2008/08 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2008/08/11 (月)

有明方面、今年も天気晴朗なれど浪高し! 〜Wonder Festival 2008 Summer〜 そにょ1

やっと写真の編集と詰め終わりました!(>ヮ<)ノ 1週間のブランクが空きましたが、今日から5日間に渡ってワンフェスレポートを行いたいと思います。

まずはミリタリー部門から・・・


ヒコーキ。メッサーシュミットBf109のG−6タイプは、スト魔女で言うとエーリカ・ハルトマンたんの愛機なのです♪(この時期はどうしてもそっちに結び付けちゃうなぁw)
エースコンバットゼロに登場したモルガンもキット化されてますね。戦略レーザー&散弾ミサイルを搭載しているこの最強機は、ミッションでどうしてもクリア出来ない時にワタシもついつい頼ってしまいます(^_^;
『富嶽』に『キ−91』かぁ・・・。それぞれ海軍と陸軍が構想だけした日本の超重爆ですな。勿論そんなの作れるだけの技術力も国力も無かった訳ですが( ´Д⊂ヽ
こちらのサークルさんは他にも幻の名機を幾つか展示されてました。


フネ。波平の嫁にあらず(ったりめーだ)。
映画『ローレライ』に登場した伊507潜水艦ですな。東宝にちょっとコネがあって、サンプル版ですがDVD持ってますw
ウォーターラインでは旧日本海軍と海上自衛隊の名艦がズラリ。『大鳳』『青葉』『鳥海』・・・どれも作ったなぁ。海自ではワタシの一番好きな『しらね』の姿も・・・。火災事故の影響で引退が確実なのが哀しいです。


戦車・・・写真のチョイスがいかにもワタシらしいw ちなみに中段左のはパトリオットシステムです。名前は知っていてもカタチで見るのは初めての人も多いのでは?
中段右の『大和』級の主砲は、なんと砲身がボールペン!売り子のお姉さんのトークが上手かったので、会社の同僚への土産に1本買って帰りましたw
スカイクロラ・・・押井作品はあまり肌に合わないので今のところスルーしてますが、TVでやったらちょっと見てみたい内容ですね。
右下の軍艦Tシャツを売るギガントさんは3開催ぶりの出店!何気に柄の種類もシャツの生地の色もバリエーションが増えてました。ぜひ毎回出店して欲しいなぁ。


来年新作作成の発表がされたばかりの『宇宙戦艦ヤマト』シリーズ・・・あ、右下のは『クラッシャー・ジョー』の『コルドバ』ですけど。
数多くの宇宙戦艦を見て来ましたが、やはりヤマトシリーズの戦艦が一番格好良いよなぁ・・・と思うワタシは当然もう若くないw 特に「2」でのアンドロメダを始めとする地球艦隊のデザインフォルムは他の追従を許しません!


あ、銀英伝の戦艦のフォルムもスマートで好きなんですよ。でもやっぱこう戦艦ってのはゴタゴタ武装が一杯付いてるのがやっぱ格好良いんですよ。イージス艦『こんごう』級よりも、防空巡洋艦『アトランタ』級、暗黒星団帝国の戦艦『グロテーズ』よりも、ゴーランドのミサイル艦なんですよ!(分かり難い例えだなー)
左下の『ヱクセリヲン』、よく見るとちゃんとガンバスターが仁王立ちしてますw


さて、続いては版権キャラもの行ってみましょうか。
まずはまだまだワタシの中でブームの冷め止まない涼宮ハルヒシリーズ。11月発売の上段のハルヒはワタシも既に予約済み!ちなみに一番右の口が開いているのがキャラアニ限定版です。
左下のハルヒは、らき☆すたに登場した時のですな(^-^; 長門の胸像はなかなか雰囲気出てます。つーか持ってる本はちゃんとアニメ版で読んでた本ですねw
朝倉さん・・・このご時勢ナイフはヤバいです(;´д`)


やべぇぇぇぇっ!!このハルヒのシリーズは全部欲しいかも!!! それぞれこの秋〜冬に付録で付くシリーズかぁ・・・。アキバでフィギュアショップ廻る事になりそうですw
右下のハルヒはタンクトップが着脱可能!・・・出来ればもっと別の部分も着脱を(ry


ねんどろいど、figmaもすっかりハルヒシリーズが定着しましたね。figmaは朝倉さんや鶴屋さんも今後発売が予定されているとの事。ワタシ的には森さんのキット化を楽しみにしているんですが♪

明日も版権キャラメインに紹介して行きます〜



本日のBGM:Fly Away(『魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜』OP)


2008/08/10 (日)

ここでシエスタヒロイン話!と思いきや、後半はカオスな百合乱舞www 〜今週の『ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜』

今週はキャプ紹介お休みして、日曜付けからワンフェスレポート始めようかな・・・と考えてたら、思いがけずにシエスタ話だったのでやっぱ紹介!( ̄▽ ̄)ノ


シエスタ、魅惑の妖精亭のジェシカとスカロン(懐かしい!)から惚れ薬をもらうの巻・・・。そう、記憶力の良い方なら思い出したかもしれませんが、惚れ薬の話は第1期にもありましたねー。あの時の主犯はモンモランシーだったと思いますが・・・
ルイズを口八丁でやり込めて、巧く「1時間だけ才人を借り受ける」約束を取り付けるシエスタ。自室に才人を招き、新婚さんごっこを始めます♥♥♥ う゛ー、やっぱゼロ魔で嫁にするならシエスタだよなー♪
しかし緊張から普段の積極さが出せないシエスタと、照れから行動に移せない才人。そんな2人に一歩を踏み出させるべく、ジェシカとスカロンはシエスタにある提案を・・・


は だ か エ プ ロ ン 〜 (ドラえもん風に)
シエスタのボディでこれは破壊力有り過ぎるwwwww 強力ついでに、白い霧の濃度も強力過ぎる( ´Д⊂ヽ でもまぁケツ丸出しなわけだから仕方ないか・・・
これには思わず手を出しそうになる才人。しかしその時、窓の外から殺気の籠った視線が・・・ルイズさまが見てる(怖

「ソ・レ・イ・ジョ・ウ・チ・カ・ヅ・イ・タ・ラ・コ・ロ・ス」

才人の読唇術スゲーw


さて、肝心の惚れ薬をなかなか使えないでいるシエスタは、手を滑らせて窓から惚れ薬を落してしまいます。その下にいたのは・・・モンモランシー!何と惚れ薬に縁のある娘だwww
薬を浴びてしまったモンモンは、まずは通り掛かったルイズにアプローチ。あろう事か押し倒してキスまで(//▽//)♥ しかもこの薬、キスで伝染するという特殊な性質を持ち、その後ベアトリス、ジェシカと感染者続出w そして彼女らのターゲットにされたテファ・・・


スカロンまでも感染して、状況はより一層カオスな事に(^_^; モンモン、スカロンとキスしちゃった・・・(;´д`)
この状況を沈めるべく、テファが忘却の魔法を発動してようやく自体は沈静化。モンモンも忌まわしい記憶は消え去ったみたいでw

そして最後に今期のメインストーリーの1つになるであろうタバサ編のプロローグが描かれて締め。うーん、タバサ編は楽しみではあるんですが、この学園ドタバタラブコメ展開が非常に面白いので、もうちょっと続けて欲しいような気も・・・



本日のBGM:ゴメンネ♥(『ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.