2012/03 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/03/20 (火)

CDのラッシュは一段落したけれど

今度はブルーレイの発売ラッシュが始まりますよ!(;´∀`)


つーわけで本日のお買い物は『WORKING'!!』BD6巻、それにコミック『涼宮ハルヒの憂鬱』16巻。あと、久しぶりにリバティ5号店のアニメ専門レンタルフロアからCDを若干レンタル(アイマスの旧譜とか、初音ミクの旧譜とか >『ブラック★ロックシューター』のOPって3年も前に発売されたアルバムの曲なのね)。
『WORKING'!!』6巻のジャケ絵はかわい相馬さん・・・次巻(最終巻)の7巻では、山田がジャケ絵www!おー、この山田は可愛いぞ!!
ツガノガク版ハルヒ・・・16巻買ってから、15巻買ってない事に気付くw いやー、12巻くらいから積み始めてるので(だめぽ
明後日には『あの夏で待ってる』のBDのリリースが始まりますし、他にも月末はアニマスとシャナVもBD継続購入中ですので、CDの発売ラッシュが終わってもアキバから脚が離れる事はありません、ハイ。



本日のBGM:KURENAI(『ナイトウィザード The ANIMATION』OP)


2012/03/19 (月)

AGEでコロニーに立ち寄る回ってのは鬼門なんだろうか・・・ 〜今週の『機動戦士ガンダムAGE』

狼(ウルフ)さんは蛇(スネーク)にもなれるみたいですw


アバン・・・とある艦長の刑期終了。25年間ぶち込まれていたって事ですかね。つーか監守から「栄冠無き真の英雄」とか言われちゃってるんですけどw こんな末端までウォンバット戦の真実が行き渡っちゃってるのは連邦としては不味くね?
さて、ヴェイガンでは先の戦いに於けるゼハートの指揮に関して、マジシャンズ8の皆さんが食って掛かって来ます・・・あ、やっと顔出しですかヤク中の皆さん。つーかゼハートの指揮が拙かった訳ではなく、総指揮官自らが戦場にホイホイ出向いてしまう事に問題があるんじゃw
その頃ディーヴァはコロニー・ソロンシティへ向かっていました。先のビッグリングの攻防で捕獲されたヴェイガンの機体に地球圏のメーカーのパーツが使われていた事が発覚し、その企業があるソロンシティへの調査という名目・・・ですが、そんな任務に最有力艦であるディーヴァと、フリット総司令自らが出向くのは如何なもんですかね。総司令官の軽々しさは連邦もヴェイガンも変わらんな。
相手との交渉はミレース艦長の役割・・・ウルフさんは今でもミレースさんに未練があるのかな?


デッキに搭載されているフリットのAGE−1に魅入るレミ。ウォンバット戦の伝説の名機に心ときめかせ・・・この娘もストライク責め×ジャスティス受けとか妄想しちゃう、はがないの理科のような属性持ちなんだろうかw そしてオブライトとのフラグも着々と進行・・・早くオブライト死なないかなー(酷
一方、なかなか進まないのはアセムとロマリーとのフラグ・・・まぁロマリーの想いのベクトルはゼハートの方に向かっているんで、進む物も進まないですね。そしてそんなアセムの恋路を邪魔するフリットの狭量にワロタw
ミレース艦長が企業側のトップと会談の場を設けている間に、施設内をスネークするウルフ・・・こんな任務をMS乗りにさせるなよー、とも思わなくもないですが、これはガンダムシリーズの伝統芸みたいなもんだからなぁ。それにしてもこのウルフさんのスネークっぷりは完全に笑いを取りに来てますよねwww
そして遂にヴェイガンの機体を発見するウルフ。しかしそこには待ち構えたヴェイガンの男と企業の警備兵たちが・・・ウルフさんピーンチ!


しかし卓越した白兵戦技で危機を脱するウルフ・・・すげーなこのおっさんw ウルフからの連絡でヴェイガンの存在を確認したフリットは、MS隊の出撃を命令。しかし民間施設も多くある場所でのMS戦は一般市民にも被害が出る、とアセムはこれに反発。これに対し早期の事態収拾を狙うフリットはアセムの意見を無視してMS隊を強行出撃。アデルにタイタス装備を施したのは、近距離戦で少しでも被害を抑えようという配慮からですかね。
ヴェイガンのMSの出現に驚くミレース艦長。会談していた相手は「ヴェイガンに脅されて止むを得ず」と泣き落としに掛かり、それを信じたウルフとミレースは従業員の避難誘導を行うと言ったこの男の言葉を信じて見逃しますが・・・内通者をあっさり信じるとは甘いなぁ。
命令を無視した挙句、職場放棄までして街に出たアセムは迎えに来たロマリーと遭遇しますが、ここで街もヴェイガンとディーヴァMS隊との戦闘の余波を受けて被害を出します。この状況を見ても止むを得ないと言うのか・・・フリットの決断を詰るアセムですが、戦争を終えるために皆が必死に戦っている事を涙ながらに訴えるロマリーに説得されます。つーかここでもゼハートの名前出しますかこのビッチがw


一方戦局はディーヴァ側が不利・・・つーか、パワーアシストユニットであるタイタス装備でヴェイガンの標準MSに力負けって、どんだけ非力なんだアデルwww
そこにようやく登場のAGE−2。半ばフリットへの意趣返しで暴れ回るアセムは、あっという間にヴェイガンのMSを全機撃破。ライフルを使わずにビームサーベルで戦っているのが彼なりの配慮ですね。
しかし企業側は施設を自爆させてヴェイガンと繋がっていた物証を処分・・・甘い判断のツケは大きかったですな。
そしてアセムは命令違反と職場放棄の罪で独房入りを命じられます。そんなアセムを男として諭すウルフさんはどこまでも漢ですな。でもこういうキャラって意外と死に易いんですよね・・・
フリットがソロンシティに来た目的はもう一つありました。グルーデックとの再会・・・グルーデックは「(フリット、老けたなぁ)」と思ったんだろうなw この出会いが何をもたらすのか。つーか25年も刑務所暮らしだった男に今更何を求めるのか。フリットのお手並み拝見と行きますか。
つーか今回って、このフリットとグルーデックの再会以外は特にいらない話だったんじゃ(ry



本日のBGM:SPYAIR(『機動戦士ガンダムAGE』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.