2008/08 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2008/08/07 (木)

悪くは無いんだけど・・・何かが物足りないんだよなぁ 〜今週の『To LOVEる』

・・・そうだ!物足りなさの原因は、ここしばらく美柑の出番が無いからだっ
コミック10巻でも、ヤミちゃんですらちゃんと「見せるとこ」見せてるのに、美柑だけは小学生プロテクターで微妙に肝心な所が見えないし(何を言ってるですかこの男は)。


今週の話は、TVの温泉特集に感化されたララが、発明品を使って温泉を自ら掘り当てるという・・・アニメオリジナル話。
話を聞き付けた里紗と未央が春菜を誘って同行し、御門先生とヤミちゃん、それになぜか猿山まで参加し(いらねー)いざ地底世界へ出発!・・・折角結城家まで来た沙姫は置いてけぼりです(^_^; つーか猿山連れてくくらいなら、美柑や唯を参加させた方が視聴者は喜ぶだろーに。


途中、徳川の埋蔵金や幻のアトランティス文明などを発見するも、温泉以外に興味のないララはそれらを無視(ぇー)、遂に何種類もの温泉が広がる巨大な地下空間を発見します。
リトと猿山を穴倉の小さい温泉に押し込めた女性陣は、それぞれ好みの温泉に入って満喫・・・御門先生にヤミちゃん、アナタたちが入ってるのって温泉以外の物にしか見えないんですが(^_^;


穴倉から抜け出したリトと猿山は女子が入っている風呂に出没・・・一緒に入ろうと誘う御門先生、えっちぃのはキライと鉄拳制裁のヤミと反応は様々ですが・・・「1人じゃ寂しいから一緒に入ろう」とリトを誘う春菜ってのは性格上ちょっと有り得なくないですかね?いつからこんなに積極的になったんですかTV版春菜は。
その後、ララがマグマを掘り当ててしまって地下温泉パラダイスは崩壊。逃げる途上、地上征服を企てる地底人の帝国を知らず知らず破壊しまくり、結果的に地上世界の危機を救うララたち・・・地底人の総統の喋り方が、どう聴いてもハッスルの高田総統なんですがw

ドタバタオチはちょっとマンネリだし、相変わらずキャラの性格は改悪されてるし、今回は作画もちょっと怪しかったし・・・。まぁそれでも肌色率が高かったのが今回のせめてもの救いかな。
ところでリトは、ララパパから与えられてた試練を完全に忘れてやしませんか?(;´д`)



本日のBGM:流星レコード(『ひだまりスケッチ×365』ED)


2008/08/06 (水)

世界に羽ばたく「OTAKU」と「HENTAI」

今日はちょこっとだけアキバで買い物。


7月期新作アニメ関連のCD×4枚。『一騎当千 Great Guardians』のOP/ED、『ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜』ED、『魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜』OP、『ひだまりスケッチ×365』ED・・・こうやってみると、全部続編モノの作品ばかりですなw
ゼロの使い魔はシールとカードが、ひだまりスケッチはカードとコースターがオマケで付いて来ました。また、アニメイト夏のAV祭りのポイントが50ポイントたまったので、景品のひだまりスケッチ図書カードと交換( ̄▽ ̄)ノ 1,000円で1ポイントだから、先月から軽く5万円は使ってるって事か〜(^_^;


閑話休題。
実は先週金曜の夜、いつもの後輩とアキバで逢ってたりしたんです(まぁZOIDで飲んでじゃんがらラーメン食っただけですが)。その時にイタリア旅行の土産をもらいまして・・・。
「ワインとかも考えたんですが、やっぱMc.さんにはこれかと♪」
という訳で今回も土産は現地のヲタ雑誌w 遠くイタリアまで行って、土産がおもいっきりジャパンカルチャーww


表紙に燦然と輝く「Otaku」「HENTAI」の文字!日本が世界に誇るアキバ文化の真髄ってやつです(ぇー
情熱的なプレイボーイの国という印象が強いイタリアですが、やはりヲタは世界各地に潜伏しているのですな( ̄▽ ̄)


君のぞ絵が表紙の本は、なんとエロゲ雑誌www 曖昧な「萌え」よりも完全な「エロ」。パスタの国の王子様はそっち方面も情熱的に突き抜けてやがるぜっ!


しかも巻末にはなぜか『まほろまてぃっく』が連載されてたw もう1冊はイタリア版『新世紀エヴァンゲリオン』コミック11巻。どちらも思いっきりイタリア語ですが、効果音とかに日本語の残照がちらほら・・・
どうせなら、イタリア語版『GUNSLINGER GIRL』とか読みたかったかも〜( ̄▽ ̄)ノ



本日のBGM:No×Limit!(『一騎当千 Great Guardians』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.