2012/03 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/03/10 (土)

最終回に向けて人員整理始まる・・・マモンが、教授が、ドミノが、そしてカムシンが!! 〜今週の『灼眼のシャナV(Final)』

教授は殺しても死なない奴だと思ってたんですけどねぇ。


バスの大爆発で死んだと思われた吉田さん・・・まぁ予告で元気な姿を見せていたので全く心配してませんでしたがw
瞬時にバスの幻影を作り、そっちに火線を集中させて難を避けた百鬼夜行ですが、その後の爆発と攻撃を一身に受けたカムシンは半身が焼けただれる程の重傷を負っていました。更に、半径30mを消し飛ばす爆弾でもある量産型ドミノと、自制を忘れて猛進して来る徒たちを前に、自分が盾となって吉田さんを百鬼夜行に託そうとするカムシン。これまで色々と吉田さんと因縁があっただけあって、最後まで吉田さんを気遣って送り出すのに、吉田さん派としてはちょっと胸キュンです。格好良いぞ、爺さん。
一方、吉田さんの危機に気付いたシャナは、ヴィルヘルミナを援軍に派遣。フィレスの行動に対して何も出来なかった自分を悔いるヴィルヘルミナに、行動してその想いを遂げさせようとするシャナの成長にティアマトーも感じ入っているようで。つーか単語以外で流暢に話すティアマトーは、長くシャナを観て来たけど初めてだw


バル・マスケの幹部たちと大地の四神、それにシャナ&マージョリーと悠二&シュドナイの戦いは激烈を極めますが、そんな中シャナはマージョリーに「好き」と伝えます。これまでライバルとして幾度も剣を交えて来た二人が、初めて明確に交わす友誼。少しだけ頬を染めるマージョリー姐さんが可愛いぞw
量産型ドミノと徒の攻撃の前に、炎に焼かれる吉田さん・・・あぁ!今度こそ死んでしまった!!と思ったらこれまた百鬼夜行のギュウキの作った幻影。もう吉田さんの死んじゃった詐欺は勘弁してくれ(;´д`)
ギュウキの能力で何とか逃げていた吉田さん一行ですが、遂に徒たちに発見されて大ピンチ・・・しかし一度目は何とかキアラ&サーレの援護で危機を脱します。塔の内部に潜入して追手を撒こうとするも、再び徒に捕捉されて危機を迎える吉田さん一行。今度こそ駄目かと思った所に現れたのはヴィルヘルミナ!心強い助っ人の登場に、後を託して塔に潜入した吉田さんと百鬼夜行は、潜入した通路が何かの高速移動手段と知ってその可動装置をカット。これが後の重要な伏線になるとは・・・。


安全地帯に逃げ込めた吉田さんは、外で戦っている仲間たちの無事を祈ります。そしてキアラとサーレはここで勝負に出るべく、連携した作戦を開始。教授のいる制御室に向かって攻撃を仕掛ける二人ですが、マモンと教授の迎撃に遭ってこれを防がれ、サーレがキアラのゾリャーから落下。そんなサーレを執拗に狙う教授(ちなみにサーレをフレイムヘイズとして産み出した張本人こそ教授その人。故にサーレは教授を“親父様”と呼ぶそうです)。キアラの救出の手も阻まれ、サーレの行く手には半径30mを消し飛ばす量産型ドミノが自爆寸前・・・。
しかしこれこそキアラとサーレの張った罠でした。爆発寸前のドミノを物体を操る自在法で教授のいる制御室の目の前に放り上げたサーレ。しかしこんな事態も想定して制御室の脱出装置も準備していた教授・・・やはり殺しても死なない奴!と思いきや、この脱出装置のルートの可動装置を先ほど百鬼夜行が切っていたために作動せず、第1期シリーズから登場していたお馴染みのキャラが、自作のドミノ爆弾で消滅する事に・・・長らくのご活躍、お疲れ様でした。
教授と制御室の消滅に自失してしまい、隙が生まれたマモンに対し、キアラはゾリャーによる突撃を敢行してその身体をまっぷたつに裂きます。キアラちゃん、可愛い顔してなかなかにエグい攻撃ですw 止めを刺そうとするキアラですが、ピルソインがマモンの救出に割って入ります。しかし既に死期を悟ったマモンは、最後の力を振り絞った攻撃に打って出て・・・


教授の消滅によって既に制御不能に陥った量産型ドミノを用いた爆破攻撃に出て、その力を使い切って消滅するマモン。キアラとサーレは何とかこの攻撃をかわすものの、既にその身体に大きな傷を受けていたカムシンはこの攻撃で遂に倒れ・・・
教授を失い、ここが引き際と悟る悠二。最後にとっておきの隠し玉として、シャナによって書き換えられた世界の卵の大命を塔の中のバックアップシステムで再改変しようとしますが、既にマージョリーが戦いの前にこのバックアップ自体にもシャナと同じ改変を打ち込んでいたために世界の卵に変化は起きず・・・とっておきの手を潰された悠二は、撤退も許されずにこのままシャナとの最終決戦となるのでしょうか。
次回予告を観ると、やはりカムシンは逝ってしまうようで・・・シャナ陣営では恐らく唯一の犠牲者となるのかな。


最後に色々とMc.的に注目だった今週の『妖狐×僕SS』をちょこっとだけ紹介・・・


冒頭いきなり緊急地震速報で驚かされた今回・・・誤報ではなく、茨城北部で震度5強あったんですよね。
ともかく今回は凜々蝶さまがエロ過ぎた!!!OP後はシャワーシーンでその裸体を惜しげもなく晒し、その後はスパッツで下半身のラインを様々な角度で披露。お勉強シーンでは眼鏡姿でメニアック心をくすぐり、妄想場面では白ビキニにスク水、戦闘ダメージ姿と、もうお腹いっぱいです♪
今期の萌えキャラランキングでは(絢辻さんは別格として)柑菜と1、2を争う逸材であります!



本日のBGM:ニルヴァーナ(『妖狐×僕SS』OP)


2012/03/09 (金)

アヤツジストとしても大満足な中多さん編後編!壁殴り過ぎてこぶし痛ぇ!!! 〜今週の『アマガミSS+(plus)』

中田譲治編の後編〜(もうそれでいいや)


さて、創設祭実行委員長に就任した中多さんですが、昨年の実行委員長にして現生徒会長の絢辻さんから諸々アドバイスを受けているようで・・・ホッ、白い方の絢辻さんのようです。黒辻さんだったら間違いなく泣かされてるかと(怖
ここで今回は前提供でも1枚絵が。太ももとお尻の境界線がなんともエロい中多さんです。キャラとして弱い分、ナレーションやこういった手法でアプローチをかけている訳ですな。
さて、実行委員長として多忙な日々を送っている中多さん。純一は何もしてあげる事が無くて無聊を託つ日々・・・そこで純一は自分に出来る事は無いかと一念発起し、実行委員長として頑張る中多さんをビデオに残す事を決めます。しかしここで出て来た純一のビデオコレクションが酷い・・・つーかバニー紗江ちゃんの1〜3巻は観てみたいw
純一の提案を快く受け入れる中多さん。ここから「監督」プレイですか・・・しかしそこにご意見番の絢辻さん登場。実行委員長の仕事を記録に残す事自体は反対しませんが、自分を映すのはNGと釘を刺します。穏やかながらも有無を言わさないその口調は相変わらず強制力がありますな。
そんなある日「紗江ちゃんが大変なの!」と血相を変えてやって来た美也。純一が保健室に駆け込むと、ベッドに意識の無い中多さんが・・・


やがて、喘ぎ声と共に純一の名前を呼びながら
「ら、らめぇぇぇぇぇ!!!」
と叫ぶ中多さん・・・どんな夢観てんだwww
そこに追い付いて来た美也は、純一が中多さんにエッチな行為に及んだと勘違いして詰め寄りますが、中多さんは単に睡眠不足で寝ていただけで絶叫もただの寝言。またも美也の思い込みによる騒動だったと・・・このパターンは1回やればもういいよw
その後も麻耶ちゃん先生との折衝や各展示の巡察など、中多さんの仕事っぷりを撮影して行く純一・・・自分がフレームインしているのに気付くと一瞥した後にフレームアウトする絢辻さんの拘りは何事!?
しかし慣れない仕事という事もあって、細かいミスが出始めて運営に苦戦を強いられる中多さん。備品の新調や予算の追加なんて、そんなの一生徒の判断じゃ無理なんだからどんどん教師や周囲に頼れば良いのに、自分の責任の枠に囲ってしまって悩み苦しむ・・・まぁ実社会でもそういう人っていますよねぇ。わたしゃ問題が起きたら「報告・連絡・相談」の大義名分の名の下に判断を上司に押し付けちゃいますけどw おかげで仕事上、悩みの少ない日々を送れています♪


しかし中多さんはそういう処世術には長けていないタイプですからねぇ。そこでそんな中多さんに代わって純一が先達たる絢辻さんに相談・・・今回本当に絢辻さんの出番が多くて、アヤツジストとしては嬉しい限りです♪( ̄▽ ̄)ノ 絢辻さんは「自分で無理と思った事は、頼れる人に頼れば良い。一人で解決しなくちゃと抱え込む必要は無い」と、Mc.さんの社会人としての生き様を肯定。やったー☆(・・・ん?
そんな絢辻さんのアドバイスを受けて、中多さんに頼って貰える男になれるように決意した純一は、中多さんにこれまで自分が撮影した中多さんの頑張る姿を観せて励まします。そして、悩んだり壁にぶつかったりした時には自分を頼って欲しいと・・・
純一の優しさに触れて悩みを振り切った中多さんは壁を乗り越え、傍らに純一がいる喜びを噛み締めながら仕事をこなし、無事に創設祭当日を迎える事になります。サンタ衣装可愛い♪
大きなツリーで有名な輝日東の創設祭ですが、18mはあろうかと言うこのロボットの方が全国的に有名になりそうだなw そして今年も茶道部の甘酒で泥酔する麻耶ちゃんェ・・・
恒例のベストカップルコンテストでは今年も梅原がお魚と優勝を狙っているようですが・・・やはり響×ラブリー先輩が抜けた穴は大きそうで、ステージを盛り上げるためか中多さんは美也と七咲に猫のカップルでの出場を依頼したようです。可愛らしい猫の着ぐるみ姿の2人、特に恥じらう七咲がいいねぇw
いつも美也にセクハラされている中多さんは、ここぞのお返しとばかりに逆セクハラを敢行・・・だいぶ砕けたキャラになって来ましたよね。うんうん、良い傾向です。


出場者が出払った控え室でホッと一息の中多さんの所に現れたのは勿論純一。ここで中多さんは純一にクリスマスプレゼントを手渡しますが、純一は何も用意してなかったとの事・・・ダメダメですなー。
そこで中多さんに欲しい物を尋ねる純一。返って来た答えは
「最近、全然してないから・・・キ、キスしてないから・・・」
この欲求不満の発情期の雌めがwwwww最近って事は付き合い始めた頃はチュッチュアンアンしまくってたって事かよwwwww羨ましいぞ、八九寺ィィィ!!!(←誰だよ
という訳で誰が来るか分からない控え室でいたしてしまうお二人。おい!壁!!今晩も覚悟しろ!!!壁「ヒィィィ!」
―――そして8年後。これって久々だな。1期の絢辻さんED(ママ辻さんとミニ辻さん登場したあれ)以来か? 紗江ちゃんそっくりな子供と、腹ボテな中多さん・・・って、25歳で二児の母かー。大学を出てすぐに結婚したのか、はたまた学生結婚か。中多さんの腹ボテEDは原作にもあるのでそれほど衝撃でもないですが、中多さんって髪を下ろしていた方が可愛くね??こっちの方が人気出たと思うんだけどなぁ。

さぁ、次回からはいよいよこの第2期もオーラスの森島ラブリーはるか先輩編です・・・って、いきなり予告で乳揉み&下腹部タッチってwww七咲編の腹枕以来の衝撃映像だ!!・・・まぁ乳揉みの方は美也辺りの手にも見えますけどね。
EDカードははなまる幼稚園inアマガミって感じですかね。絢辻さんと薫のバトルが熱いw そしてやっぱり食ってる梨穂子ェ・・・



本日のBGM:Let’s go!スマイルプリキュア!(『スマイルプリキュア!』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.