2012/03 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/03/03 (土)

結局、悠二と祭礼の蛇との間にも意思の疎通が出来ていなかったって事? 〜今週の『灼眼のシャナV(Final)』

死にそうでなかなか死なない吉田さん(酷


強いられているシュドナイから始まった今回w、シャナがザナドゥを産む“世界の卵”に一撃を加えた訳ですが、卵の中から聴こえてきたのは何と生贄になったヘカテーたんの声!違和感を感じるというその声に、何を打ち込んだのか問い質す祭礼の蛇。シャナの答えは“改変”。その内容は、徒が人間を喰らう事が出来なくなるという物でした・・・ん?でも元々悠二は徒が人間を喰らう事が無いようにするため、現世とは隔絶された新世界を創造して旅立つ事を目論んでいたはず。この改変はさして影響無いのでは?とも思いましたが、祭礼の蛇はじめ、バル・マスケはこの改変に大いに反発・・・結局、新世界という根拠地から現世への干渉(=存在の力としての人間を喰らう)はする気満々だったって事なの??つまり悠二の理想は迎え入れられる事は無い、しかもそれは祭礼の蛇も分かっていたというのか・・・。悠二、これじゃぁ体の良いピエロだな。
シャナの放った改変から、更に戦いの輪は大きく拡大。大地の四神もサーレ&キアラも相手の中ボスと激戦を繰り広げます。特にサーレは古い因縁のある教授を何とか仕留めようと多少無謀な戦術に打って出ますが、教授を護るマモンの前に逆にピンチに陥り・・・


オロバス&レライエはウェストショアと、ハボリムはサウスバレイと、そしてリベザルはイーストエッジとボス戦に突入。ここまで輩たちを殺しまくる四神の攻撃を糾弾するリベザルですが、イーストエッジは徒が人間を喰らうという行為に恐怖心を植え付けるために行なっている殺戮、と答えます。うーん、筋が通っているような通っていないような。
その頃、吉田さんの夢の中に現れた迷惑バカップルのヨーハンとフィレス。ヨーハンは再びフィレスと巡り逢わせてくれた吉田さんに感謝の言葉をかけますが、逆に吉田さんは自分の都合のためにフィレスの想いを無視してヒラルダを使った事を謝罪。そんな吉田さんの思いやりに触れたヨーハンは、決して長くはない残された自分の時間を、何か出来る事のために使ってみると告げます。つーか話がややこしくなるからもう君らは出て来なくていいよ・・・


目が覚めた吉田さんは暴走バスに揺られていました。百鬼夜行から事情を聴いた吉田さんですが無数の徒に追われており、塔から逃げているつもりがむしろ逆に塔の方角へと押し戻されており・・・
無謀な攻撃でピンチに陥ったサーレを救出したキアラはサーレを窘めますが、教授を討つ千載一遇の好機を逃がす訳には行かない、というサーレの熱さには一定の理解を示します。つーかこの2人のエピソードはもっとちゃんと描いて欲しかったな・・・2人の絆の深さが今ひとつ分かっていない自分がいます。
バスが制御不能となり、吉田さんやカムシンを乗せたまま塔に舞い戻って来てしまった百鬼夜行のバスはそのまま塔へとダイヴ!!!そこに火線を集中させるバル・マスケの防衛部隊・・・攻撃に耐えかねて爆散するバス。あぁっ!吉田さん死んでまうの???
と思ったら予告にしっかり出て来て一安心・・・いや、ちょっとは考えて予告編作りましょうよ(^_^; そして嬉しい事に、予告編には俺のヘカテーたんの姿も!次第に収拾がつかなくなりつつあるシャナのラストバトル。最後に生き残るのは誰だ?(それでも教授辺りは生き残りそう?)



本日のBGM:ONE(『灼眼のシャナV(Final)』ED)


2012/03/02 (金)

中多紗江編・・・つーか中田譲治編だなこりゃw 〜今週の『アマガミSS+(plus)』

キャストの一番上がなんでこの人じゃないの?ってくらい!


ペンギンの可愛い着ぐるみで締めた第1期の中多さん編ですが、2期はクマの着ぐるみでスタート。2人が恋人になったクリスマスから10ヶ月の時が流れているようですが、監督プレイは続行中のようです。そしてさも当然のように流れる譲治ナレ・・・今期も絶好調だw 『涼宮ハルヒの憂鬱』の面白さの7割がキョンの独白にあるように、中多紗江編の面白さの7割はこの人に掛かってます!
以前は学食のおばちゃんを“喋る自販機”と思わなければ話も出来ないほど人見知りだった中多さんも、今では普通のコミュニケーションが取れるまでに成長。苦手だった犬も、子犬ならば構ってあげられるようになったようで、最近自宅でも子犬を飼い始めたとの話。そんな中多さんのバイト先は何とメイド喫茶・・・コミュ障にはちょっと務まらない勤務先ですよ!
美也と一緒に店に来た純一(高校生にもなって妹と放課後に喫茶店に来る奴なんているか?)は、美也から今や中多さんは学園のアイドルとなっている事を教えられます。
そんな中多さんの彼氏として、自分は本当に相応しいか・・・学食の食券売り場に一緒に並んでいる時に、中多さんが望んでいるメニューをズバリ当てて彼女と周囲の目をアッと言わせたい・・・純一はつまらない見栄を張ろうとします。


オムライスを選択したまでは良かったものの、ブラウンソースとホワイトソースとで悩む純一の後ろには長い順番待ちの列が・・・。見兼ねた前妻の薫が「どっちも美味しいからハズレはない」とアドバイス。更に学食のおばちゃんにサラダを勧められても、ドレッシングは何をかければ良いのか判断が付かず、梨穂子にまで相談する始末(ちなみにこの時、後ろのモブの中にスト子さんがいますw)。梨穂子と違ってダイエットとは無縁の中多さんなら何を選ぶか・・・などと大変失礼な事を口走りながらも、結局学食のおばちゃんに中多さんの好みを教えて貰う純一はダメダメですな。更に戻って来るのが遅い純一を案じて中多さんが配膳を受け取りに来て・・・全くいいとこ無しの純一です。それでも反省して、中多さんがパンダココアを愛飲しているのをチェックしてたのが救いですかね。
後日、中多さんの頼みで神社に一緒にお参りに行く純一。何かを必死に願う中多さんに願い事の内容を尋ねるも「先輩には言えないです」と断れてしまい・・・何やら誤解フラグのようですな。
自室で中多さんを撮ったお宝ビデオコレクションを整理していた純一。今回の変態描写はこれくらいか・・・そこに美也が血相を変えて現れます。曰く、「紗江ちゃんが今日お見合いをする!」と!


良家のお嬢様である中多さん(確か出版社の社長の娘だったかな)だから、政略結婚もあり得る。そしてこの前の神社でのお願いは「純一と別れさせて下さい」だったに違いない!と先走る純一は、美也を連れてお見合いが行われる高級ホテルへ。・・・どうでもいけど、純一の中で中多さんが結婚させられる相手のビジュアルが美也なのは一体どういう事?w
他の結婚式場に乱入するなど大迷惑な事をしでかした後、中庭で和服に身を包んだ中多さんとスーツ姿の男性のツーショットを見付けた純一と美也。尻込む純一の背を押して中多さんの元へと走らせる美也・・・おぉ、なかなか兄思いな。しかし突然の純一の来訪に驚いた中多さんの腕には、飼っている子犬の姿が・・・
実は飼い犬同士のお見合いに来ていた中多さん。美也にもそう話した、と言いますが、そそっかしい美也が勘違いした事は純一だけでなくこっちも想像に難くなくw


誤解の解けた2人。何よりも純一が自分のために必死に追い掛けて来てくれた事が嬉しい中多さんは「結婚はしないです・・・他の人とは」と頬を染めながら呟きます。ドンッ!(壁「痛っ」)
そして先日の神社でのお願い事とは「ずっと先輩と一緒にいられますように・・・」。願いを聴かれると叶わなくなる、と言うので黙っていたようです。ドンッ!ドンッ!(壁「やめてー!」)
そんな良い雰囲気で中多紗江編は締め・・・にはまだちょっと早いし、何よりまだ1話分残っています。そこで次なるイベントが発生。何と創設祭の実行委員長に推薦されてしまった中多さん。絢辻さんを差し置いて・・・と思ったけど、さすがにこの時期の3年生にはやらせないかw
不安がいっぱいで断ろうかと悩む中多さんですが、美也だけでなく純一もサポートするという事で頑張る決意を固める中多さん。「教官!」お、久々に教官プレイも復活のようです。
EDカードはオトウフ氏・・・ドレスの薔薇のオブジェが乳首に見えたw
と言う訳で中田譲治編第2話に続きます(あれ?



本日のBGM:舞い落ちる雪のように(『WHITE ALBUM』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.