春雨』『時津風』『早霜』『清霜』『磯風』でした。雲龍、大淀、それに陽炎型or夕雲型で追加・・・という予想は当たりましたが、天城・葛城はお預けでした。グラフィック的には・・・雲龍はかなりの想定外の外見。大淀はまぁこれまでも任務係で登場してましたし、春雨はイチソ絵でニヤマリ、時津風と磯風はこれまでの陽炎型の流れ、清霜も夕雲型の流れ、早霜はR・田中一郎、とw
で、早速AL作戦に参加してる訳ですが(金曜夜はDMM鯖が落ちるというまさかの事態で土曜朝から・・・)、扶桑・山城・飛鷹・隼鷹を主軸にした準主力艦隊は、E-1すら未だ突破出来ず。入り口潜水艦と、次の夜戦の戦艦が厄介過ぎます(泣 かと言って主力艦隊はMI作戦用に温存せねばならず・・・ぐぬぬ。


艦これ×グリコのコラボ"アーモンドグリコ""CRATZ"発売 艦船ペーパーモデル付き
隼鷹って20歳以上って設定だったのか・・・。そして夕雲姉妹の仲睦まじさにほっこり(巻雲しか持ってませんけど)


劇場映画『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』特報2弾公開!ガトランティス指揮官も登場
サムネ絵・・・ガミラスとの共闘もあるのか!まぁディッツ提督指揮下の艦隊からならば有り得るか。
あと、他人の女たちに手を出す島は逝ってよし(死語)。


『孤独のグルメ Season4』真夏の博多出張スペシャル!鯖ごまと若どりスープ炊き!
小松の親分演じるうどん屋の店主が、客が食ってる横でタバコ吸い始めたのはどうかと思ったよ。


追いがつおつゆの追加効果やべえええええええええええええええええええ!!
中国産だな(確信)。


寿司屋の板前に聞いた「このお客さんツウだな」と思う注文方法ベスト3
その寿司屋の味が知りたければ、玉子・穴子・漬けマグロを食えって言われますよね(店独自の味付けなので)。また、ツウはマグロに始まりマグロに終わるとも、淡白な白身魚から始めるべき、とも言われます。
まぁどうせ回転寿司しか行かないから、好きなモンから好きなだけ食ってますけどね!w


インド富豪が4キロの純金シャツを特注 お値段1300万ルピー(約2150万円)
NGワード:ゴールドクロス


メッシの髪型「正恩氏そっくり」と不評 ロナルド真似たつもりが…
床屋でいつも「横と後ろは短めにさっぱり」と言ってる俺も、いつこうされるか不安です。


【画像あり】新任女性教師が酔って下着を履かずに学校へ来てしまい、逮捕される事件が発生!
心の準備をして、自己責任で記事を見るように!


従軍慰安婦問題を煽った朝日新聞はたんなる謝罪では済まない
久しぶりにこれが観たくなった。



本日のBGM:moving soul(『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.