2012/03 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/03/01 (木)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE

今週は心震わすニュースが少なかったので軽めに。


(ニコ動)【御坂美琴】恋愛☆こんぷれっくす(とある科学の超電磁砲)
俺の嫁のPVが出来てたので。


これは酷いwww 戦国BASARA・伊達政宗の尻マウスパッドがwww
百歩譲って尻肉までは許す。でも真ん中のはダメだろwwwww


『宇宙戦艦ヤマト 2199』試写会に行ってきた。
今週の月・火の夜に銀座で関係者向け試写会があったんですよね。実は「行きませんか?」と某社の方に声を掛けてもらったんですが、仕事の都合で行けず・・・


銀魂のキャラ名由来の馬・ジャスタウェイ、直線一気の豪脚炸裂!重賞初V
JRAの登録馬情報だと、馬名の由来に「その道」としか書かれていないので、アニメ由来の名前だとは知りませんでした。つーか馬主さんが『銀魂』の脚本の人なのね。
最近だとテイエムプリキュアが有名ですけど、ガンダム系の馬名(リワードガンダム、ビームライフル、シャア等)は昔から結構いましたよね。あとは北斗の拳関係(ナムラコクオー、アイネスサウザー、ハシノケンシロウ)とか。


タモリ倶楽部の空耳アワー史上最高傑作は?
「パン 茶 宿直 → 朝からちょっと運動 表参道 赤信号」と繋がる、マイケル・ジャクソンの『スムースクリミナル』は究極の空耳ソングですよねw
個人的には「兄貴の位牌〜 ヤクザッ」は初見で大爆笑したwww あと、長いヤツでは『HERO』(スクールウォーズ主題歌)の「兄が疲労 アホを殴るヒロちゃんに遠慮が無い」が今でも脳裏に焼き付いてます。


変電所に侵入した泥棒、なぜか変圧器におしっこかけてしまい大爆発。2,000人が停電を強いられる。
まさにアホな放尿犯じゃないですかwww


東電の「でんこちゃん」、経費削減のためリストラ
本当、ロクな事しないな東電・・・。他に削るべき所が幾らでもあるだろうに。
学生時代、友人との間に静かながらも深いでんこちゃんブームが一時期あって、投函されている東電からのおしらせパンフを収集したり、渋谷の電力館にでんこちゃんぬいぐるみを買いに行ったりしたもんです。そんなでんこちゃんが人妻だったと知った時の衝撃と来たらもう!


スタバのマークの続きを描く
無駄に絵がうめぇw
>>コーヒーを注いだカップを渡すとき、店員さんが「これ、自分で描いたんですか?」と聞いてきた。
>>そうですと答えると、「いい感じですね!」とさわやかに言ってくれる。
お、この接客は満点だな。


好調ノンアルコールビール 新商品や飲み方提案で拡大狙う
ビールが苦手な人はレモンスカッシュと1:1で割って飲むと凄く飲みやすくなりますよ。


【画像あり】なぜロシア製兵器のデザインセンスは異常なのか
ロシア(ソ連)製兵器の格好良さに目覚めたのは25歳を過ぎてからだったなぁ。JSU-152自走砲とか、KV-2とか、もうどんなセンスした奴が設計したんだとw
あ、空では今でもフランカーシリーズが一番好きです♪


サザエさんでおなじみの「三河屋」が集結 「全国三河屋さんサミット」が東京・赤坂で


・・・近所にありましたけど、数年前に潰れました(;´д`)



本日のBGM:コンディション・グリーン〜緊急発進〜(『機動警察パトレイバー』OP)


2012/02/29 (水)

回を追う毎に強まる柑菜滅亡フラグ・・・ そして海人は二度死ぬw 〜今週の『あの夏で待ってる』

柑菜のどこが駄目なんだよ!?えっ、海人!!(乳とか言うなよ?


沖縄でのキス未遂事件が跡を引いているイチカと海人。つーか写真の中の柑菜の視線がせつない・・・
映画のSF場面を海人の家の庭で撮影する海人と哲朗。あ、F-15Jはこの小道具だったのね。そしてウルトラマンのパロ・・・つーかもはや何の映画なんだかさっぱりw
ぎこちないイチカと海人の仕草を観て、沖縄で何かあったと勘付く哲朗。その頃りのんは、沖縄でしでかした「何か」の対処のために焦っていますが・・・それは今回の終盤で明らかになります。
キス未遂事件を聴き出した哲朗は、既に柑菜に勝ち目が無い事を知って憐れみますが、海人は海人で柑菜とくっ付く気は毛頭無い様子・・・だぁーっ!!やはり出口の無い地雷原を駆け回ってるだけなのかC子ちゃんは!!! って、そんな所に柑菜登場。今の会話は絶対に聴かせられんな。そして後を追って現れた美桜は・・・あれ?どこか様子が・・・
どうでもいいけど、飛行機プラモの翼の角度チェック(自重で垂れ下がってきやすい)とか、やっぱりモデラーっぽいなぁ哲朗。それにこの大きさは中級者向けの1/48か?


髪をバッサリ切った美桜。似合ってると概ね好評を得ますが、これは当然失恋とかではなく、決意の断髪。そして哲朗が好きな柑菜と同じショートカット・・・沖縄での告白で、美桜の中で何かが大きく動いたようです。
すれ違い様、哲朗に「今日は大丈夫だから」と囁く美桜・・・あ、穿いてるって意味ね。てっきり安全b(ry
その輪の中に居ない檸檬は何処へ?と思ったら、哲朗の姉の真奈美さんと会っていました。「先輩、お久しぶりです」って・・・哲朗の姉と同じ時期に学校に通っていたという事??更に真奈美さんの「あんた、まだ高校生やってんの?」発言から、ここで檸檬の長期留年疑惑が浮上します。しかし外見年齢からは到底真奈美さんと同世代には見えず・・・これはひょっとして「停滞」???おねティを知る物にとっては多くの憶測が飛び交う展開です。永遠の17歳発言も含めてw
真奈美さんに今のこじれた恋愛模様を図解で示す檸檬・・・って、絵うめぇ!!!と思ったら、よく見ると全ての絵のタッチが違う。これはスタッフロールで判明する事ですが、この1枚の絵のために6人の有名なアニメーターに1キャラずつ描いてもらったようで・・・こういう無駄な拘りって最高過ぎるwww
檸檬は真奈美さんに何やら協力を要請。一方、解散した海人たちですが、柑菜は美桜や海人の変化に気付いている様子。沖縄で何があったのか・・・つーか柑菜は海人とイチカが急接近した場に居合わせているんだけどねぇw
その日の夜、現像した8ミリの映像を確認していた海人は、夜のダムに星を撮影しに行った時の事をうっすらと思い出し・・・


Bパートは夏祭り。うんうん、水着回の後は浴衣回ですよね。
柑菜の浴衣姿を観て、素直に褒められない哲朗を嗜める美桜。この3人の三角関係だけでももどかしいですよねぇ。
そこに現れた海人とイチカ。イチカの見事な浴衣姿に、沖縄に続いて敗北を強いられる柑菜・・・安心しろ!浴衣は貧乳の方が映えるんだ!(フォローになってない
初めてのお祭りに目を輝かせるイチカ。そんなイチカにまず日本のお祭りの醍醐味として、たこ焼き・焼きそば・焼きイカ・焼きトウモロコシなどの食道楽を勧める柑菜と美桜・・・ハッ!これはイチカをデブにさせて海人に幻滅させる作戦?(違
その後も射的や金魚すくいなど、お祭りを満喫するイチカですが、そこに檸檬が現れて肝試しを提案。2人1組のカップルになって山のお堂に向うと聴き、柑菜は海人×自分を、海人はイチカ×自分を妄想して発奮!あーあ、まんまと檸檬の仕掛けた罠に嵌った感じですw


どう考えても仕組まれたくじによって、イチカ×檸檬、哲朗×美桜、そして海人×柑菜のカップリングでお堂に向かう面々。神様がくれたチャンスに感謝する柑菜・・・この場合の神様は檸檬な訳だけどなw 一方、怖がりな美桜を何とかエスコートして歩みを進める哲朗組。そして、檸檬はイチカを置いて道中忽然と姿をくらまし・・・
最初にお堂に着いたのは哲朗と美桜でしたが、ここで脅かし役の真奈美さんに仰天!・・・あ、この役を依頼していたのね。
驚いた拍子に倒れ込んだ2人は、偶然から唇を重ねてしまい・・・その様子は勿論、檸檬様が撮ってるw 檸檬、恐ろしい子・・・
哲朗と美桜の悲鳴を聴いて、恐怖心が増した柑菜は海人にベッタリ。この最高の雰囲気の中、遂に海人への告白に踏み出そうとする柑菜、そしてその気配に気付いて身構える海人。しかしその時、突然現れたりのんに悲鳴を挙げたイチカの声が闇にこだまし、その声を聴いた海人は柑菜を放り出してイチカの元へと走って行き・・・ひでぇ・・・スタッフは何か柑菜に恨みでもあんのかよ( ノД`)
海人に捨てられて呆然と立ち尽くす柑菜を観た哲朗は、一体何を思うのか。


りのんはイチカに、誤って緊急遭難信号を発してしまった事、それが解除不能になっている事、そして救助機がこちらに向かっている事を告げます。って、何でそんな大事な事を今まで黙ってたのよ・・・社会人として報・連・相の重要性という物をだなぁ(うるさいよおっさん
そしてその救助機が何と眼前に降臨。りのん、本当に報告おっせぇ!!! 救助機によって無理矢理保護されそうになるイチカですが、ここに悲鳴を聴いて駆け付けた海人が現れてイチカを守ろうとします。しかし宇宙のハイテクの塊のロボを相手に、生身の人間では抗する事も出来ず・・・しかしここでイチカが召喚した飛翔タイプメカのリンダ(カラーリングからラグりんのウォクス・アウラっぽい?)が現れて海人を救出。リンダに乗り込んだ海人は、イチカを救うためにそのまま特攻をかけ・・・って、やっぱりウォクス・アウラだw
爆風で吹き飛ばされたイチカを庇った海人は、TVに映せないような傷を頭部に負って死亡・・・眼鏡の破損具合からも、かなりのグロっぽいぞ(汗
そんな海人をまたも生き返らせるイチカ・・・息を吹き返した海人に、ただひたすら謝ります。その周辺には破壊された救助機やリンダの破片が山積し、異常な事態が起きた事を物語っています。そしてその場に集まってくる哲朗たち・・・これでイチカの正体が宇宙人とバレてしまったようですね。
さぁ!ここからC子ちゃんの反撃開始だ!!相手が宇宙人と知って引いてる海人を篭絡し、イチカには「宇宙人のくせに馴れ馴れしくしないで!」とか言って突き放して・・・
うん、分かってるよ。柑菜がそんな事を出来る娘じゃないって事くらい。



本日のBGM:ビードロ模様(『あの夏で待ってる』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.