2008/08 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2008/08/06 (水)

世界に羽ばたく「OTAKU」と「HENTAI」

今日はちょこっとだけアキバで買い物。


7月期新作アニメ関連のCD×4枚。『一騎当千 Great Guardians』のOP/ED、『ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜』ED、『魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜』OP、『ひだまりスケッチ×365』ED・・・こうやってみると、全部続編モノの作品ばかりですなw
ゼロの使い魔はシールとカードが、ひだまりスケッチはカードとコースターがオマケで付いて来ました。また、アニメイト夏のAV祭りのポイントが50ポイントたまったので、景品のひだまりスケッチ図書カードと交換( ̄▽ ̄)ノ 1,000円で1ポイントだから、先月から軽く5万円は使ってるって事か〜(^_^;


閑話休題。
実は先週金曜の夜、いつもの後輩とアキバで逢ってたりしたんです(まぁZOIDで飲んでじゃんがらラーメン食っただけですが)。その時にイタリア旅行の土産をもらいまして・・・。
「ワインとかも考えたんですが、やっぱMc.さんにはこれかと♪」
という訳で今回も土産は現地のヲタ雑誌w 遠くイタリアまで行って、土産がおもいっきりジャパンカルチャーww


表紙に燦然と輝く「Otaku」「HENTAI」の文字!日本が世界に誇るアキバ文化の真髄ってやつです(ぇー
情熱的なプレイボーイの国という印象が強いイタリアですが、やはりヲタは世界各地に潜伏しているのですな( ̄▽ ̄)


君のぞ絵が表紙の本は、なんとエロゲ雑誌www 曖昧な「萌え」よりも完全な「エロ」。パスタの国の王子様はそっち方面も情熱的に突き抜けてやがるぜっ!


しかも巻末にはなぜか『まほろまてぃっく』が連載されてたw もう1冊はイタリア版『新世紀エヴァンゲリオン』コミック11巻。どちらも思いっきりイタリア語ですが、効果音とかに日本語の残照がちらほら・・・
どうせなら、イタリア語版『GUNSLINGER GIRL』とか読みたかったかも〜( ̄▽ ̄)ノ



本日のBGM:No×Limit!(『一騎当千 Great Guardians』OP)


2008/08/05 (火)

鉄壁の守りを誇る究極のフィギュア!?

この夏〜秋にかけてはMc.的フィギュア強化季間となっているのは以前告知した通り( ̄▽ ̄)ノ
春菜に続いて我が家に到着したのは、今年初頭にMc.のハートを鷲掴みにした(いろんな意味で)最強キャラ!


そうです!バンブレの珠ちゃんです♪ 1/8スケールなのに、妙にちんまいのは、身長145cm(アニメ版)の珠ちゃんならではw


しかしちんまいながらも、その圧倒的な存在感!フィギュアから剣気が伝わって来るようです。
ちなみに購入したのは室江高の剣道着姿。ワンフェスで限定版の川添道場の剣道着ver.も買えたんですが、やっぱ見慣れたこの道着の方が珠ちゃんらしいですよね〜
何気にベースがちゃんと道場の床を再現してるのが心憎いです♪


ボーッとした表情ながら、その遠くを見据えているような大きな瞳、もはや芸術の域にまで入っている防具の作り込み、竹刀の竹の再現など、さすがは老舗コトブキヤといった出来。一家に一体は欲しいフィギュアですなw

で、皆さんも期待してるであろう袴の中なのですが・・・これが何とどうやっても見えません!(;´д`) まずその長さから、下からめくって見るのは不可能。そこで台座から外して下から覗き込もうとしたのですが・・・何と足の裏が台座にビス止めされてビクとも動きやがりませんwww しかもこのビスがエラい固く、ドライバーでも回らないというガードの固さ。そこまでして珠ちゃんのパンツをガードしますか・・・恐るべし(^_^;
ま、どこかのサイトで台座ぶっ壊して公開してくれるのを待ちますか・・・(ワタシはフィギュアに深い「愛」があるのでw、そこまで出来ません!)



本日のBGM:STAR RISE(『バンブーブレード』ED)
※この超名曲を作詞した河井英里さんが先日亡くなられたそうで・・・
 心よりご冥福をお祈りいたします。


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.