2008/08 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2008/08/03 (日)

有明方面、今年も天気晴朗なれど浪高し! 〜Wonder Festival 2008 Summer〜 そにょ0(ゼロ)



つーわけで今回も参加して来ました!ワンフェス夏の陣。当日の東京地方は最高気温34℃の予報で、今年も暑い中、熱い漢たちの祭典がビッグサイトを揺らしました。


いつものように豊洲からゆりかもめに乗って10:30現地着。毎回言ってますが、この時間が「最も並ぶ時間が短く、最も会場内に長く居れる」タイミングなのです。そして行列の最後尾は、隣りの駅の青海駅まで伸びている・・・のもリサーチ済み。本当は国際展示場正門駅で降りて行く人たちに「青海まで乗ってった方がいいよー」と声をかけてあげたいくらいなのですが(^_^;
そしていざ青海駅で降りると・・・なにー!?(  Д )  ゚ ゚ 行列が青海駅を超えて、テレコムセンター駅方面にまで伸びている!?こんな事今まで一度も無かったぞ! 今回は特に目玉商品はないはずなのに、こんなに入場者が多いのか?と驚きました。

その真の原因を知るのは、ずっと後の事なんですが・・・


炎天下、バターン死の行軍(知らない人はググってみてね)ってこんな感じだったのかな・・・なんて不謹慎な事を考えてみたり。それでも、この状況を予測して帽子を持って来たのが大正解。更に汗拭き用タオル2枚&デオドラントスプレーと暑さ対策はバッチリ。家を出る前にエアサロンパスを足と腕の筋肉に吹き付けて来たので、筋肉痛の心配もほぼナシ(効きますよマジで)。これで家に帰ってバブシャワーのエクストラクールを全身に塗って、使った筋肉の部分に冷えピタを貼れば完璧です。これぞこれまで参加した12回のワンフェスで身を持って覚えた、究極の筋肉痛対策!(じじくさ・・・)

しかし今回は行列中、やたらとヘリが低空飛行してたり、救急車やパトカーが通ったりと妙に騒がしい。熱中症で倒れた人でもいるんかなー、とか思ってました。この時は。


さぁ!いざ入場です!!時間にして11:15。今回のワンフェスはいつもの東館ではなく西館、しかも1Fと4Fでの開催です。1Fは入ってすぐのエントランスにメインの企業ブース(写真)、さらにそれを取り囲むように企業中心のFブロック、物販メインのC・D・Eブロックが配置。4Fには一般ディーラーメインのA・Bブロック、それにコスプレ広場というレイアウトです。4Fまでは直通のエスカレータがあるのですが、今回は使用禁止になってます。あれ?前に西館でやった時は使えたのに・・・

そう、この時まだワタシは知らなかったのです。1時間15分前、開場直後にエスカレータ事故が起きて10人もの負傷者が出た事を。
それを知ったのは全ブロックを見終わって、最後にもう一度企業ブースを見ようとした16時頃でした。


リボルテックシリーズなどで知られるオーガニックのブースが閉鎖されていて、このような貼り紙がされていたのです。正直何の事かさっぱり分からず、それでいて「重軽傷者数十人」というただ事ではない表記に驚愕。
帰宅後、いつもはすぐに風呂に入って汗を流すのが通例なのですが、今日はまずネットに繋いでこの事件の詳しい情報収集に努めたのです。
結果、係員や参加者側には非がなく、エスカレータの故障が主な原因と知る事になります。これで次回からワンフェスの開催中止とかには(多分)ならないと思いますが・・・。それにしても11年のワンフェスの歴史で初の不祥事。つーか最近ワタシの行く先では通り魔とか大地震とかトラブル多過ぎ(;´д`)・・・わ、わたしのせいじゃないぞー(汗


ま、会場内の詳しいレポートは後日じっくりUpするとして、とりあえず買い物紹介だけ。
3回前に一度出店したGIGANTが今回帰って来ました!つー訳で新作の軍艦Tシャツを買って来ました。ちなみに『赤城』は黒で、『大和』はネイビーブルー。前に『長門』の黒を買っているので、これで3枚。いずれコンプしたいシリーズですw


そして『大和』の主砲砲身ボールペン・・・( ̄▽ ̄) これは日頃お世話になっている同僚へのお土産だったり。

今回撮って来た写真は総数283枚!ミリタリー有り、SF有り、最新アニメのキャラクター物有り、勿論18禁エロ作品有り♥(しかも今回大増量w)
写真詰めが完成次第、Upして行きますね〜♪



本日のBGM:タリラリランのコニャニャチワ(『元祖天才バカボン』OP)
赤塚先生のご冥福をお祈り致します。



2008/08/02 (土)

幾多の死亡フラグを乗り超えて・・・オズマ生還!!!・゚・(ノД`)・゚・ 〜今週の『マクロスFRONTIER』

もうオズマにだったらケツの中でション○ンされてもいいですっ!(>ヮ<)ノシ >おちけつ


今週のOPはランカのライブに合わせて『星間飛行』♪ さすが空気読んでます☆ ランカ&シェリルのツインボーカルで贈る新OP『ライオン』は次週からかな?


もうね、今週のオズマは死亡フラグ立ちまくりで本当にヤヴァかった!!(^-^;
まずサブタイが『グッバイ・シスター』・・・いきなり危険度MAX。そして冒頭の回想シーンで、幼いランカに作ってあげていたのが「パインケーキ」!!そう、初代マクロスファンならピンと来たと思いますが、初代TV版でロイ・フォッカーが死んだ回のサブタイが『パイン・サラダ』。恋人のクローディアがパインサラダを作っているのを待ちながら、負傷を隠していたフォッカーが逝ってしまうあの涙涙のエピソードです( ´Д⊂ヽ
ミシェルはようやくあのシェリルの薬に関しての調査に乗り出します。ようやくかよ!とも思いましたが、考えてみればミシェルもここまでかなり大変だったもんなぁ。


クランを呼び出し、薬学に詳しい友人の紹介を頼むミシェル・・・デートの誘いと思っていたクランは逆ギレwくそー、可愛いなぁもう!!
アルトはランカの部屋へ夜這い♪ つーか互いにそれを意識して「そんなつもりはない」「アルト君を信じてる」とか言葉で確認しちゃう2人の初々しさが良いねw
ランカアタックの可否について尋ねるランカ。アルトは戦況が楽になるから助かる、と作戦を肯定。それを聴いて自分の歌が皆を救えるなら、とやる気になるランカ。
「私歌うね、思いっきり!」
この台詞、劇場版マクロスで輝の説得によってミンメイ・アタックを承諾したミンメイが、輝に言った台詞と同じなのに気付きましたか?( ̄▽ ̄)
その頃、レオンに呼び出されていたルカ。フォールドクォーツの存在についていろいろと説明。また、ビルラーの目的とレオンの目指す物との違いなど、今後の物語のキーがこの会話には結構散りばめられてましたね。それと、男装グレイスはそれと一発で見抜けてしまいましたが(^_^;
一方、レオンたちの陰謀に気付き始めたオズマは単身その研究所への潜入を試みますが・・・ブレラによって始末されかけます!オズマまたも死亡フラグ!!
しかしここはブレラとの「ランカを守る」という共通の目的と、緊急出撃要請によって救われます。ヒヤヒヤさせるなぁ・・・


来襲するバジュラの大群。SMSは初手から反応弾を使用して一挙殲滅を図りますが、何とバジュラは脱皮によってその攻撃を無効化。
ブレラ曰く「バジュラは常に進化し続ける生物。一個体が受けた損傷情報は瞬く間に群れ全体に蓄積され、新たな固体にフィードバックされる」・・・つまり、これまで有効とされた攻撃手段は、いずれ無効になるという事。そのためにランカ・アタックが必要なのだと。・・・えーと、その理屈で行くと、いずれランカ・アタックにも耐性を持つんじゃないかな?(^_^;
バジュラの猛攻に危機に晒されるマクロス・クォーター。艦橋への直撃コースを、その身をもって防ぐオズマ機!あぁっ!!遂にここでオズマ戦死!?・・・と思ったら負傷だけでしぶとく生きてます( ̄▽ ̄)ノ
「戦う意志がある限り俺は戦う!戦ってみせる!!」
「妹も惚れた女も守れないで、何が男だ!!」
かっけぇぇぇぇぇオズマっ!!男が惚れる男だよアンタ♥
バジュラの群れにナイフ1本で突入するオズマ機は虚空に消え行き・・・え?まさか!?


ランカのファーストライブ当日。
オズマ生きてたよ( ´Д⊂ヽ良かった・・・。
ランカの歌を聴きながら、成長したランカに思いを馳せながら静かに目を閉じるオズマ・・・そしてその体は開いた傷口で鮮血にまみれていたのだった・・・オズマーっっっ!!!ここまでフラグ回避して来たのに、やはりダメなのかーっ・゚・(ノД`)・゚・

生きてやがった(;´д`) ある意味今回疲れたw
サブタイ、パインケーキ、単身潜入、艦橋を守って被弾、敵の群れへの突撃、走馬灯の思い出・・・これだけの死亡フラグを回避しまくったオズマは現代アニメの常識が通用しないミラクルな漢だぜヒャッホーイ♪
そして今回出番ナシかよ・・・と思っていたシェリルの姐さんですが、最後に登場してグレイスに喧嘩を吹っかけるようですが・・・落ちる所まで落ちたシェリルの反撃にwktkですw


最後に・・・先週から提供画面に登場しているバルキリーの編隊飛行が何気に格好良くて好きです♪ これ、このために描き起こしたみたいですね♪



本日のBGM:天使の絵の具(劇場版『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.