2008/08 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2008/08/13 (水)

有明方面、今年も天気晴朗なれど浪高し! 〜Wonder Festival 2008 Summer〜 そにょ3

今日から会社は夏休み〜♪( ̄▽ ̄)ノ
一応17日まで休みですが、14日〜16日は帰省(勿論生まれてもうすぐ3ヶ月の甥っ子を溺愛して来るのが目的♥)してますので、そこんとこ夜露死苦。


今日のワンフェスレポートは最近の話題作中心といった構成・・・なのかな一応w


実は今回、マクロスFが爆発的なヒットをするかな・・・と思っていたんですが、さすがにまだ早過ぎたw マクロスFでは上のランカと、明日Up予定のクランくらいしか見受けられませんでした。でもまぁ次回のWFではランカとシェリル、どちらのフィギュアが多いかの戦いが展開されるかと思います( ̄▽ ̄)ノ それと、ボドル艦隊旗艦は普通にサボテンとコケでリアル栽培出来そうな気がして来たw
『セキレイ』は今月からガチャで出回るみたいですが・・・ユージンだから出来はそんなに期待しちゃいけねぇw


今回一気に勢いが衰えた感があったのが『Fate』。新作は殆ど無かったなぁ・・・。その分セイバーさんがアニマルコスプレやすっぽんぽんで頑張ってくれてましたが♪(;゜∀゜)=3 つーかすっぽんぽんセイバーさんの体は、女性的な華奢さ+剣士として鍛えられた筋肉の同居が非常に巧く再現されていて、芸術点として高い評価が出来ると思います。
アイマスはリボルテックでも続々と新作が出ている事もあって安定期に入っている印象。伊織や真とかが少ない気もするけど人気ないのんか?


『コードギアス』・・・爆発的ではないけど、地味に確実に増えてる印象。フィギュアにおける人気はCC>カレン>シャーリーなのかな。


そして今最も旬なのがやはり『ストライクウィッチーズ』!(>ヮ<)ノ 写真は現在発売中のコレクションフィギュアなので、お店で買おうと思えば買えますぞ♪ 実機とのコラボレーション企画(キャラフィギュア+ストライカーズユニットのモデル機)とかあったら確実に手出しそうだw
『ハヤテのごとく!』『ひぐらしのなく頃に』『ひとひら』・・・皆昨年盛り上がった作品ですな。つーか1年って早いねぇ。


バンブレ キタ(゚∀゚)コレ!!! 一般ディーラーさんも少数ながら頑張ってくれてますが、やはりワタシも先日購入したコトブキヤの珠ちゃんの出来が秀逸!つーかこの出来でキリノやみやみやなどもラインナップされたら、室江高剣道部5人娘揃えちゃいそうだw


『らき☆すた』もまだまだ強し。2期はOVAとの話ですが、ぜひTVでやって欲しいなぁ。
フィギュアとしては、こなたよりも柊姉妹の作品が多いのが特徴ですかね。柊姉妹と言えば、某ラジオで埼玉のパチンコ店のCMやってて運転中に壮絶に吹いたw(ネットで知る前に、先にラジオでリアル視聴したのだ!)


『クラナド』・・・なぜか杏ばかりw DVD最終巻に収録された智代の後日譚の影響で、次回は智代の作品が増える!に1,000,000ジンバブエドル >何気に安っ!
ヤン提督・・・( ´Д⊂ヽいつの間にか貴方の年齢を超えてしまいました・・・
イングラムは何と3分の1スケールの巨大作品!しかも「自作して大学に置いておいたら撤去命令が出たので、誰か貰って下さい!」と製作者の方からのメッセージが。・・・貰い手付いたのかなぁ。


他、いろいろ詰め。呂布+赤兎馬は『蒼天航路』版ですな。何気に凄い迫力♪(特に『一騎当千』や『恋姫†無双』の呂布を見た後だとw)
左下、鉄道むすめシリーズは気付けばもう第6弾。ワタシは第2弾で挫折しました(;´д`)
右下は、とあるサークルさんが設けていた“追悼・赤塚不二夫さん”コーナー。惜しい才能がまた1つ昇華なされました。合掌。

明日もまだまだ版権キャラ物は続く〜



本日のBGM:絶世美人(『さよなら絶望先生』ED)


2008/08/12 (火)

有明方面、今年も天気晴朗なれど浪高し! 〜Wonder Festival 2008 Summer〜 そにょ2

今日は人気の高かった(=出品数の多かった)版権キャラを中心にお送りいたします♪


まずは『魔法少女リリカルなのは』シリーズ。アニメ3作目が放映されてから1年、劇場版の制作も発表されて最も今が脂が乗ってる時期という事もあって、これまでになく充実したラインナップとなっていたのがこの作品。
最初に、10月にアルターから発売されるはやてのサンプルを。発表されて以来、ネットでもその完成度の高さから大いに話題になった今作、実物もやはり素晴らしい物でした( ̄▽ ̄)ノちなみにワタシも購入予定の一品です。
同じくアルターのブースではティアナやヴィータも展示。ここの作品はどれも完成度という点で安心出来ますよねー。


フェイト詰め。やはりどれもバルディッシュを持っている物、特にザンバーフォームがその迫力から見栄えしますね。


なのは詰め。こちらもやはりレイジングハートを構えたスターライトブレイカー発射体勢の物が格好良いです☆
でも19歳なのはさんよりも、9歳なのはの方にこそ'`ァ'`ァ(*´Д`)するのが炉の真髄♥


ホント今回はなのはシリーズ多かったです(つーかワタシも見かけたら片っ端から撮ってたしw)。人気はフェイト>なのは>ヴィータ>はやて>シグナム>その他って感じですかね。スバルやティアナの人気はそれ程でも無かったですねぇ。


・・・やはりなのは達は9歳時の方が(ry >`_
ナンバーズを全員作る!みたいな神サークルもいずれ出て来るかもしれませんねw


そしてその爆乳+武器という組み合わせが造形師さんたちの造形意欲を大いに掻き立てたのか『一騎当千』シリーズもこれまでになく充実。アニメも現在3期目が放映中、ゲーム版も発売と、こちらも今が旬の作品ですしね。
これまでは関羽と呂蒙の独壇場的な感じでしたが、今回急激に勢力を伸ばしたのが何と劉備!みんなおっきいおっぱいの眼鏡っ娘が好きなんですねw


あとは趙雲とかも安定勢力ですね。それに引き替え、主人公の孫策は(ry 次回はアニメ3期の影響で孫権辺りが人気になりそうな予感です。


前回一大旋風を引き起こした初音ミクは今回も健在。新作もバシバシ出ていました。なのは&フェイトの杖とのコラボ、一騎当千の爆乳+武器、そして初音ミクの緑色の巨大ツインテールなど、造形上で特徴を引き出しやすいキャラってのは、作り手としてはやはり作り甲斐があるんでしょうね。

明日も版権キャラを中心にお送り致します( ̄▽ ̄)



本日のBGM:あきらめないで(『はっぴぃセブン〜ざ・テレビまんが〜』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.