2008/08 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2008/08/15 (金)

有明方面、今年も天気晴朗なれど浪高し! 〜Wonder Festival 2008 Summer〜 そにょ5

さて、今回のワンフェスレポも今日が最終日。今日は皆さんお待ちかねのエロフィギュアレポート♪(;゜∀゜)=3 よって今日の更新分は18禁とさせていただきますが・・・どーせ18歳未満の人だってこのまま見ちゃうんでしょw(コラ!建て前は大事ー)


と、その前に一般フィギュアの続き・・・一部一般スレスレのも入ってるようですが、気にしたら負けという事で。


この辺になって来ると何のキャラなのかワタシにも類別不能なんだよなー。とりあえず可愛くて出来の良いモノは片っ端からパシャリ。


こうやって見ると展示方法も様々ですねー。左下のなんかは背景の扇子が和で雅な効果を巧く現してますし、右下のは原作の小説の表紙絵を見せる事でその再現度をアピール。表現者の才覚は大切ですね。

さて、一般フィギュアの詰めはこれでおしまい。続いてはいよいよエロフィギュア・・・に行く前に、10分くらいだけですが、コスプレ広場にも足を伸ばせたのでちょこっとだけ紹介。


ほんと10分くらいしか居れなかったので、写真は2枚だけー。左のランカさんはなかなか可愛く再現出来てるんじゃないでしょうか。旬なキャラなので、カメコの方々に引っ張りだこでした。右の綾波コスの方はセクシー系ですね♪ コスプレ広場は炎天下なので皆さん本当に暑そうでしたが、このお2人は比較的楽な衣装と言えますかねー。

さて。
ここからはいよいよエロフィギュア詰めって事で。その辺耐性の無い方(そんな奴はここにいねぇw)はスクロールをご遠慮下さいw











まずは軽くジャブ。・・・まぁこれくらいはエロの内に入りませんよね(そうか?


何か色々入ってますw タマ姉はこっち方面ではまだまだ大活躍でした(^-^;


出ました本命の岡山FEブース!ここのはシチュエーションでも激しくエロを再現しますね。キャラは東鳩やFateがメインです。


・・・中段右のセイバーさんのは隠すための黄色のテープが剥がれちゃってて・・・(ry
ワンフェスでいつも問題に思うんですが、こういったフィギュアが普通に展示されている中、親子連れで小さい子供が結構いたりする事。イベント自体を18禁にするか、もしくは18禁フィギュアを取り扱うサークルを1箇所に集めて、そのスペースは子供の立ち入りを禁じるとかの措置が必要なんじゃないかなぁ、と。


さて、長らくお送りして参りました今回のワンフェスレポもこれで最後。
これが「最後のワンフェスレポ」にならないよう、運営側は今回のエスカレータ事故に対して万全の対策を取った上で、次回もしっかり開催に繋げて欲しいと思います。それこそが、今回怪我をされた方々の望んでいる事だと思うので。

最後に、今日は終戦記念日。あの戦争で亡くなられた多くの方々に、心より追悼と哀悼の念を。
(・・・って、エロフィギュアの写真と並べてじゃ説得力皆無!)



本日のBGM:JOINT(『灼眼のシャナU』OP)


2008/08/14 (木)

有明方面、今年も天気晴朗なれど浪高し! 〜Wonder Festival 2008 Summer〜 そにょ4

今年の新作アニメからやや懐かしいのまで、今日も版権キャラ詰めです♪


マクロスF、公式フィギュアの先陣はランカでもシェリルでもなく、何とクランとは!予想外のダークホースですな。しかもちびクランの方とは、購買者層をよく理解していると言うかw
『キミキス』は今回は大人し目。まだアニメはこの春に終わったばかりなんですけどねー。
『セキレイ』は今年7月期の新作にしては、ユージンからのガチャを始めキット化が早いですね。原作元々人気あったからかな。
エヴァは本当に息が長い。劇場版などメディア展開も続いているのも大きいのかな。


『我が家のお稲荷さま。』からクウちゃんとコウちゃん。コウはちゃんと逆さ円持ってますねw
今年始めにアニメ界に旋風を巻き起こした『true tears』ですが、キットは比呂美のが若干あっただけ・・・。造形家の魂は揺さぶられなかったようで。
『To LOVEる』は夏から秋にかけてオフィシャルで発売ラッシュとなりますが、一般ディーラーさんでは見かけられず・・・。ジャンプものは版権とか厳しいのかな。
プリキュア5ののぞみ・・・一般ディーラーさんながら、なかなか出来は良かったですよ。
『乃木坂春香の秘密』から春香もキット化されてました。


ワタシ的には昨年度作品で3本の指に入る名作『sola』。今年もキットが見れて嬉しい限り(^-^
東鳩2は一時のタマ姉ブームは去ったようで。愛佳は地味に長く愛されてる感じです。


続編も決定している『ef-a tale of memories.』。宮子は以前に発売されたオフィシャルものですが、千尋と景は一般ディーラーさんのもの。やはり「眼帯」という強い特徴を持つ千尋は作り手側にも人気あるのかな。
『D.C.』シリーズは完全に下火。アニメ版『D.C.U』の失敗の影響は・・・ないと思いたい(^_^;
ホロはもっとあっても良いと思ったのですが・・・一般ディーラーさんモノではこれの他に2,3見掛けただけでした。
ミーナはもう放送されてから1年半も経つんですね・・・。井上麻里奈の出世作と言えるのかな。


『GUNSLINGER GIRL』・・・アニメ2期はなかった事にw 原作絵準拠で真の続編プリーズ!
アニメ化を控えている『とらドラ!』の3人娘は既にオフィシャルで商品化されてます。先物買いするなら今!
『瀬戸の花嫁』の燦ちゃん。人魚姿のもなかなか艶やかでした。
ひぐらしはまだ続編アニメ作られるのかな?つーかその前にうみねこの方がアニメ化決定でしたっけ。
リトバスもアニメで見られる日は決して遠くなさそうですな。


『ひだまりスケッチ』では、なぜか吉野家先生が大人気w まぁ何着せても似合うキャラですしねw
ある意味今年上半期最大の話題作(問題作?)の『かのこん』。フィギュアなんだし、もっとエロくても良いと思います!
ゼロ魔からはまずはシエスタ。一家に一人は欲しいメイドさん♪
『シゴフミ』のフミカは結構キャラ立ちしそうな服装なんですが・・・確認されたのはこれだけ。ちょっと作品自体が地味だったかな。
『SHFFLE!』も確認出来たのはこれだけだったなぁ。。


ゼロ魔はなぜか痛車が会場限定でメーカー発売されてましたw 車種はレビンかな。会場外駐車場に本当にいそうで怖いw
F−1マシンはとりあえず2008年モデルを2つほど。今年はマクラーレンのハミルトン辺りが優勝しそうな感じですね。


エヴァ2号機、戦艦『大和』直上に現る!ってどういう時代設定よw
ガイナックス繋がりでグレンラガンも。ヨーコはfigmaも出るんでしたっけ?

さて、版権キャラはこの辺にて締め。最終回の明日はその他のキャラ、そして若干ながらコスプレ広場の様子、そしてお待ちかねの・・・エロフィギュアの大量詰め♥ をUpして参ります(>ヮ<)ノ

しかーし!ワタシは今日から16日夜まで実家に帰省してしまうので、実際Upされるのは17日になると思いますw それまで首を長ーくして、全裸で正座しながらお待ち下され☆



本日のBGM:FLY(『こみっくパーティー Revolution』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.