2008/08 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2008/08/14 (木)

有明方面、今年も天気晴朗なれど浪高し! 〜Wonder Festival 2008 Summer〜 そにょ4

今年の新作アニメからやや懐かしいのまで、今日も版権キャラ詰めです♪


マクロスF、公式フィギュアの先陣はランカでもシェリルでもなく、何とクランとは!予想外のダークホースですな。しかもちびクランの方とは、購買者層をよく理解していると言うかw
『キミキス』は今回は大人し目。まだアニメはこの春に終わったばかりなんですけどねー。
『セキレイ』は今年7月期の新作にしては、ユージンからのガチャを始めキット化が早いですね。原作元々人気あったからかな。
エヴァは本当に息が長い。劇場版などメディア展開も続いているのも大きいのかな。


『我が家のお稲荷さま。』からクウちゃんとコウちゃん。コウはちゃんと逆さ円持ってますねw
今年始めにアニメ界に旋風を巻き起こした『true tears』ですが、キットは比呂美のが若干あっただけ・・・。造形家の魂は揺さぶられなかったようで。
『To LOVEる』は夏から秋にかけてオフィシャルで発売ラッシュとなりますが、一般ディーラーさんでは見かけられず・・・。ジャンプものは版権とか厳しいのかな。
プリキュア5ののぞみ・・・一般ディーラーさんながら、なかなか出来は良かったですよ。
『乃木坂春香の秘密』から春香もキット化されてました。


ワタシ的には昨年度作品で3本の指に入る名作『sola』。今年もキットが見れて嬉しい限り(^-^
東鳩2は一時のタマ姉ブームは去ったようで。愛佳は地味に長く愛されてる感じです。


続編も決定している『ef-a tale of memories.』。宮子は以前に発売されたオフィシャルものですが、千尋と景は一般ディーラーさんのもの。やはり「眼帯」という強い特徴を持つ千尋は作り手側にも人気あるのかな。
『D.C.』シリーズは完全に下火。アニメ版『D.C.U』の失敗の影響は・・・ないと思いたい(^_^;
ホロはもっとあっても良いと思ったのですが・・・一般ディーラーさんモノではこれの他に2,3見掛けただけでした。
ミーナはもう放送されてから1年半も経つんですね・・・。井上麻里奈の出世作と言えるのかな。


『GUNSLINGER GIRL』・・・アニメ2期はなかった事にw 原作絵準拠で真の続編プリーズ!
アニメ化を控えている『とらドラ!』の3人娘は既にオフィシャルで商品化されてます。先物買いするなら今!
『瀬戸の花嫁』の燦ちゃん。人魚姿のもなかなか艶やかでした。
ひぐらしはまだ続編アニメ作られるのかな?つーかその前にうみねこの方がアニメ化決定でしたっけ。
リトバスもアニメで見られる日は決して遠くなさそうですな。


『ひだまりスケッチ』では、なぜか吉野家先生が大人気w まぁ何着せても似合うキャラですしねw
ある意味今年上半期最大の話題作(問題作?)の『かのこん』。フィギュアなんだし、もっとエロくても良いと思います!
ゼロ魔からはまずはシエスタ。一家に一人は欲しいメイドさん♪
『シゴフミ』のフミカは結構キャラ立ちしそうな服装なんですが・・・確認されたのはこれだけ。ちょっと作品自体が地味だったかな。
『SHFFLE!』も確認出来たのはこれだけだったなぁ。。


ゼロ魔はなぜか痛車が会場限定でメーカー発売されてましたw 車種はレビンかな。会場外駐車場に本当にいそうで怖いw
F−1マシンはとりあえず2008年モデルを2つほど。今年はマクラーレンのハミルトン辺りが優勝しそうな感じですね。


エヴァ2号機、戦艦『大和』直上に現る!ってどういう時代設定よw
ガイナックス繋がりでグレンラガンも。ヨーコはfigmaも出るんでしたっけ?

さて、版権キャラはこの辺にて締め。最終回の明日はその他のキャラ、そして若干ながらコスプレ広場の様子、そしてお待ちかねの・・・エロフィギュアの大量詰め♥ をUpして参ります(>ヮ<)ノ

しかーし!ワタシは今日から16日夜まで実家に帰省してしまうので、実際Upされるのは17日になると思いますw それまで首を長ーくして、全裸で正座しながらお待ち下され☆



本日のBGM:FLY(『こみっくパーティー Revolution』OP)


2008/08/13 (水)

有明方面、今年も天気晴朗なれど浪高し! 〜Wonder Festival 2008 Summer〜 そにょ3

今日から会社は夏休み〜♪( ̄▽ ̄)ノ
一応17日まで休みですが、14日〜16日は帰省(勿論生まれてもうすぐ3ヶ月の甥っ子を溺愛して来るのが目的♥)してますので、そこんとこ夜露死苦。


今日のワンフェスレポートは最近の話題作中心といった構成・・・なのかな一応w


実は今回、マクロスFが爆発的なヒットをするかな・・・と思っていたんですが、さすがにまだ早過ぎたw マクロスFでは上のランカと、明日Up予定のクランくらいしか見受けられませんでした。でもまぁ次回のWFではランカとシェリル、どちらのフィギュアが多いかの戦いが展開されるかと思います( ̄▽ ̄)ノ それと、ボドル艦隊旗艦は普通にサボテンとコケでリアル栽培出来そうな気がして来たw
『セキレイ』は今月からガチャで出回るみたいですが・・・ユージンだから出来はそんなに期待しちゃいけねぇw


今回一気に勢いが衰えた感があったのが『Fate』。新作は殆ど無かったなぁ・・・。その分セイバーさんがアニマルコスプレやすっぽんぽんで頑張ってくれてましたが♪(;゜∀゜)=3 つーかすっぽんぽんセイバーさんの体は、女性的な華奢さ+剣士として鍛えられた筋肉の同居が非常に巧く再現されていて、芸術点として高い評価が出来ると思います。
アイマスはリボルテックでも続々と新作が出ている事もあって安定期に入っている印象。伊織や真とかが少ない気もするけど人気ないのんか?


『コードギアス』・・・爆発的ではないけど、地味に確実に増えてる印象。フィギュアにおける人気はCC>カレン>シャーリーなのかな。


そして今最も旬なのがやはり『ストライクウィッチーズ』!(>ヮ<)ノ 写真は現在発売中のコレクションフィギュアなので、お店で買おうと思えば買えますぞ♪ 実機とのコラボレーション企画(キャラフィギュア+ストライカーズユニットのモデル機)とかあったら確実に手出しそうだw
『ハヤテのごとく!』『ひぐらしのなく頃に』『ひとひら』・・・皆昨年盛り上がった作品ですな。つーか1年って早いねぇ。


バンブレ キタ(゚∀゚)コレ!!! 一般ディーラーさんも少数ながら頑張ってくれてますが、やはりワタシも先日購入したコトブキヤの珠ちゃんの出来が秀逸!つーかこの出来でキリノやみやみやなどもラインナップされたら、室江高剣道部5人娘揃えちゃいそうだw


『らき☆すた』もまだまだ強し。2期はOVAとの話ですが、ぜひTVでやって欲しいなぁ。
フィギュアとしては、こなたよりも柊姉妹の作品が多いのが特徴ですかね。柊姉妹と言えば、某ラジオで埼玉のパチンコ店のCMやってて運転中に壮絶に吹いたw(ネットで知る前に、先にラジオでリアル視聴したのだ!)


『クラナド』・・・なぜか杏ばかりw DVD最終巻に収録された智代の後日譚の影響で、次回は智代の作品が増える!に1,000,000ジンバブエドル >何気に安っ!
ヤン提督・・・( ´Д⊂ヽいつの間にか貴方の年齢を超えてしまいました・・・
イングラムは何と3分の1スケールの巨大作品!しかも「自作して大学に置いておいたら撤去命令が出たので、誰か貰って下さい!」と製作者の方からのメッセージが。・・・貰い手付いたのかなぁ。


他、いろいろ詰め。呂布+赤兎馬は『蒼天航路』版ですな。何気に凄い迫力♪(特に『一騎当千』や『恋姫†無双』の呂布を見た後だとw)
左下、鉄道むすめシリーズは気付けばもう第6弾。ワタシは第2弾で挫折しました(;´д`)
右下は、とあるサークルさんが設けていた“追悼・赤塚不二夫さん”コーナー。惜しい才能がまた1つ昇華なされました。合掌。

明日もまだまだ版権キャラ物は続く〜



本日のBGM:絶世美人(『さよなら絶望先生』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.