2012/03 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/03/12 (月)

フリット無双www そしてXラウンダー部隊“マジシャンズ8”が名ばかり過ぎるw 〜今週の『機動戦士ガンダムAGE』

そういや昔、キュベレイで構成されたNT部隊なんてのもあったなw


おっきなゼハートさん・・・じゃなくて宇宙投影で軍の士気を鼓舞するゼハート。幼少の頃からイゼルカントの従卒みたいな事やってたのね。なるほど、それで急に昇進した訳か。兵士は納得行かんだろうけど。
一方、ゼハート率いるビッグリング攻略部隊を迎え撃つフリット。ディーヴァと準同型艦(カタパルトデッキが1つの簡易型?)を主軸に、鶴翼陣形を取ります。そしていつの間にかしっかりフラグが立っているレミはオブライトの無事を祈り・・・


「アセム、ゼハート・・・」
両者を同等に心配するロマリー。この娘を観てるとゼハートを救うために味方の情報を横流ししたりしないかヒヤヒヤします。
大型戦艦5隻を主軸にしたゼハートの部隊ですが、ここで隠し玉であるXラウンダー部隊“マジシャンズ8”を戦線投入。てっきりこの部隊を率いるのがデシルかと思ったんですが、デシル兄さんはまだ無駄飯ならぬ無駄林檎を食らっているようです。
マジシャンズ8の前に崩されて行く連邦軍の戦線・・・つーかその棒立ち射撃は駄目だろと何度言えば(ry しかしここでフリットと参謀のフレデリックが完全なる空間コントロールによってマジシャンズ8の行動を封じ込めます。お、AGEにしては珍しい集団戦闘シーン。フリットが戦術指揮官としても有能である事を示します。
アセムとウルフも前線でこのマジシャンズ8と交戦。ウルフの攻撃を全てかわし、アセムをピンチに追い込むなどXラウンダー部隊としての見せ場もありますが、これまたフリットによる完璧なタイミングでの援護戦力の投入でマジシャンズ8を撤退に追い込む事に成功します。どうやらこのマジシャンズ8、Xラウンダー能力を引き出すために特殊な細工を施されているようで、長い時間の戦いには耐えられないようですね。種や種Dに出て来たヤク中みたいなもんか。
「アセム・・・」
戦況を観てアセムを気遣うロマリー。ちなみに今回、ロマリーの台詞は前述の物とこれだけ。名前呼んでるだけじゃんw


マジシャンズ8が思ったほどの戦果を挙げられなかった事もあり、自ら出撃する事を決断するゼハート・・・ガンダムシリーズは昔からどうも最高指揮官がMSで最前線に出る悪癖がありますねぇ。いつ頃からなのかなぁ・・・少なくても1stでデギン公王とレビル将軍が一騎打ちするような事はなかったぞw
そこにやっと出撃の名乗りを挙げるデシル・・・重要な局面でゼハートの足を引っ張る臭いがプンプンします。
アセムとウルフの元に通常の3倍の速度で接近する2つの機体・・・ゼハートのゼイドラと同等の性能を持つクロノスを駆るデシル。機体だけは良い物を貰ってるようです。
戦いの局面はゼハートVSアセム、デシルVSウルフに。ゼハートはまだアセム以上の技量を持っていますし、デシルもウルフを相手にしながら他の連邦軍MSを打つ余裕すら見せます。やはりXラウンダー>>>>一般兵なんだなぁ。
そんな戦況を観て、一人の男が前線に赴こうとします・・・あー、やっぱりこうなったか。つーかどっちの指揮官も自分の一番の仕事ってもんを分かってない(;´д`)


苦戦するアセム&ウルフ、その戦場を貫く一閃の光・・・AGE−1&フリットキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ・・・あれ?ガンダムってAGEデバイス無しでも戦えるの???だったらAGE−1量産しとけよ!この25年間何やってたんだよwww
AGE−1を観て、かつて自分に屈辱を与えたあのフリットが戦場に出て来た事を知ったデシルは猛然と襲い掛かります。そしてフリットもまた、ユリンの仇であるデシルを今度こそ討つべく全力の戦いへ・・・だからあの時、デシル殺しておけば(しつこい) そして25年もユリンを引きずるフリットも大概だなw エミリーとの性生活もユリンを妄想しながらだったと思うと、エミリー報われねぇ(;´д`)
Xラウンダー同士の激戦に思わず見入ってしまうアセム。その隙を突いてAGE−2にタックルを食らわせるゼイドラ・・・こんな絶好の機会にタックルだけとはゼハートも結局甘ちゃんですな。
フリットとデシルの戦いは、AGE−1こそ小破したものの、デシルのクロノスを殆どダルマ状態にまで破壊したフリットが優勢(しかも25年前の機体と最新鋭機とでだからなぁ)。更に大型戦艦を1隻失ったゼハートは、メデルの助言もあって全軍撤退を指示。まだ戦うとジタバタする駄々っ子のようなデシルの機体を抱えて戦線を離脱するゼハート・・・大軍を率いながら敗れた事による責任問題は免れないだろうなぁ。
何とかビッグリングを守り切ったフリットですが、帰還後はアセムに戦闘の効率が悪いと駄目出し・・・まぁあんたレベルの戦い方をルーキーに求められてもねぇw
次回予告ではまさかのアデル=タイタスが登場wwwまたシャッターを開けるミッションでもあるのか?w そしてフリット編の最後で投獄されてしまったあの人の姿が・・・刑期を終えたのか、フリットの特例か。どのように話に絡んで来るのか楽しみです。
・・・楽しみ?俺、AGEを楽しんでいるのか??(少なくてもアセム編は面白いよね?)



本日のBGM:The Everlasting Guilty Crown(『ギルティクラウン』OP)


2012/03/11 (日)

暦の妹への凌辱は月火にも向けられた!(むしろこんな展開を待ってた訳だが!w) そして思わぬ人物の再登場、更に一気に加速する物語・・・ 〜今週の『偽物語』

次回で最終回・・・だと?


アバン、深刻そうな忍が暦に持ち掛けた相談・・・ミスドの100円セールに行きたいってw つーかリアルで今日までミスドで100円セールやってたりする訳だが。こんなに作品内でリスペクトしてるのに、コラボする気は無いのかなぁミスド。
忍の頼みという事もあってミスドに向かおうとした暦ですが、そこで月火に声を掛けられます。月火はお行儀悪くハーゲンダッツを食べながら、蓋の裏をペロペロ(^ω^)・・・あれ?ハーゲンダッツって内蓋あったよな?これパチモンか?w
火憐も高校生になったら暦みたいに自分を苛めるのかな?と話す月火ですが、妄想の中の火憐の劣化が酷いw そんな火憐と今後のファイヤーシスターズの方向性を語ると言う月火に見送られて出掛けようとする暦。着物の着崩れが酷い月火に忠告を与える暦ですが、そこである事に気付いた暦は・・・


玄関先で月火をパンツ一丁にひん剥くwww ヨスガノソラ展開かよ!
月火の胸元にあった一生消えないと言われていた傷が無くなっている事に気付いた暦。って、胸元の傷の確認のためだけにパンツ一丁にひん剥いた上に両手を帯で縛り押し倒したのか、この鬼畜な兄さんはw
更に立ち上がりざまに月火の胸を揉む暦・・・ここまで来ると言い訳が効かない真剣な変態だな。傷の確認だけならともかく、簡単に胸を揉んだ事を咎める月火。彼氏とはピュアな関係だというのに・・・って・・・工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工!!!月火が彼氏持ち!?しかも火憐も・・・。
あー、興味失せたー。14歳の妹に(;´Д`)ハァハァしてた俺のときめきを返せ!やっぱ西尾維新シリーズは羽川だな!撫子だな!!八九寺だな!!!


そして忍(外見年齢8歳)だな!!中古はいらん。捨てておけ。 >だからアンタもてないんだよ・・・
ミスドのショーケースの華々しさに狂喜乱舞する忍・・・あー、深夜にこんなの放送したら食いたくなるに決まってるじゃないか!!! でもミスドって昼間に中年男一人で入るにはちょっと敷居が高いし、お土産に買って帰るにしては閉店時間が19時と早過ぎるしと、どうにも使い勝手が悪い店の筆頭なんですよね。しかも近所に無いし(一番近くてアキバかな?)。
ドーナツを出汁に、先日遭遇した影縫余弦と斧乃木余接について尋ねてみる暦。忍は余接に関しては怪異の類、しかも余弦に仕える式神と呼べる存在と教えます。しかし人間たる余弦に関しては専門外で、ドーナツ程度では教えられないと語ります。
どうしても知りたいのなら後ろの席の男にでも聴け、と言われて暦が振り返った先には、おおよそドーナツのドの字の濁点すら似合わない男・貝木泥舟の姿が!!!!!つーか暦がコーヒー吹いたように俺も飲んでたなめこ汁吹いた!


暦からたんまりと情報料をふんだくった貝木は、二人に関する情報を提供します。余弦は有名な陰陽師で、余接はその式神。専門は不死身の怪異・・・そんな二人がこの街に現れたのは、不死身の吸血鬼である自分と忍を狙っての事、と考える暦ですが、他の可能性もある事を示唆する忍。
そして暦が帰宅してみると、家のインターホンを鳴らし続ける余弦と余接の姿が。やはり標的は自分なのか、とこの二人に問い掛ける暦ですが、二人の標的は暦&忍にあらず。その対象は、居留守を使っていたのにあまりにしつこいインターホン攻撃に痺れを切らして出て来た月火だったのです。
突然術式を用いて月火を攻撃し、玄関ごとその上半身を吹き飛ばす余接・・・うわぁぁぁぁっっっ!!!マミられるなんてもんじゃないぞこれ!!!いくら彼氏持ちだからって、貴重な中2・14歳の美少女を・・・


目の前で妹を虐殺されて逆上した暦は、下手人たる余接に対して怒りの矛先を向けますが、余弦によっていとも簡単に捕縛されてしまいます。怒りに我を忘れる暦・・・しかし余弦が冷静に月火の死体を暦に見せると・・・そこには上半身が完全に甦生された月火の姿が!つーか髪飾りまで甦生してるw
ここで余接が月火の正体について語ります。不死身の怪異、不死鳥(フェニックス)こそ月火の正体。人間でもなく、暦の本当の妹でもない、偽物の妹・・・。なるほど、その能力故に胸元の傷はなくなっていたんですね。
人間界に入り込んだ不死身の怪異を討滅する事を生業としている二人にとって、月火は討たねばならない存在。しかしここで忍がハッタリをかまして二人にここは手を引くように通告。その言葉の真相を知りながら、伝説の吸血鬼たる忍に敬意を表して一度引き上げる二人。明日また来る時までに心と身体の準備をしておけ、と告げて去って行く二人・・・忍でも手に余る強敵を相手に、暦は月火を守れるのか?この戦いの決着が今シリーズのクライマックスとなりそうです。
まぁワタシとしては彼氏持ちのファイヤーシスターズなんてこの際どうなってもいいですけどね(お前、簡単に手のひら返し過ぎ・・・)。



本日のBGM:イェイ!イェイ!イェイ!(『スマイルプリキュア!』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.