2008/08 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2008/08/02 (土)

幾多の死亡フラグを乗り超えて・・・オズマ生還!!!・゚・(ノД`)・゚・ 〜今週の『マクロスFRONTIER』

もうオズマにだったらケツの中でション○ンされてもいいですっ!(>ヮ<)ノシ >おちけつ


今週のOPはランカのライブに合わせて『星間飛行』♪ さすが空気読んでます☆ ランカ&シェリルのツインボーカルで贈る新OP『ライオン』は次週からかな?


もうね、今週のオズマは死亡フラグ立ちまくりで本当にヤヴァかった!!(^-^;
まずサブタイが『グッバイ・シスター』・・・いきなり危険度MAX。そして冒頭の回想シーンで、幼いランカに作ってあげていたのが「パインケーキ」!!そう、初代マクロスファンならピンと来たと思いますが、初代TV版でロイ・フォッカーが死んだ回のサブタイが『パイン・サラダ』。恋人のクローディアがパインサラダを作っているのを待ちながら、負傷を隠していたフォッカーが逝ってしまうあの涙涙のエピソードです( ´Д⊂ヽ
ミシェルはようやくあのシェリルの薬に関しての調査に乗り出します。ようやくかよ!とも思いましたが、考えてみればミシェルもここまでかなり大変だったもんなぁ。


クランを呼び出し、薬学に詳しい友人の紹介を頼むミシェル・・・デートの誘いと思っていたクランは逆ギレwくそー、可愛いなぁもう!!
アルトはランカの部屋へ夜這い♪ つーか互いにそれを意識して「そんなつもりはない」「アルト君を信じてる」とか言葉で確認しちゃう2人の初々しさが良いねw
ランカアタックの可否について尋ねるランカ。アルトは戦況が楽になるから助かる、と作戦を肯定。それを聴いて自分の歌が皆を救えるなら、とやる気になるランカ。
「私歌うね、思いっきり!」
この台詞、劇場版マクロスで輝の説得によってミンメイ・アタックを承諾したミンメイが、輝に言った台詞と同じなのに気付きましたか?( ̄▽ ̄)
その頃、レオンに呼び出されていたルカ。フォールドクォーツの存在についていろいろと説明。また、ビルラーの目的とレオンの目指す物との違いなど、今後の物語のキーがこの会話には結構散りばめられてましたね。それと、男装グレイスはそれと一発で見抜けてしまいましたが(^_^;
一方、レオンたちの陰謀に気付き始めたオズマは単身その研究所への潜入を試みますが・・・ブレラによって始末されかけます!オズマまたも死亡フラグ!!
しかしここはブレラとの「ランカを守る」という共通の目的と、緊急出撃要請によって救われます。ヒヤヒヤさせるなぁ・・・


来襲するバジュラの大群。SMSは初手から反応弾を使用して一挙殲滅を図りますが、何とバジュラは脱皮によってその攻撃を無効化。
ブレラ曰く「バジュラは常に進化し続ける生物。一個体が受けた損傷情報は瞬く間に群れ全体に蓄積され、新たな固体にフィードバックされる」・・・つまり、これまで有効とされた攻撃手段は、いずれ無効になるという事。そのためにランカ・アタックが必要なのだと。・・・えーと、その理屈で行くと、いずれランカ・アタックにも耐性を持つんじゃないかな?(^_^;
バジュラの猛攻に危機に晒されるマクロス・クォーター。艦橋への直撃コースを、その身をもって防ぐオズマ機!あぁっ!!遂にここでオズマ戦死!?・・・と思ったら負傷だけでしぶとく生きてます( ̄▽ ̄)ノ
「戦う意志がある限り俺は戦う!戦ってみせる!!」
「妹も惚れた女も守れないで、何が男だ!!」
かっけぇぇぇぇぇオズマっ!!男が惚れる男だよアンタ♥
バジュラの群れにナイフ1本で突入するオズマ機は虚空に消え行き・・・え?まさか!?


ランカのファーストライブ当日。
オズマ生きてたよ( ´Д⊂ヽ良かった・・・。
ランカの歌を聴きながら、成長したランカに思いを馳せながら静かに目を閉じるオズマ・・・そしてその体は開いた傷口で鮮血にまみれていたのだった・・・オズマーっっっ!!!ここまでフラグ回避して来たのに、やはりダメなのかーっ・゚・(ノД`)・゚・

生きてやがった(;´д`) ある意味今回疲れたw
サブタイ、パインケーキ、単身潜入、艦橋を守って被弾、敵の群れへの突撃、走馬灯の思い出・・・これだけの死亡フラグを回避しまくったオズマは現代アニメの常識が通用しないミラクルな漢だぜヒャッホーイ♪
そして今回出番ナシかよ・・・と思っていたシェリルの姐さんですが、最後に登場してグレイスに喧嘩を吹っかけるようですが・・・落ちる所まで落ちたシェリルの反撃にwktkですw


最後に・・・先週から提供画面に登場しているバルキリーの編隊飛行が何気に格好良くて好きです♪ これ、このために描き起こしたみたいですね♪



本日のBGM:天使の絵の具(劇場版『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』ED)


2008/08/01 (金)

編隊を組む前に変態に目覚めてしまった芳佳(^-^; 〜今週の『ストライクウィッチーズ』

男がいない世界なら百合に邁進する。これアニメ界の常識!!
『ストロベリー・パニック』で覚えたw


芳佳の就寝スタイルは、全裸+上半身だけ甚平、と。φ(..)メモメモ はいてない&つけてないは正義!
いきなり百合な淫夢で悶える芳佳からスタートって・・・いいぞもっとやれ(ぇ
リーネちゃんは出番に恵まれているだけあって、ワタシの中でも評価結構高いです。や、別に胸は関係ないですよー(と言いつつチラ見)。芳佳の淫夢の相手もリーネちゃんだったみたいで、夢と現実の境界があやふやになった芳佳はその胸に手を伸ばし・・・なぜか坂本少佐の胸を鷲掴みwww しかも確認するかのようにしっかり揉んでるし(^-^; そんな鉄拳制裁の朝の日常。
さて、部隊の面々は訓練を兼ねた海水浴へと向かう事になるのですが・・・


ミーティングの席にいなかった“グラマラス・シャーリー”ことシャーロットへとその旨を伝えに行く芳佳とリーネ。そこで自分のユニットをチューンナップしているシャーリーに出会います。
ちなみにシャーリーのモデルになったチャック・イェーガーは航空ファンなら誰もが知ってる「人類で初めて音速を超えた男」(『ストラトス4』でもこのネタあったな)。シャーリーのスピードに賭ける情熱や、自分で機体を整備しちゃう所(チャックは整備畑出身なのだ)はしっかりネタ元を継承してるんですね。さて、その後フランチェスカがシャーリーが整備したストライクユニットを倒して壊してしまうんですが・・・何とかちゃちゃっと適当に直してしまいますw ちなみにオフィシャルサイトのフランチェスカの紹介文「勝手な行動をしている事も多い」「協調性は皆無」・・・軍人としていいのかそれは(^-^;
さて、訓練当日。芳佳とリーネ以外は海水浴を満喫・・・エーリカの犬掻きが可愛い過ぎて'`ァ'`ァ(*´Д`) モデルになった人も含めて、エーリカは実は第一印象ナンバーワンだったり♪
芳佳とリーネの訓練は、ストライカーユニットを付けたままでの水泳・・・死んじゃうでしょそれ普通!!・・・と思ったけど、既に第3話でユニット装着したまま2人で海に落ちて抱き合ったりしてたよね?(^_^;


・・・アイキャッチ的にエーリカの犬掻きGIFを挟んでみたw 癒されて下され♪


うーん、どの娘の水着も似合っていて良いね♪ つーかこの時代にビキニなんて無かったような気もするけど気にしないw(何しろ“ビキニ水着”の語源って、戦後にビキニ環礁て行われた水爆実験後に「水爆並みに衝撃的な水着」って意味で付けられたんだし)。個人的には地味なワンピースながらバルクホルンのドイツちっくな水着が好きかな。
ようやく訓練から解放され「太陽がいっぱい」状態な芳佳とリーネ・・・そして太陽を横切って行くネウロイ発見(;´д`)訓練は中止、スクランブル発動です! 水着で全力疾走して行く隊員たちの健康美が良いねー(おっさん視点)。
真っ先に飛び立ったのがシャーリー。自らチューンナップしたP−51Dで蒼空へと駆け上がって行きます。

シャーリーの機体・ノースアメリカンP−51Dムスタングは、アメリカのみならず世界最高のレシプロ戦闘機とも言われる完成度の高い戦闘機。同時期の零戦(52型)と比較しても、最高速度時速703km(零戦556km)、航続距離3,350km(同1,900km)、発動機1,695馬力(同1,100馬力)、武装は12.7mm機銃×6(同7.7ミリ機銃×2、20ミリ機関砲×2)と圧倒しており、更に防弾性能や旋回性能、そして機体性能以外での燃料の質やパイロットの技量でも、もはや日本軍にまともに対抗出来る機体は無かったという( ´Д⊂ヽ つーか朝鮮戦争でもバリバリ現役だったくらい、時代の最先端を行っていた高性能機だったんです。


シャーリーのユニットを倒して壊した事をポロっと行っちゃうフランチェスカ・・・ミーナさんのこわーいおしおきが待っていそうですw
さて、問題のストライクユニットで飛翔を続けるシャーリー(後ろから見るとP−51Dのシルエットが良く分かるなぁ)。なぜか加速が絶好調で、遂に念願の音速突破!・・・しかし止まる事が出来ずにネウロイに追突!(これがフランチェスカの仕業かw)→ネウロイ貫通→撃破wwwいいのかそれで(^_^; ちなみに今回のネウロイはどう見てもSR−71ブラックバードがモデルですなw
カミカゼアタックでネウロイを撃破したものの、ユニットは脱落し、水着もボロボロのシャーリーは意識を失って墜落。何とか間に合った芳佳とリーネが海面スレスレでキャッチしますが・・・この2人、非武装で追撃してどうするつもりだったんだろう(^_^;
全裸のシャーリーのボディにぱふぱふもにゅもにゅする芳佳・・・いつからこんな変態娘になったんだwwwそりゃミーナさんだって赤面するってもんだw

次回はソ連のサーニャがメインの話みたいですね。ちなみにこの娘のモデルになっている“スターリングラードの白薔薇”リディア・リトヴァクは、世界でも数少ない女性エースパイロットです。低血圧だったかどうかは知らないけどw

現在のMc.的ストライクウィッチーズ隊ランキングはこんな感じ

エーリカ>サーニャ>リネット>エイラ>ゲルトルート>芳佳>フランチェスカ>美緒>ミーナ>ペリーヌ>シャーロット



本日のBGM:たったひとつだけ(『タクティカルロア』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.